アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙を始めてから、56時間経過しました。めちゃくちゃ苦しいというわけではありません。

自分の周りから、たばこに関するものを全て捨てました。

あとからは、自分との戦いです。薬等は一切使用していません。

僕は、アルコール依存症です。毎日深酒をしなければ眠れません。

しかし、禁煙と同時に今日から、禁酒に突入しました。周りにい酒類は、ありません。。。
いきなり、2つの物を克服するのは、虫が良いかもしれません。

頑張ります。。。私と同じような環境で、酒、タバコを克服された方、いらっしゃいましたら、体験談など、お聞かせください。。

よろしくお願いします。 尚、飲酒、喫煙の経験のない方は、ご遠慮下さい。。。

再度、よろしくお願いします。。 

A 回答 (5件)

私は、ある教授が言ったという事を聞きそれで止められたと思います。



それは、人間の欲望は、15秒から20秒だという事。この15秒を我慢すれば、大丈夫。と言う事を聞き、やってみると意外とそうだという事が解りました。15秒くらいすると、他の何か考えが(仕事の事や、悩みごとなど)でてきて、忘れてしまう。また、すぐに吸いたくなるんだけど、15秒、、、、。

もう3年です。でも、私がほかの人とは違うのは、月に一回ほど、貰いタバコができること。そう、月に一本くらいは吸ってます。でも、それじゃー辞めたことにならないと思い、おととしの10月から、去年の10月までは、確実一年間はやめました。それ以降は、解禁で、また、月に一本くらいは吸ってるね。

でもあなたは凄い。酒も???できない、それだけは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございましあ。
まさに、おっしゃるとおり、僕は弱い人間だと思います。

たばことお酒、多分お酒の方がやめにくいと思います。
昨日飲んでしまいました。。。

タバコは、なんとか禁煙しています。
お酒って禁酒するのに相当苦労しそうです。今日も危ないです。。。(´▽`)。。。ははは。。。

お礼日時:2013/02/13 07:51

私の知り合いで、お酒が原因で専門病院に入れられた人がいます。



時々差し入れを持って行ったんですけど、話を聞くとアルコールは別に飲まなくても構わないがタバコが吸えないのは辛いと言ってましたね。

病院なので当然ですが敷地内禁煙だし、アルコールも飲めないので最初はイライラして眠れなかったそうですが眠剤を処方されて以来治まったそうです。

2.5ヶ月入院している間に両方止めましたよ。

人間は弱いもので、周りにタバコやアルコールがあると手を出してしまうのでしょうね。

私はお酒は弱い方なので、そっちは大丈夫なのですがタバコは何回禁煙したでしょう(笑

もう自信がないので禁煙外来で止めました。

タバコに関するものを一切排除して、物理的に手が出せないような環境を作ってね。

まだ2200時間くらいなので、まだ吸いたいという気持ちが出ます。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援のコメントありがとうございました。
目の前に浮かぶのはタバコのことばかり、禁煙してから112時間立ちました。飴をなめて頑張っています。灰皿はきれいに洗いピカピカの状態です。これからが正念場。頑張ります。また、ご相談に乗ってくださいね。。。2200時間目指して頑張ります。(´▽`)。。。

お礼日時:2013/02/03 10:00

俺も煙草が440円に値上げしたと同時に止めました。


最初の二日位、口がさびしいのか飴やガム噛んで乗り切りました。

今では吸いたいとは思いませんが、吸ってる人の所行くと臭いですね。笑

無理せず頑張って下さい。

ちなみに俺はロングピース一日二箱吸ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。。。僕も一日30本吸っていました。
今、現在苦しいです。特に食事のあと、無性に吸いたくなります。
現在の対処法は、渋いお茶を飲む。(コーヒーを飲むと無性にタバコが吸いたくなるので。)

あとは、あなた様と同じ、各種飴をなめてます。安くて、いいものを探している最中です。割と気に入っているのが、

超爽快
スパーミント
キャンディ

~あははは。。。確かに、タイトルに 超 が2回出てくるので、かなりスーっとします。

どうもありがとうございました。。。頑張ります。。。

お礼日時:2013/02/01 14:01

今は良い薬があるので、無理せず禁煙はできますよ。


当院でも禁煙治療していますが、8割は無理なく成功、1割はちょっと吸ってしまう、残り1割は来なくなったので不明。という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は自力で頑張ります。

いずれ、お世話になると思います。その時はよろしくお願いします。
私、神奈川県ですので、あまり遠くには通えhttp://okwave.jp/question/selectbestanswer?aid=2 …ません。(´▽`)。。。

お礼日時:2013/02/01 13:28

 禁煙は喉頭がんで実母を看病していた時に病院に詰めていて、否応なく辞めざるを得なかったので・・・・苦しいとかは考える暇もなかったです。

なので、最後のひと箱だけを戒めの為に持っていた時があります。
 禁酒については現在ドクターストップがかかっているのですが・・・・、量を減らすことから始めました。
 アル中ではないので、簡単なのですが、睡眠薬を飲むので、アルコールは要らなくなりました。

 今では寒い日にホットワインを飲むとかくらいです。
 日本酒は量が少なくても酔えるのでいいなと思います。

 あまり急にやっても体に悪いように思えます・・・・。

 医者に言われたのはまず「休肝日」を作る事でした。
 食事の際のちょっとしたアルコールはまあ・・・認めて貰えましたけど・・・・。
 量が行く人はざくざくざるですものねえ~。

 ともかく、お金を持たない事です。

 現金があって、ふらふら出歩くとろくなことになりません。

 家に居て、水でも飲みましょう。

 がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日深酒しています。もう37年飲みっぱなし。アルコール依存症です。。
医者には注意されていませんが、先日の血液検査の結果をネットで、独自に調べたところ、肝機能がイカレ始めている感じの数字でした。
ちょと、気になり始めたのですが、
急に辞めるのも内蔵がびっくりするかもしれませんね。一日おきから始めます。とりあえず、今日は飲みません。
どうも、ありがとうございました。。。

お礼日時:2013/02/01 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!