アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビチューナー付きのパソコンを買いました。

それで、パソコンでテレビを見たいのですが、今アンテナケーブルはテレビと繋がっているため、2分配器を通販で購入しました。

質問なのですが、分配器とパソコン、テレビに接続するアンテナケーブルはどのようなものを買えば綺麗に地デジが見れるでしょうか?

休みの日に家電量販店に行き店員さんにも聞いてみるつもりですが、その前に色々と知っておきたいので回答いただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ケーブルは5C以上のモノ


分配すれば電波は弱くなります
分けるわけですからわけた分だけ分散ってことです
2分配なら影響は無いとおもいますが

元々電波状況が悪い地域ではダメになるかもです
その時は良質なブースターを購入って事になります

店員さん詳しいですからおまかせでOKでしょう
質の悪いのにあたるとダメですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波状況はとても良いと思います。

>分配すれば電波は弱くなります
分けるわけですからわけた分だけ分散ってことです
2分配なら影響は無いとおもいますが

分配してテレビに影響があったらどうしようと心配していましたが、ちょっと安心しました。

>ケーブルは5C以上のモノ

こういうことが知りたかったです!

明日、店員さんに詳しく聞き購入したいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/01 05:09

分配器は 接続部分が緩みにくい物


例えば 2分配器
http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/497 …

接続部で緩みが有ると電波が途切れます

テレビやチューナー側
http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/497 …

>テレビチューナー付きのパソコンを買いました。
デスクかノートか不明ですが パソコン本体が移動する場合は ケーブルの接触不良が発生する場合が有ります注意して下さい

ケーブルも短く 太い物が電波の損失が少ないと思います

現在の電波状況が解りませんが 分配する事で不具合が有れば ブースター等の購入も必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはデスクトップを買いました。

分配器も2分配器を買いました。

現在の電波状況は良いと思います。

テレビはきれいに映っておりますし。ですが、分配することで不具合が出ることもあるのですね・・・。

>ケーブルも短く 太い物が電波の損失が少ないと思います

参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 05:09

汚い地デジは、いくら頑張っても画質の悪いものですから、改善されることはありません



波などビットレートが不足して、ブロックノイズが出まくり気分が悪くなるのは仕様です
アニメだけが綺麗に映るのでは?と思います


>質問なのですが、分配器とパソコン、テレビに接続するアンテナケーブルはどのようなものを買えば綺麗に地デジが見れるでしょうか?

どんなものでも、それなりに映ります。
金メッキがされているものだと、多少ノイズも少なくてよいかもしれません。
ただ、どこまで意味があるのか不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使っているテレビはきれいに映っております。

>金メッキがされているものだと、多少ノイズも少なくてよいかもしれません。

参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!