和洋国府台高校のオーストラリアの一年留学についてなんですが、オーストラリアの学校はどんなところですか?
詳しく知りたいので学校名や、できれば住所などを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オーストラリアに滞在していた時、高校で日本語ボランティアの経験があったので、ご質問に興味を持ちました。



和洋国府台高校の交換留学プログラムの全体は分かりませんが。。。
オーストラリアのパースにある高校「サンタ・マリア・カレッジ」:http://web.santamaria.wa.edu.au/で、姉妹高Wayo Konodai Girls High Schoolから、5名受け入れる予定(2013年)とスケジュール表に載っていましたよ。
同校の住所は、このホームページの最下段に載っています。

上記ホームページの上段にある白いバーの左サイドにある「About」をクリックして、「Virtual Tour」→「Enter」と入って行くと、この学校の様子が見られれます。
また、白いバーの右側にある「Photo Gallery」でも雰囲気は感じられるでしょう。

パースへ行ったことないですが、パース出身のオーストラリア人が、「パースは、天国の中の楽園の様な所だ。」と言っていましたので、お国自慢を割り引いてもきっと良い所ではないかと思います。
    • good
    • 0

 短期留学先ならHPにありますね。

詳しくは学校に問い合わせるのが一番ですよ。
http://www.wayokonodai.ed.jp/wayo/detail.html?CN …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子高校生

自転車の撤去をしているものです。
女子高校生二人が 、 「自転車がない」
と言ったので 係長が 「ここにとめたでしよう」「そうだよ」
「ここにの駐輪禁止と書いてあるでしよう だから○○駅の近くにもっていったから そこまで行って 1500円払って自転車を取ってきてください そしてこれからは近くに駐輪場があるからそこにとめるように」と言ったら
女子高校生は「何で私の買ったばかりの自転車を勝手に持っていき あんな遠くまで
取りに行けだの 1500円払えだの ひどすぎだよ バカなこというなよ」とか言いましたが 女子高校生の言うように
嫌なのはわかるが
女子高校生のほうが悪いし  もって行かれても仕方ないですよね 
自分が悪いのに ひどすぎとか バカなこというな とかいうなんて
ねー
  最近の高校生(男子も女子も)はこんな言葉遣いの人が多いのでしようか

Aベストアンサー

>最近の高校生(男子も女子も)はこんな言葉遣いの人が多いのでしようか

高校生に限らず大人でも、自転車を撤去している人に「ふざけるな!」というような文句を言っていますよ。以前、おばさんが「自転車を勝手に持っていかないでよ。ちょっと買い物してただけなの。何が悪いの?」と、怒鳴っているのを見かけました。
私の地元では、きちんと駐輪場に自転車を置いている高校生が多いので、“最近の高校生は言葉遣いが悪い”とは一概に言えないです。

文句を言う人にとっては、『自転車を撤去された』という認識ではなく、『自転車を盗まれた』という認識なのだと思います。だから自分がまるで被害者のように訴えるのです。自分が悪いことをしたなと心から思えば、仕方なしに自転車を取りに行き1500円を払いますが、被害者意識の状態でしたら、どうしようもないです。

Q高校卒業したあとに一年間カナダに留学するのですが、流れ的に高校卒業→語学学校12ヶ月通いながらバイト

高校卒業したあとに一年間カナダに留学するのですが、流れ的に高校卒業→語学学校12ヶ月通いながらバイトみたいな感じですよね?
予算は250万ぐらいで行けたらなと思っています。
後、一年間留学して英語がしゃべれるようになってもそのまま海外で働くのは難しいですか?

Aベストアンサー

ビザが留学だろうからそのままは無理だと思うよ。一旦帰国のビザ申請取り直して入国だね。今のうちカナダで内定もらって帰国が一番理想。

Q女子高校生に言いたいこと

こんばんは。

最近女子高校生(母校なんですが)と会う機会がありました。
ご自分の経験などから、女子高校生にアドバイスをするとしたら、どんなことを言ってあげますか。高校生の時の自分に言いたいことでもかまいません。「女子」高校生限定なのですが、よろしくお願いします。

私は、もっと勉強しろよって言ってあげたいのですが、どうだろう。。。

Aベストアンサー

元気があってよろしい!!ヽ(^o^)丿

長男の卒業式に行った時、廊下ですれ違う女子高生の殆どがきちんと挨拶してくるのに正直面食らいました。(@_@;)
女子高生→女子大生→新入社員に至る過程で失っているとしたら勿体無いですよ!!

長男が主将していた運動部も見にいったら現副主将の女子高生の対応は私の上司の秘書の女性より上でした。(@_@;)
武道系のせいもあるのかもしれませんが、これも無くして欲しくないです。
私には長男が秘密にしているが何故か私が知っている(笑)長男の彼女もわざわざ「いつも○○君にお世話になっている、○○です。」と声をかけてきてくれました。

世間であれほど悪名高い女子高生は電車の中にしか生息して無いのか、きちんとTPOをわきまえる能力があるのか。。。

どちらにしろいい所は残して、ずるくなり過ぎない程度に自然体を無理に変えようとせずに前に進んで行って下さい。\(^o^)/

一校限定の偏った考えだと思いつつ・・・。^^;

蛇足ですが最近の女子高生は本当に可愛い方が多いですね。
まだまだ青臭い長男の「化粧なんかはマイナスにしかならない」という主張にうっかり納得しそうになりました。(笑)

40代オッサンの一回答ということで・・・。

元気があってよろしい!!ヽ(^o^)丿

長男の卒業式に行った時、廊下ですれ違う女子高生の殆どがきちんと挨拶してくるのに正直面食らいました。(@_@;)
女子高生→女子大生→新入社員に至る過程で失っているとしたら勿体無いですよ!!

長男が主将していた運動部も見にいったら現副主将の女子高生の対応は私の上司の秘書の女性より上でした。(@_@;)
武道系のせいもあるのかもしれませんが、これも無くして欲しくないです。
私には長男が秘密にしているが何故か私が知っている(笑)長男の彼女もわざわざ「...続きを読む

Qオーストラリア私立中学校への留学。英語まったくできません・・・

オーストラリア私立中学校への留学。英語まったくできません・・・

中一女子です。今年中に、プリスベンのほうの私立に留学します。G7に入る予定です。
が、その学校には日本人がいません。転校初日、一緒にランチをとる友達もできなさそうです。
英語が通じないからといってオージーは日本人の子供をいじめたりするでしょうか??一緒にランチをとれなかったら、どこで取ればいいでしょうか?一人になりそうですが。あと、転校初日に日本からなにか文房具を持っていこうと思うのですが、オージーの12,3さいに人気のキャラクターはなに??あと日本にはあるけどオーストラリアにない文房具はなに??

Aベストアンサー

 私も留学した事があります(ちなみに今は英検やTOEICを受ける人を教えていますよ)。

 英語が話せる、話せないは現地での生活に大きく左右しますよ(下手をすると生死にかかわります)。
 ですから、今からでも遅くはありませんから、英会話の勉強をおすすめします。

 私の一番のおすすめは月~木のNHK教育テレビで午後11時から放送されている英会話番組を欠かさず視聴される事です。
 もちろんテキストを購入されて、復習される事もおすすめします。
 
 また英検5級or4級の勉強もされると更にいいでしょう。

 話は変わって、いじめですが、これは有るとも無いともいえません。

 文房具ですが、日本の様にキティちゃんなどのついたかわいいものはありません。
 sakurakochanさんがご自身で使われるのでしたら、今、学校で使われているものを持って行かれるといいでしょう。

 ランチは学食(カフェテリア)があるのでしたら、学食(カフェテリア)で、学食(カフェテリア)がないのでしたら、学校の近くのハンバーガーショップやピザ屋、などでとられる事になりますよ。

 蛇足ですが、オーストラリアではシャワーを数分浴びると、いきなり冷たい水だ出ますよ。
 特に髪を洗う時は注意が必要です(大きなビニル袋や折りたたみ式の洗面器を持って行かれて、それにお湯をためて髪を洗われるといいでしょう)。
 
 あとあったらいいものは、sakurakochanさんが家族や友人と一緒に写された写真。
 またsakurakochanさんが今、住んでいらっしゃる所の英語版のパンフレットもいいですよ。

 かげながら応援してますよ。

 乱文で失礼します。

 私も留学した事があります(ちなみに今は英検やTOEICを受ける人を教えていますよ)。

 英語が話せる、話せないは現地での生活に大きく左右しますよ(下手をすると生死にかかわります)。
 ですから、今からでも遅くはありませんから、英会話の勉強をおすすめします。

