アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長168cmで36kgです。太りたいのに小食で困っています…栄養補助食品なども食べたりしていますが、お腹が空かないのです。もちろん高カロリーの物は胃もたれがしてしまって余計に食が細くなってしまいます。水分もあまり飲めません。胃が小さくなっています。どうしたら太ることが出来るでしょうか。
胃下垂、腸下垂です。

A 回答 (6件)

お腹が空かないのは栄養が足りなくて消化能力が小さいからです。

例えば同じものを食べても他人が1時間で消化できる量が、質問者さんの場合は3時間かかるとして考えてみてください。少食、お腹が空かない、胃もたれしやすいといった自覚症状は皆そういう意味なのです。

食品と栄養と体の関係を理解されていますか?消化は多くのタンパク質、ミネラル類、ビタミン類の共同作業、分担作業、流れ作業で行われます。私達はそうして食品から必要な栄養をとっているのです。

まず必要なことは食品と栄養と体の関係を勉強していただくことです。例えばカルシウムは1日どれだけ摂取する必要があるか。それはどんな食材にどれだけ含まれているのか。実際に1日どれだけ摂取できているのか。何のためにカルシウムが必要なのか。そういうことをひとつひとつしっかり押さえてくださいってことです。これは本人がやらないことには誰も代わりはできません。医者は、患者の食事の相談に乗ってくれません。そんな暇はありません。それをできるのは世界で質問者さんただ一人なのです。

簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク先を参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 07:30

胃もたれしない高カロリーのものはどうでしょうか?



例えば
雑炊やスープなど液体に近い形にされれば吸収も良いです。
リンク先は太りたい人の太る方法というサイトです。

ただやはり身長と体重からみて健康が心配ですので一度病院に行かれることをおすすめします。

参考URL:http://www.futoritai.com/mt/archives/2006/10/pos …
    • good
    • 1

男性か女性かわかりませんが、


消化器官が少し弱いのかもしれませんね。
わたしもかつて175cmの52kgとかなりの痩せ形でしたが
いまは63kgまで増えました。

わたしが実践した方法は、筋トレと食事の回数を増やすことです。
ただし、無理は禁物。その体重だと本当に小食なんだと思いますので
いきなりガツガツ食べるようになっても内臓に負担がかかってしまいます。
まずは普段食べる量で回数をふやしたり、食事と一緒に
薄めのプロテインを少しづつ飲んだり、徐々に内臓をなれさせながら
栄養を増やしていくといいかと思います。

あと、運動はしていますか?
運動をすることで、体が健康になり、食事量も増えます。
    • good
    • 1

これでいくとBMI指数は12.75と激やせ(モデルも真っ青)ですので


ここで聞くより病院で栄養指導を受けた方が良いです。

BMI指数は
やせ 18.5未満
普通 18.5~25.0
となっていますので、なるべく早く52Kg(BMI=18.42)に
なる様に指導を受けて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

栄養指導どおりの、量を食べることが出来なく悩んでいるのです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 07:28

こんばんは



軽い運動をして食欲を増すのはどうですか?
それで一日何回かの回数に分けて食事を取るようにしてください

餅類とかは食べないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹が運動をしても空きません。お餅は胃に負担をかけるので食べられません。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 07:29

飲めるんら少しお酒を入れたらどうでしょうか。


お酒は食欲を増しますので。

また、落語のような楽しいく笑えるDVDなどを
見て愉快になれば食欲がなお増進するはず
です。

楽しい仲間と一緒ならもっと食欲も出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒はのめません。また、人と食事をするのは苦手です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!