ご存知の方いますか?

A 回答 (1件)

駅での責任者についてですが、駅の管理者については駅長がいる駅は管理駅、地区駅に限定されますし、被管理駅に関してはブロックで管理されます。

助役が管理する駅は助勤の扱いの駅であり、こちらの方が多いです。

JRの甲府駅の場合はJR東日本、JR東海の所属駅であり、JR東日本の場合は管理駅であり、駅長及び助役は配置されていますが、JR東海の場合は業務委託駅の関係で社員は無人ですし、最寄りの管理駅は南甲府駅になります。以前に甲府駅での回数券等で職員の行動で困られた方だと記憶していますので回答をしますが、身延線の場合は無人駅、簡易委託駅等が多く、管理駅の多くは地区駅を兼任しています。これらのクレームに関しては管理駅、地区駅の駅長が管理者、副管理者が助役となります。

無人駅のトラブルの質問であるのならば身延線として回答しますと南甲府駅、身延駅、富士宮駅、富士駅が管理駅となっていますので其方に回答を求められる事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます