アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中学3年の女子です。

私には、好きな人がいます。(Aくんとします)

私の志望校は私立高校、Aくんは公立高校です。

最近、受験があったのですが、
私は志望校の普通科特進コースを、推薦入試で合格、
Aくんは滑り止めとして、一般入試で私と同じ所を受けましたが、不合格でした。
(特進コースは落ちましたが、普通コースは合格です)

ということは、Aくんとは高校が別れるかもしれません。
(もしも不合格なら、私と同じ高校の、私とは違うコースに進学になります)

Aくんにはもちろん志望校に合格して欲しいのですが、
そうなると、違う高校になるので、もう会えないかもしれません。

別れるのは、やっぱり嫌です。
悲しくて、寂しくてどうしようもありません。
私は、どうしたら良いのでしょうか...?

告白も考えましたが、勇気がありません...


ちなみに、私とAくんの関係は、クラスメイトです。
Aくんは、女子とはほとんど話しませんが、
私には、勉強について、少し話しかけてくれます。



分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答します。



高校進学にはいろいろなドラマが起こりますよね。
結果から言えば、4月からはお互いに価値観が大きく変わるので
中学から高校へ恋愛心を持ち越すのは難しいかな?と思います。
4月からの新たな生活リズムは大変でしょうが、その分充実するはずです。

ただ、卒業を前に相手に気持ちを伝えたいと思うのは賛成です。
そして悩みながら卒業式を迎えて下さい。
「卒業」をテーマにした曲で、そんな淡い思いの歌詞がよくありますよね。
意外に多いと思います。気持ちを伝えることができても、出来なかったとしても
今、悩んでいること自体が、あなたの素敵な思い出になると感じました。

偉そうに書きましたが、
自分があなたの立場なら、告白できずに卒業するかも? ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね...
本当、思い出になりそうですね(笑)
私も、今のままだと告白できないです(′;ω;`)

お礼日時:2013/02/02 15:33

心配しなくても、高校に行けば素敵なBくんとの出会いがあります。


A君とはそういう運命だったのだと割り切って、新しい高校で
新しい出会いを探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだと良いのですが...
今のところ、割り切れません(´;ω;`)

お礼日時:2013/02/02 15:26

今のうちに告白しておかないと後悔するよ。


勉強教えて貰うついでにメモでも渡したら?。
(デートしたい、って)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり後悔しますよね...
あとちょっと私に勇気があれば良いのですけれど...

お礼日時:2013/02/02 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています