プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジーンズのパンツをZOZOTOWNで購入しようと思っています。

しかしZOZOでは裾上げしてくれないようなので、困っています。
近所のジーンズショップでも、その店の商品しかやってくれないらしく・・・。

いまの時代、ネットでかなりのズボンが買われていると思うのですが、
こういう場合、みなさんどうされていますか??

A 回答 (5件)

私も近所に適当なお直し屋さんがなかったので、


ネットで裾上げしてもらえるところを探したのですが屋を探したのですが…
以下のお店は、いかがでしょうか?

お直しcom(お直しコム?お直しドットコム?)
https://onaoshicom.jp/

「裾上げ」で検索すると色々な店やサービスが出てくるのですが、
悩んだ挙句、最終的にはこちらを利用しました。

この店はネットで受け付けているので、当然全国どこからでも裾上げしてくれます。
また、他の店はパンツを送ってからでないと加工料金が確定しませんが、
このお店は裾上げ専門店?を謳っているからか、料金が最初から決まっていて、しかも割安でした。

あと、送料もかなり安かった記憶があります。
仕上がりもまあまあ早かったですし、近場の裾上げ屋に行くにも
交通費や手間がかかることを考えると、ネットで裾上げもいいなと思いました。

参考URL:https://onaoshicom.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます!

このサイト、検索する中で見た記憶があります!
料金が最初から決まっていて、送料も安いのはいいですね。

ネットの裾上げはちょっと不安でしたが、
最終的に選ばれたショップのようなので、前向きに検討してみます!

補足日時:2013/02/03 14:45
    • good
    • 5

裾上げテープ&アイロンがけ。



http://www.rakuten.co.jp/handcraft/702243/586627/

裾上げテープを買ってからズボンに貼ってアイロンを掛ければ簡単に好きな寸法に裾上げが出来ます。
但し、簡単と言っても個人差がありますので、使用される時はご注意下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

裾上げテープは以前使ったことがあり、スグに取れてしまいまして…><

ありがとうございました。

補足日時:2013/02/03 14:42
    • good
    • 2

近所のお直し専門店ですね



何件もあると思いますので
聞いてみてはどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

何件も無いんですよ。。
特に営業時間に行けるような所がないんです…。
なので、ネットでやっている裾上げ屋さんを探してみよかと思っています。

ありがとうございました。

補足日時:2013/02/02 12:00
    • good
    • 2

イオン系列のショッピングセンター内に「マジックミシン」とかってとこがありますが、そこでやってもらった事はありますね。



近くに無いようでしたら、「洋服直し」とか「洋服リフォーム」とかで検索かけてみては?

千円もせずに、ブラついてる間~ぐらいの時間でやってもらった記憶がありますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

毎日帰りが遅いのでショッピングセンターは行けないんですよね。。
仕上がりのために再度行くとなると、間も空いてしまいそうですしね。。

教えていただいた通り、ちょっと検索してみます!
ありがとうございます。

補足日時:2013/02/02 11:58
    • good
    • 1

「洋服のお直し」「衣類のリフォーム」等で看板出てませんか?


駅前とか衣料系のスーパー店内に併設とか。
(ウチの近所のイトーヨーカドーにもありました。 「洋服のお直し専門店 ママのリフォーム」というところです。)

クリーニング店でやっているところもあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

少し離れたショッピングモール内にあるにはあるのですが、
平日の営業時間内に行くことは到底できず…。
週末裾上げだけのために、わざわざ行くのもちょっと億劫でして。。

クリーニング店は以前お願いしたことがあるのですが、クオリティーが…><

補足日時:2013/02/02 11:55
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!