深夜でも構わないので、自分の時間ができるアルバイト、どの様なものがありますか?教えて!

A 回答 (3件)

私は24時間営業のレンタカー屋さんで、夜8時から翌朝8時までの深夜番のバイトをした事があります。

予約のないお客さんへの貸し出しは出来ない時間帯で、帰ってくる車の受付と予約の電話の応対(翌朝8時以降にお願いします、って言うだけ)が主な仕事でしたので、深夜ともなれば実質仕事は何もなく、自分の時間だらけでしたよ。
ただ、ヤクザとかが事務所に入って来て、ガソリン入れてくれ、だのといってゴネるのには閉口しました。酔っぱらいやオカマも入り込んできました。まあ、所長がなんとかしてくれたのか、あまり頻繁では無くなりましたし、車が全部帰ってきたら電気をつけたままカギを掛けて寝てていい、なんていってくれて、とても快適な仕事でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのアルバイトは普通免許いりますか?いらなかったらぜひやりたいです!教えてくれてありがとうございました!

レンタカーのバイト、運転免許は必要です。

戻ってきた車を駐車場に並べたり、借りに来られたお客さんに車を準備して入り口まで動かしてくる事も仕事です。
免許がないと残念ながらバイトできないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ぬぅ~~。いたしかたナイ。。。。今後もしわかることがあれば、又お知らせいただけると嬉しいです。大変ありがとうございました。

私の妹が勤めているビジネスホテルでは、「宿直」と呼ばれているバイトがあるそうです。

仕事内容は、夜中に宿泊しているお客さんからフロントに「お湯ください」とか「リモコンの電池がなくなったんですけど・・・」とかいった電話が入ったらそれらを持っていってあげる仕事らしいです。
 ホテルの一室で待機してるらしいけど、待機って言っても、みんな寝てるらしいです。こっそり友達や彼女呼んだり・・・。
 こんなに楽なバイトだから、友達から友達、先輩から後輩…と受け継がれていきバイト情報誌には載ることはないそうです。直接ホテルに問い合わせてみてはどうでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!ソレ!そういうバイトがしたいんです!貴重な情報ありがとうございました。早速電話です!