 私の一番のおすすめは月~木のNHK教育テレビで午後11時から放送されている英会話番組を欠かさず視聴される事です。
 もちろんテキストを購入されて、復習される事もおすすめします。
 
 また英検5級or4級の勉強もされると更にいい...続きを読む

Q東洋女子高校について

将来日比谷高校を受験したいと思っている小6女子です。
もし中学3年生になった時に日比谷高校レベルに達していたら滑り止めの併願高校で東洋女子高校を受験したいなと思っています。
そこで質問なのですが、東洋女子高校の特進クラスの偏差値、校風、進学率など、詳しいことをご存知の方は、回答よろしくお願いします。
東洋女子高校特進クラス在学中の方、卒業生の方、それ以外の方、どなたもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日比谷狙いで東洋女子はちょっとレベルが合いませんね…

東洋女子は偏差値53で、特進でも60無いですから滑り止めにもなら無いと思いますよ。この辺りだったら、都立三鷹高校とか都立文京高校だったら滑り止めになると思いますね。

日比谷だったら、女子校だったらだいたい豊島岡女子(偏差値70)、江戸川女子3類(偏差値68)、慶応義塾女子(偏差値75)、桐朋女子(偏差値68)が妥当では無いでしょうか。

Q中1、12歳の娘をオーストラリア私立学校留学

中一、12歳の娘のオーストラリア私立学校留学。

娘をオーストラリアの私立に留学させることになりましたが、怖いといっています。
前回、質問した後、一時的に行きたいと言い出したのですが、また出発が近づくにつれ怖い、イジメが怖いといっています。声をかけてもらえなかったらどうしようとか、英語ができないからいじめられるんだとか・・・英語を学ぶ為に留学させるのに・・・実際、英語がしゃべれないからいじめるとか、娘がいるのに、みんなでご飯食べよう、とかいって一人だけほっといたりなどあるのでしょうか??自分からはなしかけてみるのは?というと、無視されるのが怖くてできない!絶対無理!とないています・・・
最初はみんな話しかけてこないものなのでしょうかね?オージーは明るくさばさばしてていじめなんかはしないと思うのですが・・・あと、自分から話しかけるのはどんなことをはなしかければいいのでしょうか?質問が多くてごめんなさい・・・オーストラリアに留学したことのあるかた、お願いします。

Aベストアンサー

親も一緒にオーストラリア滞在ですか?

この年齢の子供たちは面白くない子とは遊びません。いじめる対象にもならないと思います。最初は寂しいですから、放課後や週末に集まりに入る努力が必要です。やはり、まずは日本人家庭の友人を作ったらいいでしょう。そして、クラスでは外国から来た子、韓国人やベトナム人に積極的に近づけば、自分達も言葉の壁を越えて来たので、力になってくれます。

授業は非常に長く感じ、一日無駄になるでしょう。ですから自信をもたせる為に、音楽かダンス・体育系の習い事をさせます。学校内にはクラブはありません、地域で教室を探します。これも、クラスの子にアドバイスをもらって一緒に通えると親近感が深まります。

父兄同士も、英語の通じない親はスルーされます。みなさん、さばさばしてるけれど、下手な英語を助けてくれる程の余裕と我慢ができないようです。でも、くじけずに毎日「モーニング!」を続けましょ。

うちは息子を13歳でホームステイで、生活用会話はわかる程度で留学させ、学校の授業は難し過ぎてダメでした。9ヶ月の予定を4ヶ月半で帰国しました。友達はできたけれど帰国してから元の学年に戻って、苦労しました。一生留学強行させた母を許さないと言ってます。ま、いずれ忘れてくれるといいんですが。

留学してよかった人は、ほとんど自分の意志でいくと決めた17歳以上の人ばかりです。理解力・人格が形成されてからだと留学成功しますが、本人が怖がってるならリスクは高いです。親が留学したか、したかった場合子供にもさせたがるので、もう一度本人の意思を確認して下さい。いやなまま行ったら、ここの質問に出している他の留学生と同じくらい、つらい学生生活になってしまいます。

親も一緒にオーストラリア滞在ですか?

