アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり周りに女性がいない環境ですが、私は母性本能が強い面倒見の良い女性が好きです。そういった女性はどういった処にいるでしょうか?
何かの集団とか、職場とかサークルとかどんな処にいる傾向がありますか

A 回答 (6件)

こんばんは。


自分で言うのもなんですが…私はかなりお節介やき、というか
子供みたいな男性が好きなんですよね…
友達からも「母性本能が強いねぇ」って、あきれられてます(^^;

子供っぽいヒトなら誰にでも世話したくなるっていうわけじゃなくって、
ある一つのことに対して夢中になっている(夢にむかって頑張っている)せいで、
他人からどう言われようとか、身の周りのこととか、もう全然お構いなし。
でも小さな成功にもおおはしゃぎしてる姿を見ると、もう、「あぁ、またこの笑顔を見たいぞ!」
っていう気持ちになるんですよね~

うーん、上手く言葉にできないけど、「私がそばに居てあげないと!」って思っちゃうんですよね。
単なる思い上がりかもしれないけど、私はそう思うことで
私なりの幸せを日々感じているんです。

>何かの集団とか、職場とかサークルとかどんな処にいる傾向がありますか
うーん。。ど、どうなんだろう…??
私の勝手な想像なんですが、たぶん、“集団”はないと思うんですよね…
ベビーシッターとか、興味あるんですけど、保育士の資格がないと
難しいって以前言われたので、やったことないんですが
とりあえず、そういう人がいそうな所ということで、保育園とか、幼稚園はどうでしょう?
でも知り合うきっかけが無さそうですね。。
バイトで、小さな子供たちと触れ合う行事に参加してみてはどうでしょう??
(…そんな行事あるのかなぁ…?)

意味不明な回答でごめんなさい…(~ ~;)
    • good
    • 0

俺が付き合った献身的な女性は看護婦でしたけどね…



『入院中に優しくしてもらった』→『優しいのだろう』これがまずいし、仕事で献身的なことをしていればプライベートは結構それをしないという事も否めないよ。

ポイントはナースが一人の女性に切り替わる瞬間どう裁くかです。
入院中、イレギュラーな事をしてみても良いでしょう。
その時に垣間見える『本当の優しさ』を是非見極めてください。
何人かが『ナースは献身的ではない』なんて言ってますけど、献身的でないナースを知っているだけだと私は思います。
キャリアウーマン気取りのOLよりもナースのほうが献身的だといえるでしょう?

営業スマイルで惚れて騙される程度の人が
『ナースは献身的ではない』なんて言うんです。

ここはさらに献身的に彼女を包んであげましょう。
『この人しかいない』と言う状態に持っていければ献身的になるのは簡単ですね。
『仕事で献身的な仮面をしているだけ』だとしても
『どうする事が献身的か』これを知っているわけですから献身的になりうるわけです。
事実その心理を巧くつき看護婦をカもっている紐があることをお忘れなく。

似て非なる質問。
『料理人と結婚したのに料理を一切してくれない!なんで!』
理由:料理が仕事と言うレベルの人なのを見抜けないから
答え:料理は出来るわけです。
巧い事すれば料理を知っている以上、全く解らない場所から料理をしてくれる人を探すより早い。
解りますかこの理論。
つまりは献身的に尽くしても良いなと思う人になれば一番献身的に尽くしてくれる可能性が高いのがナースです。
    • good
    • 0

何人かの方がおっしゃっていますが、ナースの親戚が


何人かおりますが、どうも普段は母性本能が強い、
面倒見がいいとは言えないようですね…
やはり、仕事は仕事と割り切っているのかもしれません。
元々母性本能が強い女性もいるでしょうけど、
男性によっても母性本能を刺激される場合がありますよ。
男性で、この人のために色々してあげたい、守ってあげたいと思うような人がいます。
ただ、面倒見てくれ~って言うだけの男の人は、ちょっと嫌ですね(苦笑)

そう言う女性はどんな所にいる傾向とおっしゃってますが、
私が思うに、特に此処!とは決まってないですね。
色々な所にいるとは思いますよ。
ただ、普段から母性本能を全開にしてるかどうかだと思いますよ。
女性のいらっしゃらない環境だとなかなか判断しかねることもあるのかもしれませんが、やはりお付き合いの中でそう言う部分が出て来たりするのだと思います。
    • good
    • 0

私の従姉妹と姪が、ナースをしていま{した|す}が、どちらも家庭内での挙動を見ていると、とても「献身的」とは思えませんがねぇ(笑)。



それに

->何かの集団とか、職場とかサークルとかどんな処にいる傾向がありますか

と聞かれますが、面倒見の良い女性ばかりのグループって、そのグループが成り立つわけがない,と思いませんかね。

みんな面倒見が良くて、誰がそのグループをまとめるの? 誰が牽引していくの?

あるグループがあったとして、その中にはいろいろな要素を持つ人間がいないと、成り立たないと思いますがねぇ。


それと、面倒見の良い女性がいたとして、貴方がその女性に気に入られるかどうか,と言う事が、問題というか課題だと思います。

いくら「献身的」とは言え、なんらか(有形・無形を問わず)の見返りは、欲しているわけです。それはお金かもしれないし、外観かもしれないし、やさしい心かもしれない。

そういったものも無しで、ただ欲しがるだけでは・・・
    • good
    • 0

他人のお世話をする職業の方は、勤務時間中に母性本能を使いまくりで疲れて家に帰ってくるので、休日まで誰かに尽くすのはちょっと辛いのでは?



ボランティア活動や環境運動などのサークルはどうでしょう。

でも。。。ちょっと視点を変えてみて、
まず女性に好かれるキャラになるべく研究なさってみては?
好きな相手、いとおしい彼のためには、多少無理をしてもいいという女性は少なくないと思いますが。
    • good
    • 1

 老人ホームの介護士なんかはどうでしょうか?最近は若い人も多く、母性本能は強いと思いますよ。


 また、一般人のボランティアなどに参加されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!