プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それぞれどんな一日が待っているしょうか?

A 回答 (6件)

川に芝がないため仕方なく葦を刈り、山では洗濯できず仕方なく日光消毒を試みるしかないと思います。


いずれおばあさんは葦を山で干し、おじいさんはそれを細工してすだれを売ることで益を成したかもしれません。

どのみち、突然川に行くことになったおじいさんは川面に集中できず、桃はどこか遠くへ流れていくことでしょう。
かわいそうな桃太郎。そして節分なのに出番のない鬼もあわれなり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

楽しいストーリーです。w

お礼日時:2013/02/02 13:05

おじいさんは、柴刈りじゃなくて芝刈りに行ったんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですよ。w
そうじゃなきゃつまんない。

お礼日時:2013/02/02 12:14

お爺さんは川へ芝刈りにと思いきや・・・・。


実は実は、川へとは行かず、海へと。
そこで、内緒で所有している船で沖に。
そして、夕方まで漁をし、そして、帰りましたとさ。
お婆さんに嘘を言っていることで、後ろめたい気持ちを
持っているお爺さんでありましたが、魚が大好物なお婆さんの
笑顔を見たいがために、毎日川でなく、海へと。

一方お婆さんも山ではなく、数キロ離れた隣町へと。
そこには、自宅菜園でできた野菜を売りに行ってました。
生活費に苦しんでいる毎日だったので、少しでも生活のたしにと
思って毎日、山でなく隣町に行ってました。
これをお爺さんが知れば、きっと心配すると思って内緒で行って
ました。
そして、稼いだお金でお爺さんの大好きなお酒を購入し、家に帰る
毎日でした。

お互いがお互いを愛しているがために、秘め事を持ちます。
その結果が夫婦円満に過ごせる秘訣なのでしょう。
めでたし、めでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

面白いですね。

お礼日時:2013/02/02 13:00

深夜の3時に何かと思えばこんな質問。



まさに迷惑メール級ですな^^

相当暇なのがうかがいしれます♪

>それぞれどんな一日が待っているしょうか?

あなたよりよほど充実した1日が待っているでしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 13:01

お爺さんは川で溺れ、お婆さんは山で遭難する…



お互い、夕方にヘロヘロになって帰ってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

コントみたいですね。

お礼日時:2013/02/02 13:01

おじいさんは、河川敷にあるゴルフ場で芝刈り。


8時~17時で、休憩は10時、12時、15時の三回です。
年寄りなので、日当は良くて一万円でしょう。それでも仕事があるだけで有り難いのです。
おかげで、孫におこづかいをあげることもできます。

おばあさんは山あいのコインランドリーへ。
ここでは毛布など大物の洗濯・乾燥ができるのです。
帰りしなにおじいさんのパンツや食料品を買い込み、帰ったら一休み。
再放送の時代劇を見ながらウトウト…気がついたらもう夕方です。
仕事から帰ったおじいさんが気持ちよく過ごせるように晩ご飯とお風呂の支度をします。

おじいさんは風呂上がりのビールを空けます。汗を流して働いた日のビールは最高です。
二人でシルシルミシルやモヤモヤさまぁ~ずや和風総本家などを見ながら言葉少なに過ごします。

おじいさんとおばあさんの、平和な一日でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うひゃうひゃ。

お礼日時:2013/02/02 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!