この年齢の子供たちは面白くない子とは遊びません。いじめる対象にもならないと思います。最初は寂しいですから、放課後や週末に集まりに入る努力が必要です。やはり、まずは日本人家庭の友人を作ったらいいでしょう。そして、クラスでは外国から来た子、韓国人やベトナム人に積極的に近づけば、自分達も言葉の壁を越えて来たので、力になってくれます。

授業は非常に長く感じ、一日無駄になるでしょう。ですから自信をもたせる為に、音楽かダンス・体育系の習い事をさせ...続きを読む

Q高校生の先輩が好きです。 でも、ためで同い年みたいな感じです。 年上の女子高校生が年下の中学生男子

高校生の先輩が好きです。
でも、ためで同い年みたいな感じです。
年上の女子高校生が年下の中学生男子
好きになることありますか??
高校もその人の高校には行きません。
この先輩を振り向かせる方法教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと難解なご質問ですが…
・あなたは中学生男子である。
・あなたは女子高校生に恋をしている。
・その女子高校生に対しては、あなたはため口をきいて、同い年のような
 感じで接している。
・でも、あなたは、その女子高校生と同じ高校には進学しない。
・年上の女子高校生が、年下の中学生男子を好きになるだろうか?
・この女子高校生を自分の方に振り向かせる方法を教えて欲しい。
と、そういうことですね。(違ったらご指摘ください)

女子高校生が中学生男子を好きになることはありえます。ただし、あなた
は同い年の異性というより、弟のように思われている可能性があると思い
ますよ。

彼女に振り向いてもらうためには、そういう現在の関係を崩して、変えな
ければなりません。ただ、日ごろ顔を合わせているようないつもの環境で
は、それは難しいと思います。ここは、思い切って違う環境で勝負しては
どうでしょうか? 

どこか、ちょっと離れた場所で、彼女と長時間すごせるようなイベントを
組めませんか? いきなり2人きりは無理ですから、友達も一緒に数人で
遊びに行くとか。そうすると、環境がガラッと変わりますから、彼女との
関係も変わりやすくなる。

あとは、あなたの魅力を自分でどれだけアピールできるか、だと思います。
がんばって下さいね!

ちょっと難解なご質問ですが…
・あなたは中学生男子である。
・あなたは女子高校生に恋をしている。
・その女子高校生に対しては、あなたはため口をきいて、同い年のような
 感じで接している。
・でも、あなたは、その女子高校生と同じ高校には進学しない。
・年上の女子高校生が、年下の中学生男子を好きになるだろうか?
・この女子高校生を自分の方に振り向かせる方法を教えて欲しい。
と、そういうことですね。(違ったらご指摘ください)

女子高校生が中学生男子を好きになることはありえます。ただし、あ...続きを読む

Q短期留学(初めての留学OK、大学1・2回生OK、学校団体での留学)を考

短期留学(初めての留学OK、大学1・2回生OK、学校団体での留学)を考えています。
現在大学1回生で、外部大学院の院試を考えています。
最近は院試のためだけではなく、海外で使える英語、英会話に興味を持ち始めました。
卒業までに、字幕なしで映画が観れたり、海外の大学へ進学したり、
海外旅行に行けるレベルまで、英語力をつけたいと考えています。
ですが、今は英語が苦手で、高校初級レベルあるかないかくらいで、非常にレベルが低いです。
院試には英語が必須で、就職する時にも語学力は武器になると思います。
留学時期は2011年の2月か、2011年の8月など、春か夏の長期休暇中を考えています。留学期間は5週間です。
留学前に大学による事前講義がありますが、
海外(アメリカ)の大学で英語の集中講義を受けたり、ボランティア活動をしたりするわけなので、
いくら事前講義があるとはいえ、これだけでは留学生活が出来る英語力を身につけることはできません。
留学前にはどれくらい英語力が必要なんでしょうか?
また、勉強法や、知っておくべき文化の違いなども教えていただければ幸いです。

短期留学(初めての留学OK、大学1・2回生OK、学校団体での留学)を考えています。
現在大学1回生で、外部大学院の院試を考えています。
最近は院試のためだけではなく、海外で使える英語、英会話に興味を持ち始めました。
卒業までに、字幕なしで映画が観れたり、海外の大学へ進学したり、
海外旅行に行けるレベルまで、英語力をつけたいと考えています。
ですが、今は英語が苦手で、高校初級レベルあるかないかくらいで、非常にレベルが低いです。
院試には英語が必須で、就職する時にも語学力は武器になると...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問は、「大学のの短期留学に参加するために、どのくらいの語学力が必要か?」ということでしょうか。
そのプログラムの参加条件や目安というのは無いのですか?学校に聞くのが一番早いと思います。

ただ、現状の語学力では確かに心配ですね。もし学校側が語学力を問わないとしていても、やはり語学力があるほうがより充実した海外生活ができると思います。それに5週間という短期間では、語学力は殆ど向上せず、元々の知識を実践する・テクニックを身に付ける場だと思ったほうが良いでしょう。なので元々の知識が無ければ、「ちょっと分かるようになってきた」というだけで、5週間は終わってしまうと思います。
遊び目的であればそれでも十分だと思いますが、そうでは無いのですから、是非頑張って下さい!

