今までリペア(ユウコシステム)を6回ほどしていますが、最初のころより持ちが悪くなったり、手触りもイマイチ・・・。特に、フェイスラインの細い毛がチリチリになります。フェイスラインの細い毛は、初めてリペアしたときもうまくストレートになりませんでした。

カラーリングをしているのと、ニセモノリペアの後遺症で髪の毛がボロボロです。
何かいい縮毛矯正はないものかと調べていたら、ネットで「スーパーSARA」というもの知ったんですが、これってリペアと比べてどうなんでしょう?

「ダメージがひどいのでカットしてください」と美容院の方に言ったら、「じゃあ5ミリくらいしか残りませんよ」といわれたくらい、本当にボロボロなんです。
リペアとスーパーSARA、両方とも経験している方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は2週間前くらいにサラをしました★過去、色々なストレートパーマや縮毛矯正をしてきて髪のダメージは相当で量もかなり多いし、どうにもならないほどのボロボロ状態でした。

悩んでいるからこそ色んなことを髪にして余計にひどくなったっていうかんじでした。そこで今度こそは二度と失敗をしたくないと思い、インターネットでたくさん調べてサラを知りました。リペアとかリシオとかアクアベールとか様々な種類や偽物っぽいものもあって値段の事などを考え、かなり悩みました。サラをなぜ選んだかというと、参考URLで紹介しておきますが、ここのホームページを見ていただけると分かると思います。でも、やはりどの種類にするかというのは、くせ毛の度合いやどんなヘアスタイルを目指すかだと思います。サラは本当に髪がきれいになります・・・というより私自身今までにしてきたどれよりも髪がきれいになりました。痛みもぜんぜんひどくありません。私もフェースラインの髪の毛のダメージはかなりひどくて、美容師さんに相談したところ、他の部分に比べて髪の毛が細いのでそれだけ痛みもひどくなりやすいのだそうです。私がサラをかけてもらった美容院はトリートメントとか髪のダメージにはすごく気を使ってくれて、部分によって使う薬を変えて丁寧にやってくれましてた。ホームページを見ると分かると思うんですが、美容室の紹介もしてくれるので、是非参考にしてみてください。嘘はないと自分自身実感したので、信頼できると思います。シャンプーとトリートメントやブローローションも気を使って選んだ方がダメージがおさえられますよ★それと、サラは28000円で、私が行った美容院ではシャンプーとカット、トリートメント込みで、帰り際には結構量のあるブローローションとトラベルサイズのシャンプーとトリートメントをもらったのでとても経済的だなと、他のと比べて思いました。私もくせ毛と痛みで相当悩んでいるし、コンプレックスなので是非参考になればなと思います。

参考URL:http://www.3m-tech.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通事故で現在むち打ち症で通院しています。 慰謝料や治療費と別に後遺症障害14級の請求を考えています

交通事故で現在むち打ち症で通院しています。 慰謝料や治療費と別に後遺症障害14級の請求を考えています。
どこの様に後遺症障害の請求をしたらよいか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

弁護士です。

後遺障害の等級を認定するのは、自賠責調査事務所というところで、
保険会社や病院とは無関係の機関です。

認定にあたって、医師作成の診断書が重要視されます。
ですから、最終の医師の問診にはしっかりと答えることが大事です。

基本的には保険会社の指示に従っておけば問題ありませんが、
被害者請求をしたい場合には保険会社にその旨伝えてください。

Qリキッドで書くと上のラインがボロボロ ><;泣

マジョリカマジョルカのリキッドアイライナー(黒)を最近買いました。
私はほぼ一重に近い奥二重で、上のラインをマジョリカのリキッドで書いてます。
それが書いてすぐなのにラインがボロボロになってめちゃくちゃ汚いんです(T_T)泣(とにかく汚い!!
なんていうか、ラインが繋がらずもうボロボロなんです><;泣
だから違うやつを買おうかと非常に困っていて!!泣↓
どうしてこうなるんでしょうか?!リキッドなんで乾くまでちゃんと乾かしてます。ちなみファンデとか一切していません。

どなたかリキッドアイライナーで汚くならないの・・・ってなんか変ですが、とにかく数分しか経っていないのにボロボロなるなんて本当に泣きたいぐらいです・・・・。
ボロボロにならないリキッドアイライナー教えてください!
ついでにファシオのリキッドアイライナーに興味があります!実際どうでしょうか?><

ほんとに困っているのでどなたか助けてくださいーーー><;><;

