人気雑誌が読み放題♪

こんばんは。


私は、ももクロ、モー娘、恵比中、℃-ute、Berryz、スパガ、スマイレージすべてのグループが大好きです。特にハロプロが好きで、パフォーマンスそのものや、口パクをしないという点の、アイドルとしてのプロ根性?が本当に好きです。スパガは、溝手るかちゃんの歌声に惚れて、最近 聴くようになりました。ももクロや恵比中も、本当に大好きです。

そして、私はAKB48も好きです。メンバーは有名な人達や、今は脱退されましたが増田有華ちゃん(歌が上手だったので一番好きでした)しか知らないのですが、普通に好きです。

ですが、どう考えても、ハロプロがAKB48に負けているとは思えないのです。こんな言い方をしたら気分を悪くされる方もいるかと思いますが‥‥

でも、知名度で言えばAKB48は知っているけどBerryzは知らないって方は非常に多いと思うんです。



なぜ、ハロプロは知名度がもっと上がらないのでしょうか‥‥

私が挙げたアイドルの中で、将来AKB48と匹敵しそうなグループはいると思いますか?



色々な考えを持っている方がいると思ったので、このような質問をさせていただきましたが、気分を悪くされた方、すみません。
ハロプロについてもっと深い考えをお持ちの方、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

理想のアイドル像は、アイドルとしての可愛さと


(アイドル系でない)歌手としての実力の両面を持ち合わせて
更に誰からも愛される無邪気なピュア感も備わっていて
ソロで活動できる魅力を持つ若手女性タレントさんです。

その理想候補No.1=唯月ふうか

このタレントさんは知れば知るほど本当に凄いです。
とても可愛くてキャラクター的にも自然体で好感度が高いですね。
また声の萌え度も高く、トークが面白いのも魅力。
そして何より歌が素晴らしい。美しい声と表現力で心に染みます。
まったく、とんでもない逸材ですね。

この柔らかさと気持ち良さを持つ歌声は非常に魅力的です。
そして、歌に対する表現力も高い次元で持ち合わせています。
ちなみに演技やダンス、トークに対する経歴もあり、
どれもスキルが高く、多彩な才能の持ち主でもあります。

以上から、理想のアイドルNo.1=唯月ふうか

このアイドル乱世という戦場にたった1人(ソロ)でのりこんで、
その歌声という長槍で[その他大勢的なアイドル達]を戦國無双ばりに
バッサバッサとなぎ倒す「唯月ふうか」を見てみたい。

「唯月ふうか」は歌唱力や演技力、ダンス力、トーク力、アイドル性、ピュアさ等、
「その他大勢的なアイドル達」が束になってかかっても敵わない最強のアイドル。

ももクロの最大のライバル「唯月ふうか」は最強のアイドルだ!!
http://riuriu.info/archives/186
ももクロとの深い関係。
http://momonaki.web.fc2.com/

「ももクロ」と「唯月ふうか」は最大のライバルであると同時に
お互いにリスペクトし合っている関係。

参考URL:http://momonaki.web.fc2.com/
「アイドルについて。」の回答画像4
    • good
    • 0

こんにちは。


僕は昔はモーニング娘。飯田かおりんのファン、現在はHKT48指原 莉乃さんのファンです。
ベリーズさんの夏焼雅さんと、AKBの藤江れいなさんはいとこ同士ということで、思わぬところで繋がりがあるものだなと思っております。(^_^)

まあちょっと寄り道しました。

ハロー!プロジェクトは複数のアイドルグループの総称です。
一方の「AKB48」は狭義には正規メンバー約70名のアイドルグループであります。
ですがこの「狭義」ってのがミソで、広い意味では、国内に3つの"支店"、つまり姉妹グループを擁する巨大組織全体を指します。
例えば、AKBのドキュメンタリー映画と言っても、実際には姉妹グループのメンバーが次々登場しますよね。
歌番組で「続いてはAKB48-!」って司会者に紹介されて出てきた顔をよく見ると、SKEやNMBの子が混ざっていることが珍しくありません。

