アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のサイトに、NHKワールドのラジオのストリーミング放送(フランス語)があります。

http://www.nhk.or.jp/daily/french/

この放送はリアルプレイヤーでのみ聴くことができるのですが、右クリックして「対象をファイルに保存」することができません。このファイルを

1.パソコンのハードディスクに保存、
2.mp3プレイヤーやCDに書き込み

することはできるのでしょうか?

1.に関しては、リアルプレイヤーのショートカットがハードディスクに保存されているだけで、ファイル本体がどこにあるのかわかりません。

プレイヤーは、無償版のリアルワンプレイヤーで、OSはXP、を使用。
有償版にアップグレードをすると可能になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その音楽番組なりニュース番組なりを作った会社が、REAL形式に変換する際に「コピー・保存を許可」する設定をしていれば、プレーヤーで保存できます。


許可されていないということは、「コピーしないでね・聞くだけにしてね」という製作者の意思表示です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね。残念ですが、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!