プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
30代の男性です。


これまで仕事一筋で気が付いたら30代半ばになっており,そろそろ結婚を真剣に考えていかなくてはいけない年になってきました。
結婚に対する意欲は強いと思います。

これまでとある婚活サイトを利用し,結婚相手を探してきました。
今まで会った女性とは,好意を持っていたがお断りをされたり,お断りをさせていただいたりしてきました。

先日,数ヶ月間,メールでやり取りをしてきた女性とお会いする機会がありました。
彼女は同年代で,「(年齢を気にしてか)1年以内に結婚をしたい。多少お付き合いをしなくては相手を分からないが,理想はいい人がいればすぐにでも結婚したい。」とも言っていました。

彼女と会った感想は人間的にも中々できていて,女性的でとても好感を持てました。
(厚化粧でけばいという印象はありましたが,)容姿も中々好みでした。しかし,今まで会った女性とは違い,何か違和感を感じていました。
性格的な相性や,性的な相性(まだやってはいませんが・・・),結婚観が会わないというわけではなく,言葉では言い表すことができない不思議な違和感を感じていました。

これまでお断りをさせていただいた女性の方々は,「容姿が写真と違う。」,「話が合わない」,「結婚後の家庭観が違いすぎる」とはっきりとした理由を感じていましたが,今回の女性は違いました。

違和感を感じたままだと,僕と付き合う為に無駄な時間を使わせてしまうことは失礼だと思い,会ってから連絡を取っておらず,これからどうしようか考えていました。

会ってから半週間ほど経ったある日,彼女から食事をしたいとメールが入ってきました。僕にたいし,好意を持ってもらっている(全くの不合格ではない)ということは分かりましたが,このまま会って交流を深めていいものか迷っています。

同じような経験のある方,恋愛のプロの方,彼女と会うべきかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんか合わない、という相手は結局合わないことが多いです。


一生分かり合えそうにない固定化されて変化しそうにない
異質な部分というか、そういうものを感じているのだと思います。

でも別に2,3回会ってから断ってもいいのだから
会ってもいいと思います。何事も勉強です。
婚活だって自分が成長したほうがうまく行きますから。

「漠然とした違和感」だけでなく「人を見る目」も育つ。

この回答への補足

そうですね。もう少し会って見て僕も勉強していきたいと思います。

その上でこれからの事を判断していきたいと思います。

補足日時:2013/02/17 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し会って見て僕も勉強していきたいと思います。

その上でこれからの事を判断していきたいと思います。

お礼日時:2013/02/17 15:27

第六感ってやつですね・・・それって信じたほうがいいですよ。



人間関係で、「ん?」って思うことがありませんか?

後々、その「ん?」が姿を現してきませんか??

いい意味の「違和感」ならいいのでしょうけど・・・

自分が感じてる違和感を持って、食事してもsつまらないのではないんでしょうか??

私なら、お断りしちゃいますけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと数回お会いして「ん?」が同表に出てくるか(出ないか)をみて今後を判断してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!