これからの季節に親子でハイキング! >>

兄と連絡が取れません。
住所はわかっていますが、妹の私が遠方にて親を介護中の身で、また仕事もありますし、なかなか家に訪問することが出来ません。

固定電話や携帯電話は、コールするけど出ません。これはもしくは、その電話番号の持ち主が兄ではなくなっている場合もあると思います。

手紙を出しました。1度目は普通郵便で。→返事なし。
2度目は書留でだしましたが、保管期限を過ぎて、帰ってきました。

マンションの管理会社に連絡して、もう一度ポストにメモを入れていただいてます。

興信所に問い合わせたら、「朝から晩まで張り込み×日数分の費用、そのた交通費など諸々かかる」と言われました。費用がかさみそうで怖いです。

けんかしたわけでもないのに、いつの間にか音信不通になってしまいました。独身なので、病気をしていないか、ちゃんとはたらいているかなど心配です。

こういう場合、他に探す方法ってあるのでしょうか? 警察に相談しようかとも思いますが、探す理由に事件性がないため、大の大人を捜してくれるはずもないと思います。

A 回答 (2件)

>手紙を出しました。

1度目は普通郵便で。→返事なし。
2度目は書留でだしましたが、保管期限を過ぎて、帰ってきました。
→ここまでは偶然とも思えるが・・。

>マンションの管理会社に連絡して、もう一度ポストにメモを入れていただいてます。
→マンションの管理会社には確認取れてるわけですね。

いや聞き返したいことは、お兄さんの在所確認という意味ですが・・・。

マンションの管理会社で確認取れているとのことであれば、何があったのかわかりませんが、肉親の妹からと
関わりたくないのでしょう。

探偵に頼めば、ある程度がわかるでしょうが、本人が関わりたくないとするのであれば
他人が介在すればするほど土台無理な話です。

ちなみにこの場合警察に依頼されても無駄です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。兄に最後に連絡を取り合ったとき、お金を少し貸したので、ばつが悪いのかも知れません。父が高齢なので、臨終の時には連絡を取れるようにしておきたかったのですが。

警察は民事で動きませんから有料で探してください。

兄が失踪してと捜索願だしたところで、はい受け付けました で終わります。
    • 0
この回答へのお礼

警察は動かないですよね。だと思います。ありがとうございました。