このように、グループの本店である「AKB48」は、支店の中から人気のある子、実力や将来性を見込まれた子を少々ピックアップし選抜チームに加えるという独特の活動形態をもっています。
AKB48は篠田チームA
大島チームK
梅田チームBの3チームに分割されますが、その中には支店から見出されて元々の所属チームに在籍したまま兼任というかたちで参加している子がいます。
逆に秋葉原本店のメンバーが、元々の所属チームに籍をおきながら支店のいずれかのチームへ兼任というかたちで加入しているケースもあります。
私が応援ている指原 莉乃さんは、元々は本店の5期生。昨年の6月からは博多支店である「HKT48」の実質的教育係です。

このように、まるで企業の様に人が行き来するのがAKBグループです。
あっちゃんが後輩へポジションを譲ったように、これからも新旧世代交代を重ねながら48グループは続いていくことでしょう。
そう考えると、宝塚にも似ているかもしれませんね。

一つひとつのグループが基本的に独立し、メンバーの行き来がないハロプロとは、実は本質が全然違うんですね。

僕は、モーニング娘。、ベリーズさん、℃-ute 、スマイレージなどを一人のプロデューサーが仕切るのではなく、何人かの頭脳で分業したらどうかと思います。
顔ぶれが変化せずに、デビューの時から同じメンバーで頑張っているグループもありますよね。
僕は、それはそれで素晴らしいと思う。
メンバーの団結力はハンパないでしょうし、ファンだって、構成メンバーが変化しないというところに強い愛着を感じているでしょう。
現在のハロプロ参加各グループは、個性的、美人もけっこういるし歌って踊れるのに、もったいないですね。
ブレーンを分けて、それぞれをもっと競わせるというか、もっと切磋琢磨させた方がいいと思うのです。

最後にAKB48の対抗軸ですが、前述のようにAKBは本店・支店の融合体という他にはない巨大組織ですので多分これからも現れないと考えます。
毎年恒例となった"選抜総選挙"。
本店のベテランと、次々と人気が上がってくる支店後輩たちとの攻防。
一番の"敵"は、実は同じファミリーの中にいるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただきました。

なるほど!という感じです。AKBの戦法は本当に賢いというか、すごいと思います。アイドル戦国時代ですね。アイドルの、独特のひきつけるオーラがたまらなく好きです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 01:26

私もハロプロもAKBもその他アイドル全般大好きな学生です。


ハロプロの知名度が上がらないのは、テレビ露出の少なさではないのでしょうか?
AKBの知名度がすごいのはニュースでも一度はAKB、CMでもAKB・・・テレビだけでなくどこか行けば必ずと言っていいほどAKBのポスターが貼ってあります。それに比べそれ以外(という言い方は失礼ですが)はテレビの出演は少ない,CMも目立つほどない、ポスターもない…それらが知名度の低いというのがあると思います。

経済的な理由も露出できない一つの原因だと思ってしまいます。(聞いた話ですがハロプロのギャラは一つの会社に入っているのですごい高いみたいです、それに比べAKBとかはメンバーそれぞれ会社が違うのでギャラも少ないと聞いたことがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得いく回答ありがとうございました!たしかに、経済的な理由もあると思います!
これからもハロプロを応援し続けましょう!ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 05:15

私は 10数年来 ハロプロ一辺倒のファンです。



他は一切手を出しません。(金銭的に厳しいのもある)又、好きな人が抜けたからと
AKBやももクロ等に浮気はしません。ハロプロがある限り貫き通して行きたいと思います。 

勝っているとか負けているとか以前に 実際に数字の桁が違うので
もはや 比べるまでもない事だと思ってます。

又、AKBや ももクロ その他アイドルが 好きでは無いという事では有りません。
バラエティでは 大島や指原、大塚などを良く見ます。結構良い感じです。


将来AKBに匹敵するグループは 現存してるグループでは皆無でしょう。
新たに 100人体制位でグループを作れば可能かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、匹敵するグループはいないと思いますか‥‥

私はまだ学生なので金銭的に余裕は無いのですが、出来る限りの応援はして行きたいと思っています。本当に、ハロプロは素晴らしいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/31 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング