こんにちは。三重県の鈴鹿・亀山・四日市・津あたりで、腰やお尻の上の方の痛みを見ていただきたいのですが、どこか良いところがあればお教え下さい。
 半月ほど前から腰の下部というかお尻の上部が痛くなってそのせいか腹痛やむかつきもありなかなか良くなりません。今日近くの総合病院で案内の人に勧められるまま婦人科と内科(胃カメラものみました)の診察も受けたのですが、結局「整形に行って」を言われました。仕方なく夕方別の病院に行ったのですがやはり原因が分かりません。(レントゲンの検査はしていないのですが)。子供が抱っこをせがむので早く治したいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

津市一身田の小山整形外科が良いと思います。

但し、内臓疾患を原因とする痛みでないという前提ですが....
私はそのような症状で軽度のヘルニアでした。リハビリと、運動により完治しましたので、早く診察を受けるのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一身田というとJRのあたりかな・・名前だけは聞いたような気がします(混んでいるところですね)いずれにしても主人が休みのときにしかいけません(免許を持ってないので)けど、一度行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県鈴鹿市駅前 激安ネットカフェ

を探してます!

知っている方いてますか?

Aベストアンサー

http://pixy.in/netcafemaps/detail.php?id=2202

ここしか無い

Q三重県にお住まいの方(特に鈴鹿市や四日市市)に質問です。

10月に行われるF1日本グランプリを観戦しに行こうと思っております。
チケットは手配済みなのですが宿が全く見つかりません!!わずかに残っている物はかなり宿泊費が高額です。
予選から行きたいと思っておりますが、車で行くのは私の運転技術ではとても不可能だと思いまして、新幹線で行き、鈴鹿市や四日市市辺りで夜の時間つぶしをしようかと思っております。(多少でも睡眠の取れるところを!)
どなたか良い情報を頂けないでしょうか?
ちなみに女性でも比較的安全な所を教えてください!

Aベストアンサー

すごい、長文ごめんなさい。

で、続きですけど、まずはサイト紹介を。

F1の好きな人たちが情報を共有化しているサイトです。
http://www.akaly.net/f1/
こう言ったサイトは探せばいくつかありますね^^。

あと、鈴鹿・亀山のタウン情報サイトです。
http://www.mecha.ne.jp/~suzukame/index.htm

少しは役に立つと思います。


しかし、年に一度のF1とは言え、宿とりは結構大変なんですね。考えた事も無かったです。
小・中・高校と何度か行ってますけど、あまり苦労してないし。
鈴鹿まで車で行って、友達の家に車置いとくか、迎えに来いと^^。
で、そこから歩けば・・・。
なんて状態だったですからね。
今なら、とりあえず実家で泊まって、それから、になるんでしょうけども。

今年は琢磨が出るのは確実でしょうから
ファンはたくさん来るのでしょうね。
セナの時代ぐらいに人が来たらすごいでしょうけど 
(小学生のとき、感動したと同時に怖かったですから、あの環境は。)
でも、なんか来そうな予感も^^。

同じホンダエンジンですし、がんばってもらいたいですね。

楽しみです。

下の話、気になるようでしたら、聞いてください。また、現れます。

ではでは。

すごい、長文ごめんなさい。

で、続きですけど、まずはサイト紹介を。

F1の好きな人たちが情報を共有化しているサイトです。
http://www.akaly.net/f1/
こう言ったサイトは探せばいくつかありますね^^。

あと、鈴鹿・亀山のタウン情報サイトです。
http://www.mecha.ne.jp/~suzukame/index.htm

少しは役に立つと思います。


しかし、年に一度のF1とは言え、宿とりは結構大変なんですね。考えた事も無かったです。
小・中・高校と何度か行ってますけど、あまり苦労してないし。
鈴鹿まで車...続きを読む

Q『1億1000万に達し、初めて1億の大台に乗った。』という表現をしたい

『1億1000万に達し、初めて1億の大台に乗った。』という表現をしたいです。
なんだかくどいのですが、
『売上げ金額が、初めて1億の大台に乗り、1億1000万に達した。』
という英文を書きたいのですが、どうしたらわかりやすく、英語らしく書けるのでしょうか?
The sales has reached 110 million yen, over 100 million yen for the first time.

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 初歩の算数を間違えているかも知れませんが、よく桁数で大きな數を表すことがあります six figures というのは、「6桁の数字」という意味です。下記をご覧下さい。

  http://eow.alc.co.jp/six+figures/UTF-8/

 一億は、1の後にゼロが八つ付くと思います。要するに9桁。そうすれば「1億の大台に乗る」は「初めて9桁になった」と解釈してはどうでしょう。

 The sales figure broke the previous records and was 110,000,000 yen, making it to nine figures for the first time.「これまでの記録を破って、売上高は1億1000万に達し、はじめて9桁になった(=1億の大台に乗った)」

とも。

Q鈴鹿・四日市周辺の「名物」を食べたいです

今週末に鈴鹿サーキットに行きます。
せっかくなので鈴鹿、もしくは四日市の「名物」を食べたいと思っています。
名物、といってもいろいろあると思いますが、「名産物」にかぎらず「地元で人気のもの・お店」もいいな、と思っています。
地元の方、美味しいものを付近で食べたことのある方、是非教えてください。

Aベストアンサー

ボリューム勝負なら四日市名物「とんてき」でしょう。
来来憲なんて有名ですよ。

参考URL:http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2002/1229/13.html

Q大台にのるとは

わたしね、一生一人で仕事して生きていこうと思ってたの。無理に結婚しなくてもいいって。でも心のどこかではそういう自分の価値観を変えてくれる人との出会いを待ってたのかもしれない。変よね、来年には大台にのるっていうのに。

ドラマのセリフですが、「大台にのる」という言葉の意味がちょっとわからないんです。
辞書を調べてみましたが、当てはまる文例はありませんでした。教えていただけると助かります。

おお‐だい〔おほ‐〕【大台】
1 株式相場で、100円を単位とした値段の区切りをいう。10円を単位とした「台」に対する語。「八〇〇円に―替わりした」
2 金額・数量などで、大きな区切りや目安になる境目。「二兆円の―を突破した予算」

Aベストアンサー

「大台」とは、十、百、千、万…など、端数の付かないキリのいい数字のことで、年齢で「大台」と言えば一般的には30歳以降の端数のないキリのいい数字です。またその歳になりたくないという気持ちがこもっている場合もあります。10歳とか20歳の場合、若すぎるので「大台」という言葉はあまり使わないと思います。

質問にあるセリフだけでは、その人の歳が29歳なのか、39歳なのか、49歳なのかは確定できませんね。
10~20年前までだったら、間違いなく30歳だったと思いますが、今の女性の感覚ではこの大台は40歳もあり得ると思います。たぶん50歳ではないと思いますが、可能性は捨てきれません。

Q三重県津市の津偕楽公園とお城公園の駐車場

明日、夜に三重県津市の津偕楽公園とお城公園に彼女と行こうと思っています。そこで、この2ヶ所の駐車場ってありますか?

Aベストアンサー

お城公園には付近に駐車場があったと記憶しています。(地図でもPマークがまわりにありますし)
偕楽公園は敷地内に博物館もあるのでそこに駐車場があると思います。
最悪近鉄・JR津駅そばなのでコインパーキングなどもあると思いますよ。

Q5月中旬に東京から、奈良・山の辺の道→三重県・榊原温泉→

5月中旬に東京から、奈良・山の辺の道→三重県・榊原温泉→
伊勢神宮というコースで2泊3日の旅行を予定しております。
宿泊先の予約は取りましたが、交通手段を検討中です。
奈良県と三重県を跨ぐような行程ですので、フリーパスや
周遊券等でなかなか良いものが見当たりません。
費用が割安で、でも快適な周遊方法をご存知の方、
どうか良いアドバイスをお願い致します!!!

また伊勢神宮周辺でお薦めの食事場所やカフェ等も
アドバイス頂けますと大変助かります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

Aベストアンサー

東京から奈良県天理市・桜井市にあります山の辺の道と
三重県津市の榊原温泉と伊勢市の伊勢神宮内宮・外宮へ
参拝されますが
土曜日・日曜日を含む3日間近鉄全線とケーブル線が乗り放題の
近鉄週末フリーパスがご乗車される前日までの前売のみで
4,000円で販売しております。
特急を利用される場合は、別途購入してください。
東京駅から東海道新幹線で京都駅まで
近鉄京都駅から近鉄京都・橿原・天理線天理・橿原神宮前行き
急行電車で近鉄天理駅まで
橿原神宮前行きにご乗車されますと途中の平端駅で天理方面へ
乗り換えとなります。
近鉄・JR天理駅から近鉄・JR桜井駅まで
山の辺の道を徒歩で移動されるのですか?
または、山の辺の道沿いの観光地をまわられるのでしょうか?
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/teku-nara09.html
http://www.city.tenri.nara.jp/kanko/walk/yamanobe_minami/map.html
近鉄・JR天理駅から近鉄・JR桜井駅まで奈良交通バスの路線バスが
30分~40分に1本運行しております。
天理市内では、石上(いそのかみ)神宮がありますが
石上神宮へ向かう路線バスがありませんので徒歩かタクシーでの移動です。
桜井市内では、大神(おおみわ)神社がありますが
JR天理駅からJR桜井線(万葉まほろば線)三輪駅で下車
徒歩約10分のところにあります。
近鉄桜井駅から宇治山田行き急行電車で榊原温泉口駅まで
三重交通路線バスで榊原温泉口駅からは、1日3本のみ運行で
伊勢中川駅まで反対側近鉄名古屋線近鉄名古屋行き急行電車で
久居駅までご乗車されて路線バスで榊原車庫行きに
乗車すれば榊原温泉周辺に到着します。
特急で乗車される場合は、名張駅~伊勢中川駅間で
桜井駅・久居駅の一部は、特急電車が停車しません。
久居駅から伊勢市駅まで宇治山田・鳥羽方面行き急行電車で
伊勢市駅から伊勢神宮外宮まで徒歩で約5分で
境内参拝時間は、約30分です。
外宮前から三重交通バスで内宮前行きにご乗車して
伊勢神宮内宮境内での参拝時間は、約1時間かかります。
内宮を参拝されますと徒歩約5分のところにおかげ横丁があります。
http://www.okageyokocho.co.jp/index.html
あとは、二見浦・鳥羽市内へ観光されたらどうでしょうか?
お帰りは、近鉄名古屋駅へ向かわれて
JR東海道新幹線で東京駅へお帰りとなります。

