プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

節約のためジップロックコンテナの温野菜用を買って野菜をつめてもっていき、職場の業務用レンジで温めようと思うのですが、
だいたいどのサイトも500か600Wの分数でのっていていまいち分数がつかめません。
野菜はジャガイモやブロッコリーなどいろいろな種類を入れていくつもりなのですが、
1500wだとだいたいの目安で何分くらい加熱するものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして!



あの~
レンジのワット数も確かに大事ですが
ジャガイモとブロッコリーでは遥かに熱=火の入りが違いますし
家庭用の600wと業務用の1500wでは単純な計算は出来ませんし
レンジの電磁波の違いもあります
同じような業務用の同じワット数の物でもそれぞれくせがあります
特に業務用は100V電源では無く200V電源など家庭用とは違ってきます
ですから試すしかないと思います
そこで時間や容量をつかみ取るしかないのではと思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに火の通りかたが違いますね。
料理をしないのでそこにすら気づきませんでした。
まだ一度も試していないですが、
何度か試行錯誤しながらやってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!