参考まで、下記の英語レベル表をみてください。
http://www.ryugakugo.com/australia-study-info/basic-info/english-levels.htm
Upper-intermediate(中級上)くらいはあった方が良いのではと思います。TOEICで言うと600点前後、英検なら2級くらいだと思います。

勉強方は、安いor無料のものがいろいろあります。
MP3プレイヤーを持っているなら、iTunesの無料英語音声教材や英語のニュースをダウンロードして、空いた時間は常に聞くようにすると良いですよ。またsmart.fmのような無料英語学習サイトもあります。
http://smart.fm/
英会話レッスンを受けたいなら、skypeの英会話レッスンが安いのでオススメです。講師はフィリピン人というところが多いですが、十分です。
文法の基礎から学びたいということであれば、「Essential Grammar in USA」という文法書兼問題集がオススメです。海外の語学学校で実際に使われている教材だそうです。全て英語ですが、英語で英語を学ぶのは近道だと思いますし、内容は初級者向けなので分かりやすいと思います。

ご質問は、「大学のの短期留学に参加するために、どのくらいの語学力が必要か?」ということでしょうか。
そのプログラムの参加条件や目安というのは無いのですか?学校に聞くのが一番早いと思います。

ただ、現状の語学力では確かに心配ですね。もし学校側が語学力を問わないとしていても、やはり語学力があるほうがより充実した海外生活ができると思います。それに5週間という短期間では、語学力は殆ど向上せず、元々の知識を実践する・テクニックを身に付ける場だと思ったほうが良いでしょう。なので元々の...続きを読む

Q女子高校生の方に質問!スカートの下は短パン?

私は春から私立女子高校生になります。

そこで質問なのですが、女子高生の方は、スカートの下に短パンを履いていますか?

その高校の校則では、膝より少しだけ上にスカートをはくことになっているのですが、
もしもの時のことを考えると、やはり短パンを履いた方がいいですよね?

たまに、絶対に短パンをはいていないような女子高校生を見るのですが・・・・

Aベストアンサー

私の周りは、みーんな短パンをはいていますよ!

いくら、スカートが長くても短パンは履くとおもいます^^;

スカートの中が、もし見えてしまったとき恥ずかしいし、
様々な目で見られる可能性があるので・・・
気をつけてくださいね^^;

短パンをはいてない女子高生はなんなんでしょうね・・・
見てるこっちがハラハラしますwww

んま、自分が好きなようにスカートをはいてくださーい^^

Q今大学一年です。 休学してワーキングホリデーをするか、 学校の協定留学をするか悩んでいます。 個人的

今大学一年です。
休学してワーキングホリデーをするか、
学校の協定留学をするか悩んでいます。
個人的には語学はもちろん海外生活をしてみたい
という欲の方が強いので、海外の大学で学びたい!
という気はあまりありません。
ですが、検索を色々としているとワーキングホリデーだと語学力上がらないとか、就職に不利とか
色々なことが書かれています。

皆さんは、どちらの方が良いと思いますか?
私自身は、ワーキングホリデーをしてみたいです。

Aベストアンサー

学校の協定留学というのは、交換留学のことですね?

大学間で提携している交換留学とワーキングホリデーを比較したら、交換留学の方が良いでしょう。

ワーキングホリデーは、ビザの種類で言うと、観光ビザの一種で、旅行中にアルバイトで旅費を蓄えて、観光しながら異文化に触れ、その国の人と交流するのが主たる目的です。
ですから、ある見方からすれば、1年間も休学して、遊んできたのかと思われてしまいます。

それなら、交換留学で、勉強して単位を取ってくれば、それなりの意味があるでしょう。
大学も、4年で卒業できますし、就職の時も良いのではないですか。

観光旅行は、大学を卒業してからでも、出来ますが、海外の大学で勉強しようと思うとチャンスを掴むのは、結構難しいでしょう。

若い時に、勉強して置いた方が良いですよ。


人気Q&Aランキング