東京から奈良県天理市・桜井市にあります山の辺の道と
三重県津市の榊原温泉と伊勢市の伊勢神宮内宮・外宮へ
参拝されますが
土曜日・日曜日を含む3日間近鉄全線とケーブル線が乗り放題の
近鉄週末フリーパスがご乗車される前日までの前売のみで
4,000円で販売しております。
特急を利用される場合は、別途購入してください。
東京駅から東海道新幹線で京都駅まで
近鉄京都駅から近鉄京都・橿原・天理線天理・橿原神宮前行き
急行電車で近鉄天理駅まで
橿原神宮前行きにご乗車されますと途中の平端駅で天理...続きを読む

Q三重県の亀山から近くで住むとこさがしますが

転勤で亀山に行くことになりそうなのですが、物件がないらしく近郊に住むことになりそうです、近郊って鈴鹿、四日市くらいでしょうか?名張は遠いですか?車でどれくらいかかるのか地理がまったくわからないのですが。住みやすいとこはどこでしょうか?

Aベストアンサー

三重県亀山市の近くで栄えている所は、隣の県庁所在地の津市と四日市市だと思います。三重県は県庁所在地よりも四日市市の方が栄えています。町がある程度栄えていた方がと思うのであれば、四日市市がおススメだと思います。
名張は亀山から遠いと思います。通勤に疲れると思います。
また、津市や四日市市は電車で名古屋にもでやすいです。
また、亀山市の隣の忍者の里で有名な伊賀市も亀山から近いと思いますが、栄えているかはちょっと?です。でも、伊賀市は大阪のテレビも映ったりして近鉄大阪線や近鉄伊賀線で大阪にはでやすいです。
ご参考になれば嬉しいです。

Q160cm63kgって「大台に乗ったデブ」ですか?

160cm63kgの女です。
以前意地悪な先輩に言われた、
「体重何kg?60kgの大台に乗ってたら引くんだけどー(笑)」
という言葉がひっかかっています。
デブなのは自覚してますが、この身長でこの体重って
端から見て「大台」とか「引く」とか言われるほどなんでしょうか…?
忌憚ないご意見をお寄せください。

※なお先輩は160cm40kgのガリガリ体型。
 この人からすれば自分の1.5倍も重ければ
 引くのはしょうがないかなあと思います。

Aベストアンサー

 形式的な優等生のような答えをすれば、貴女のBMIは24.6ですから標準範囲(~24.9)には入っていて、肥満の領域まではかろうじて行っていません。ですが女性は性ホルモンの関係で男性よりも皮下脂肪がつきやすく、BMIが24.6なら見かけはかなりのおデブさんかも知れません。

 実はBMIだけでは体型は語れず、体脂肪率も重要な(デブか痩身かの)判断要素になります。スポーツジムなどの無料体験コースで体脂肪率を測定してもらってください。女性の標準範囲は18%~28%(男性は10%~20%)で、20%台の前半なら許せますが、30%近いとおデブさんです。


 なお、160cmで40kgのガリガリ体型である先輩はBMIは15.6でファッションモデル並みです。BMIの標準範囲(18.6~)を割ってはいけないことはなく、健康であればOKですが、もうひとつ、バストが豊かであれば申し分ありません。

Q四日市駅周辺

女性4人で四日市駅近辺でお昼を食べることになったのですが、引越してきたばかりでお店がわかりません。何かお勧めはないでしょうか?
車はあるのでちょっと駅から離れていても大丈夫なのですが・・・。

Aベストアンサー

和食「たまゆら」は私は好きです。
ランチをやっているところは本店・近鉄百貨店四日市10F・南店JAビルB1・プラトンホテル7Fです。
各店舗によってランチメニュー・予算が違いますが・・・
http://www.sanopla.com/

四日市都ホテル2Fの中華料理「四川」もお勧めです。
ランチメニューは3日ごとにかわりますし、甘口・辛口を選べます。
曜日によってはバイキングもあります。
http://www.miyakohotels.ne.jp/yokkaichi/restaurant/restaurant04.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報