プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

bookmarkを登録する際に「順位」をつけますよね。
4個までは出来ました。
順位は上から、0、1、1、1
となっています。
5個目を登録しようとしても「順位が不正です」と出て登録できません。
「順位」ってなんですか?

A 回答 (1件)

 登録しようとしているブックマークを、どのような順位でアメブロに表示させるのか。

これが、アメブロのブックマーク欄における「順番」になります。

 たとえばブックマークに、『OKWave』と『教えて! goo』を登録するとします。それで、《ブックマーク管理》画面から下記のように設定すると、『OKWave』が一番最初に。ついで『教えて! goo』が、二番目に表示されることになります。


  《サイト名》    《URL》             《順番》
  OKWave     http://okwave.jp/       1
  教えて! goo  http://oshiete.goo.ne.jp/  2


 ようするに、アメブロで表示させたい順番にブックマークをならべてゆくわけです。したがって、5個目を登録されるのでしたら、1・2・3・4・5と番号をふっていけば大丈夫かと思います。聞いた話だと、ブックマークは15個くらいまで増やせるそうですよ。

この回答への補足

出来ました!!!
ありがとうございました(*^_^*)

補足日時:2013/02/11 16:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「bookmark」ではなく、「テーマの追加」でも同じような手順なので試してみましたが、やはり同じことになりました…
HELPをみてもあまり詳しくないので、結局ブログを書く際に「テーマの追加」で作成しています。

お礼日時:2013/02/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!