アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京へ観光に行こうと思っています。
出発日も滞在期間もまだ決めていないのですが、学生なので1週間くらいなら滞在できると思います。ちなみに夜は東京に住んでいる姉のところに泊めてもらう予定です。

東京に来るのは初めてではありませんが、如何せんあがり症なのであまりお洒落なところは気後れしてしまいます。
手持ちのお金は多くないのでショッピングはほとんどしません。あ、でもかわいい雑貨があれば買っちゃおうかな。
行ってみようかなと思うのは上野動物園とか、自由が丘、浅草、煙草と塩の博物館も面白そうですね。
皇居は前回行きました。品があっていい所ですね。銀座は行ったことがありませんが、学生には敷居が高そうで尻込みしてしまいます。
あとはぶらぶら歩いてカフェでお茶する、というのにいい街があったら教えていただきたいです。
それと古本屋さんが多いところがあると聞いたのですが、どの辺りでしょう?

平日に学生が一人で食事できるお店も知りたいです。
我儘を言うと、ファミレスとかではない方がいいです・・・(^_^;)


よかったら教えてください。よろしくお願いします(*^_^*)

A 回答 (6件)

お姉さまのお住まいがどこら辺か分からないので


ご紹介する範囲に悩んでしまうのですが・・・

質問主さんの行きたい範囲を考慮したうえで
個人的にお勧めの街をご紹介したいと思います。

上野動物公園はオススメです。
数年前に改装した事で新しいですし
結構広いのでぼーっと見て回るだけでも楽しいです。
個人的にはペンギンゾーンと熊ゾーンが好きですw

次にオススメは吉祥寺です。
ここでのオススメはとにかくお店が多いこと
駅の北口にはサンロードと言う小さなお店が集まっているアーケードがあり、南口を少し歩くと広大な井の頭公園があります。もうちょっと良くと井の頭動物公園も。
ジブリ美術館もありますがこちらは予約が必要です。

カフェも結構あります。
ただ下調べした方が「この店に行きたい」と思ったとき迷わなくてすむかと(チェーン店も多いので)

吉祥寺と近い雰囲気でオススメは下北沢です。
こちらも狭い範囲で面白いお店がいくつかあるので楽しめると思います。
ただかなり道が入り組んでいるので下調べ及び地図を持ってないと慣れて無い人には迷いやすい街であったりもします。

原宿も代々木公園がありますし竹下通りを歩いてみるのもいいかもしれません。


古本屋は多分神保町ですね。
面白いですよ~ただオジサマが多いので若い娘1人はかなり入りづらかったりします(冷やかしかと思われるため)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姉の最寄駅は行徳という駅です。
ジブリ美術館!知らなかったなぁ。
大興奮間違いなしですね、早速予約です。
他の方もおっしゃるように古本屋は神保町なのですね。
外から見てみて、入れそうなところを回ってみたいと思います(^_^;)
そういえば竹下通りは修学旅行で行ったきりなので、歩いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/01 08:59

アラサー既婚女です。




雑貨屋巡りやおしゃれなカフェなら自由が丘がいいと思います。
こじゃれた街並みで女1人で歩いていても安心な街です。
私もカフェで買った飲み物片手にぶらぶらお店めぐりしてます☆
美味しいケーキ屋さんもあるし、とにかく町の雰囲気が好きです。

マップ載せときます^^

参考URL:http://www.greentimes.co.jp/jiyu_map.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりやすい地図を載せていただきました。
ぶらぶらするのにとても良さそうな街ですね!
歩くのが今から楽しみです(*^_^*)
ありがとうございました、楽しんできます!

お礼日時:2013/02/03 09:03

青山学院大学の学食で食事してみると良いです。


一般の方にも開放されていて、近くの会社員等も来るような所です。
http://www.aoyama.ac.jp/outline/facilities/cante …
このように、一般の方も。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13059672/

デパートのイートインは、一人でも食事しやすいです。
上野でも、高級店の天丼も気楽にいただけます。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13038129/

天気が悪くても、秋葉原と御徒町のJR高架下に出来たショッピングモールなら安心。
ものづくりをテーマにしていて、買い物しなくても楽しめるような商品がならんでいます。
木でできた製品の店とか、見ているだけでも心が温まります。
http://www.jrtk.jp/2k540/

神保町あたりの古本屋街の案内はすでになされています。
そから徒歩で、無料の展望室などいかがでしょうか。
文京区役所には無料の展望タワーがあって、夜景もきれいですよ。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shiset …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショッピングモールができたのは知りませんでした。雨でも行けるし、要チェックですね。
展望タワーは是非行きたいです!高い所大好き(^^)
リンクを沢山貼ってくださったのですぐ調べられました。
行きたいところがどんどんできて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 08:58

上野東京都美術館


ソラマチ
六本木ミッドタウンでお茶 ヒルズ展望台

駅ナカとか駅ビルもけっこう食事充実してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
美術館は大好きなのでチェックですね。
ソラマチも調べてみます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/02/01 08:54

古本屋といえば神保町。

あの辺りは日本大学、明治大学、専修大学、共立女子大学と、とにかく大学が多く、大学生は目立ちません。だから喫茶店も多いです。靖国通りを西に行けば靖國神社、南に行けば皇居・北の丸公園、白山通りを北に行けば水道橋・東京ドームですからぶらぶら歩くのも良いでしょう。素知らぬ顔で学生食堂を利用する手もあります。300円~400円ぐらいで済ませられるでしょう。どこの学食も自販機で食券もってトレイ持って並ぶスタイルが普通で、何者かなどと詮索されることもない。まさに質問者さんが学生なら遠慮することもない。東北方面が御茶ノ水、秋葉原ですから上野も近い。上野といえば下町風俗資料館があります。そういうスポットを見つけて観光計画を立ててください。

神保町手土産特集 - ナビブラ神保町
http://www.navi-bura.com/special/0806temiyage.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、神保町は学生一人でも目立たずにいられるのですね。
学生の街といえば八王子しか浮かびませんでした。喫茶店巡りもしてみようかな?
学食を利用するというの、良さそうですね。
同年代の子たちの中なら緊張も和らげられそう・・・笑
風俗資料館ですか、面白そうですね。
上野は行こうと思っているので、早速調べてみます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/02/01 09:13

> あまりお洒落なところは気後れしてしまいます。


> ぶらぶら歩いてカフェでお茶する、というのにいい街があったら教えていただきたいです。

あまり気取っていないというと神楽坂、谷根千、吉祥寺、浅草橋あたりかな。

> 古本屋さんが多いところがあると聞いたのですが、どの辺りでしょう?

神保町(最寄り駅は地下鉄「神保町」)か早稲田(最寄り駅は地下鉄「早稲田」)ですね。

> 平日に学生が一人で食事できるお店も知りたいです。

神楽坂、神保町、早稲田大学周辺は学生も多いのでとけ込めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神楽坂や吉祥寺は聞いたことがありますね、調べてみます。
神保町は他の方からお聞きしたのですが、おじさまが多くて若い女は入りづらい、ということでしたが・・・ビビリながら見てまわろうと思います笑
浅草橋という地名は初めて聞きました。ここもチェック!
皆さんから回答がいただけて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!