プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程書き込みをやったのですがエラーを起こしてしまい全部消えてしまいました、2度目を書き込みします、

実はPC本体のHDDの事なんですがCとDドライブがありますよね?購入当時からDドライブに個人データを保存しているのですが必ずCドライブにコピーが出来てしまいます、これって何故なんですかね?
普通ならCドライブにはコピーは出来ませんよね?例えばDドライブにデータを入れてそれをまた削除したらCドライブに出来たコピーデータも消えてしまいます、
これを逆にデータを入れたとしてもDドライブに出来たコピーデータも消えてしまいます、何でこんな現象が起こるのですか?

メーカーに問い合わせたところリカバリーした方が手っ取りばやいと言われたのですがなんか納得いきません、リカバリーしたところで改善する保証はどこにもありません、購入当時からこんな症状が出ているのでもしリカバリーをやって治らなかったら時間の無駄になってしまいます、大量のデータが入っているので、

どなたかこの症状を改善する方法を知っている方助けてください

PC型番 ライフブックAH42/G
CPU-Pentium(R)B960 2.20GHz
memory-4GB
HDD-640GB

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>どなたかこの症状を改善する方法を知っている方助けてください

症状を治すには原因を調べる必要がありますが質問文には、その原因がわかるための情報等がないので具体的な直し方を答えられる方はほぼいないかと思います。
CドライブとDドライブがあるといっても、
1. 物理的ドライブが2つあり、それぞれCドライブ、Dドライブとしている。
2. 物理的ドライブは1つでパーティションで2つでCドライブ、Dドライブとしている。
3. 物理的ドライブは1つでパーティションも1つでCドライブとしCドライブ上のディレクトリとDドライブとしている。
4. その他
などいろいろありますから、あなたのノートPCのCドライブとDドライブがどのような構成になってるのかわかりませんし。
1と4は保留として、3の場合は問題はありませんので気にすることはないですが、2の場合はパティーション情報が異常だと思われますからリカバリするしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりメーカー側と同じような事のようですね、本人としてはリカバリーは避けたいのでもうこのままでいきます、どうせまた新しいPCを購入する予定でいるので諦めます。

>先程書き込みをやったのですがエラーを起こしてしまい全部消えてしまいました、2度目を書き込みします、

どういうソフトで何をどのように書き込みし、どのようなエラーがでたのでしょうか?

>実はPC本体のHDDの事なんですがCとDドライブがありますよね?購入当時からDドライブに個人データを保存しているのですが必ずCドライブにコピーが出来てしまいます、これって何故なんですかね?
同じく、どういうソフトで何をどのように書き込みすると、どのようになるのでしょうか?
Dドライブ直下に書き込んだデータがCドライブ直下にも書き出される?
    • 0