Aベストアンサー

saori3061です☆
赤ちゃんの写真のやつは年間通して売ってますよ☆
目の周りだけファンデ→いいと思いますよ☆ただ、目の周りだけなのでそこだけ「塗りました」って感じにならないように気をつければ。あと目元は皮膚が薄いのでデリケートなので下地をしっかり使ってからのほうがいいですよ。あと目元にファンデを使う場合「厚塗り」しないことですね。目はいつも「まばたき」するのでヨレやすいので厚塗りすると線が入ってきたりしちゃうので☆
アイメイクはシャドウの発色もラインがキレイに引けるかも「下地」がしっかりしてるかで変わってきちゃうんでまずは「まぶた」の「余分な皮脂」をしっかり取って薄~くファンデを塗る。できればその上からパール入りの薄いベージュのシャドウを乗せて、それからリキッドライナーでアイラインを引けば「スー」っとキレイに引けると思いますよ☆

Q交通事故で後遺症認定14級を受けた時のリスクを教えて下さい。

交通事故で後遺症認定14級を受けた時のリスクを教えて下さい。

以前に交通事故にあい、弁護士から鞭打ちで後遺症認定が取れそうだと聞きました。
しかし私としては後遺症を受けた後のリスクが不安です。
今後、生命保険の切り替えや自宅購入時の団信への加入の不安が気になります。

その他にもこんな事があるなど、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

認定の有無と、告知とは無関係です。

つまり、認定の有無に関係なく、告知の質問に該当すれば
答えなければなりません。
一方、告知の質問には、障害者認定の等級を問うものはありません。

Qフェイスラインのシェイディング

フェイスラインのシェイディングについてなんですが、
自分は男なんですけど、輪郭が卵っぽすぎて困ってます。。
少し角張らせたい感じ(顎の両脇がしゃくれている感じ)
で顔としては丸顔っぽくしたいのですが、ベースメイク以外のことはまるでわかりません。。。
唇の下にアイシャドウを塗って影を作って顎を飛んでみせるメイクだけはしています。
シェイディングとはアイシャドウのことなんでしょうか??
それと、自分の顔は室内で見ると丸っぽいんですけど、外で見たりすると卵っぽさが強調されてなんかイヤです。。。
やはり室内だと光で輪郭に影ができるせいなのでしょうか・・・
どなたか縦幅を短く見せて、角張らせるシェイディングの上手なやり方を教えてもらえませんか・・・?
できればお勧めな色など、お願い致します。
長々と失礼しました、
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シェイディング用のものが売っていますよ。
アイシャドウで代用することもできます。
どちらを使うにしても肝心なのは色だと思います!
自分の肌より少しだけ暗い色にしないと、暗すぎる色だと
塗ってるな~ってかんじになったり、不自然になったりします。
なので、実際に肌に塗って違和感がない、影っぽく見える色を選んでください。
(…ってそれはもう既知のことだったらゴメンナサイ!)

もしファンデを使ってベースメイクをされているのであれば、
お手持ちのファンデーションの一段暗い色を購入すれば簡単です☆

あと、角ばらせる方法は私にはちょっと難しくて答えられないのですが、
縦幅を短く見せる方法は、額を出している髪型なら簡単です。
シェイディングのパウダー or 上に書いた一段暗いファンデーションを
生え際に沿って塗って、境目をぼかすかんじにすると自然です。
これはじっくり見てみると女優さんとかで、やってる人いますよ。

参考になったかわかりませんが…、うまくできるといいですね(^^)

Q交通事故による後遺症の認定について教えて下さい。

今年8月か交通事故によるむち打ち症で通院していますが、今月(12月)で症状固定で治療終了と医師より言われました。先週のMRI検査では少し炎症があるらしいですが自然に治癒するだろうとの事。できれば、後遺症の認定を受けたいんですけど、医師にお願いして後1ヵ月位治療を伸ばしてもらったほうがいいのでしょうか?尚、現在交通事故による耳鳴りもして別の耳鼻科に行ってこれも治療中です。この分も後遺症の認定を受けたいんですけど。どのようにすれば一番いいでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

 治療を一ヶ月のばそうが今治療を終了しようが、医者が「自然に治癒するだろう」と言っているなら後遺障害の認定はされないのでは?
 交通事故とのことなので、相手自賠責保険か相手任意保険に請求されるのですよね?それならば自賠責保険調査事務所が「後遺障害非該当」と判断すれば認められません。まあダメもとで後遺障害診断書を出して認定の判断を仰いでみてもいいですが。
 また、耳鳴り程度だと非該当ですね。

