アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、眼窩底骨折で1月28日から入院しており、2月4日に退院する予定になっております。
一週間の入院なのですが、職場の方々が個人的にお見舞に来て頂きました。
有難い事にお見舞金も持って来て頂いたので、退院後に快気祝いを届けに行く予定なのですが、退院の次の日からは仕事に行く予定になっているため、快気祝いを届ける暇がありません。
自分としては、お見舞金は職場全員から貰ってるわけでもないので、職場に個人的な快気祝いを持っていくのも変な感じですし、快気祝いを届ける前に職場で会うのも気まずいのですが何かいい方法はないでしょうか?
職場には、休んで迷惑をかけたのでお菓子の詰め合わせを持って行く予定です。
それとも、快気祝いを届ける前に職場で会うのは問題ないのでしょうか?

体験談やマナーに詳しい方教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

No.1です。

誤植がありましたので訂正します。
【第2節4行目】
(誤)車内の個人ロッカーや車のトランク…
(正)社内の個人ロッカーや車のトランク…

お目汚し、失礼いたしました。
    • good
    • 0

職場の上司で、お父様もしくはお母様のご葬儀で職場から香典を頂いていた方は


慶弔休暇が終わる間際に職場に赴き、各係を回って香典返しを渡していましたが。
(多くの係に分けられた大所帯の部署だったもので。)

・もしお見舞金を下さった方のご住所がわかるのならば、帰宅予定時刻を見計らって
 直接ご自宅に赴き、快気祝いを手渡された方がいいでしょう。
・しかしながら、先方のご自宅がわからない場合も、昨今の職場関係なら十分考えられます。
 その場合は、仕事復帰初日にでも快気祝いを車内の個人ロッカーや車のトランク、
 それがない場合は断りを入れた上で社内の備品ロッカーに置き
 勤務時間中にお見舞金を下さった方に取り敢えずお礼を述べたついでに
 退勤時間前に快気祝いを渡したい旨を伝え何とか時間が割けないかを伺って
 前もって都合を合わせた上で、その時間に目立たない場所でさっと渡すのが
 スマートなやり方じゃないかと思います。
・当日の職場で都合がつかないのならば、都合がつく時間や場所を確認し、
 双方の都合がいい時間に約束の場所で渡せばいいかと思います。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸いお見舞金をくださった方々の自宅はわかりますので、直接渡しに行こうかと思います!
しかしながら、退院日は都合が合わないと思いますので、一度職場でお礼を言った後都合がいい日をお聞きして渡しに行きたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/02/01 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!