よくダイエットをする時、筋トレとか適度な運動を
すると良いとされていますが、女性で小太りの人が
運動をして脂肪が筋肉に変わった時、その筋肉は
ガチガチになって綺麗に細くなれないのでは
ないのですか?どうやったら上手く細くなって
その上、筋肉をつけられるのですか??

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A 回答 (2件)

脂肪と筋肉というのは、全く別物です。


したがって、脂肪がトレーニングの結果筋肉に変わるということはありません。

○脂肪を燃焼させて減らす
○筋力トレーニングによって筋肉を肥大させる(もしくは強くさせる)

この二つは別のことなのです。
先ほどの方も書いてあったとおり、ガチガチの筋肉をつけようと思ったら、相当な期間、きちんとしたトレーニングをやり、しっかりと栄養(主にタンパク質)を補給し、十分な休養をとる・・といったことが必要になってきます。だからこそ、ボディビルをやってらっしゃる方たちはストイックなまでに長期間計画的かつ大変な努力をされているのです。
まずは、手近なところから家でもできる、腹筋運動を15回×2セット、腕立て伏せを10回×2セット これを二日に一回ずつ三ヶ月続けてみたらどうですか、自分でもびっくりするぐらい引き締まった体になりますよ。あと、ウォーキング毎日最低40分も忘れずにね。継続は力です!!
 頑張りましょう。
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よく勘違いされるのですが、女性が筋肉ガチガチになるのには、とてつもないトレーニングが必要なんです。


普段の筋トレではせいぜい引き締まるのが限度です。
筋トレは、軽い負担で比較的長い時間おこなうと、ガチガチにはなりません。
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