参考URL:http://www.tamatebako.ne.jp/LPY/kouisyougai.htm

Qフェイスラインのシェーディングについて

ちょっと前に同じようなタイトルで投稿させてもらったものです。
パスワードを忘れてしまって、新しい登録からです(汗
ソニープラザに行ってシェーディングに使うものをメイクアップの店員さんに聞いてみたのですが、肌より少しだけ暗い色のファンデーションやパウダー、チークを勧められました。
自分は顎先に塗って面長をマシにしたいのですが、
薦められたのはちょっと自分の肌より暗い色ってだけなので、これで顔を短くしたり、輪郭の形を変えて見せることができるのかな・・・と思います。
実際、自分の肌より少し暗い色でも結構効果はあるものなのでしょうか??
それとも肌より全然暗い色のほうが効果があるのでしょうか・・・??
質問ばかりですみません。
それと、シェーディング専門の化粧品があればその化粧品の名前や、会社名など具体的に教えて頂ければ幸いです。
ソニプラにはシェーディング用などと書いたものは無かったので;
結構悩んでる状態です・・・;苦笑
宜しくお願い致します。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

No.1です。
> 肌より少しだけ暗い色なんですが、結構効果はあるものなのでしょうか・・・?
肝心なことを忘れていてごめんなさい。
少しだけ暗い色でも十分に効果はあると思います。
シェーディングパウダーやブロンザーの一番明るい(肌色に近い)色を使っていますが、使うのと使わないのでは輪郭の引き締まり方がまったく違います。
濃い目の色だと、使い方によっては色がはっきりしすぎて、いかにもそこだけ色を変えてます、みたいな仕上がりになってしまいます(少し濃い目のベージュブラウン系チークで失敗しました)。
一番良いのは、私が言うまでもありませんが、お店の方に用途を伝えて色を見てもらい、使い方を教わることでしょう。用途や輪郭、肌の色によって違うと思いますので・・・
ただ経験上、シェーディング用の商品やブロンザーであれば見た目暗い色でも薄付きなことが多く使いやすいと思います。

Q交通事故の後遺症認定

交通事故の後遺症認定の手続きは、申請からどの程度の日数がかかりますか。

Aベストアンサー

30日くらいだったと思う。事故110番のページを見ると分かるのでは。

Q男性がすね毛、わき毛を剃るのはやばいでしょうか?

男性がすね毛、わき毛を剃るのはやばいでしょうか?
体育で着替える時、自分のクラスメイトがわき毛ボーボーだったりしてるのをみて、正直ダサいとおもってしまい、自分もそうだと思うと、剃りたくなってしまったので質問しました。

男性からの意見、よければ女性からも男性にわき毛とかあったほうがいいと思いますか?ないほうが清潔感があっていいとか思ったりしますか?
くだらない質問かもしれませんが、回答まってます

Aベストアンサー

生やしているほうが男らしいし、大人として見られる。毛深さは男の象徴である。
発育が遅く薄毛や無毛で悩んでいる人が多くいる中、うらやましい限りです。
自信をもって見せびらかすべし。
清潔感は毛深さで決まるわけではない。
子供やオカマじゃないんだから、いい青少年がツルツルたど気持ち悪いよ。

Qこのほど仕事中に交通事故に会い、自賠責の後遺症障害認定は済みましたが、

このほど仕事中に交通事故に会い、自賠責の後遺症障害認定は済みましたが、労災の認定は何日ぐらいかかるのでしょか

Aベストアンサー

申請してから、面談までに1ヶ月から2ヶ月程度。(混んでいるとその先は1ヶ月単位で伸びます。)
その面接の後、特に問題がなければ1ヶ月程度で認定が出ます。

調査が必要となると、1回目の面接の後、1ヶ月以内くらいに連絡が来て、再度面接が行われます。(市町村単位での面接から、都道府県で行われている面接に変わります。)
その面接も1月に1度くらいで、早くて1ヶ月、混んでいると3ヶ月から先になります。

それでもまだ判断できないとなると、東京や大阪での面接になると思いますが、これにも同じ様な日程が掛かります。

面接が終わって特に判断に対して問題が無いとなれば、1ヶ月程度で認定が出ると思います。

Qまゆ毛などの毛って、お風呂に入る前と入った後どっちが抜きやすいですかね

まゆ毛などの毛って、お風呂に入る前と入った後どっちが抜きやすいですかね?

Aベストアンサー

足などは抜いた後にお風呂はちょっと雑菌が入りそうで怖いですよね。
抜いた後は1日おくとか、シャワーだけで済ますとか注意がありますよね。

眉毛は顔なのでバスに浸るわけではないので
あまり関係ないと思いますが、お風呂に入った後抜くのが普通ではないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報