インターネットのHPなどの画面を取り込んで、WordやHTMLに貼り付ける方法ってどうやるんでしたっけ?
どなたが教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

画面イメージをそのまま貼っつけちゃうんでいいんですか?


アクティブウィンドウの内容をそのままキャプチャするんであれば、Alt+PrintScreenです。
WordならそのままCtrl+Vで貼り付くかな?
HTMLに貼り付けるなら、キャプチャした画像をいったんグラフィックエディタに呼び出してJPEGかGIF、PNGなどで保存した後、IMGタグで表示することになりますが。
でもHTMLに使うなら、ホームページの内容を、名前を付けて保存→Webページ、完全 で保存した方が現実的な気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
会社でマニュアルを作る際に必要だったのですごく助かりました。

お礼日時:2001/05/23 23:33

画像が取り込めましたネ。


Wordではつぎの手順で貼り付けてください。

「メニュー」の「挿入」をクリック
「図」の「ファイルから」をクリック
必要なファイルを選びOKです。

挿入した画像はそのままでは移動できません。

挿入した「画像」の上で「右クリック」すると
「プルダウンメニュー」から「図の書式設定」をクリック
(プルダウンメニューが出ないときは再度右クリックする)
「レイアウト」タグをクリック
「折り返し種類と配置」から必要な図をクリック

(図のツールバーが表示されています。その犬のアイコンをクリックしても出来ます)

これで画像が移動できます。

以上、老婆心ながら、(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Wordってちょっと使ってないと機能とか忘れちゃうんですよ…。

お礼日時:2001/05/23 23:30

 Wordや自分のHPに貼り付けるためには、HP上の画像のところで右クリックしてみて下さい。

画像を保存する、という命令が出てきますので、そのとおり実行して下さい。通常であれば、これで、MyDocumentsのMy Picturesのところに画像が保存されて取り込まれていくはずです。
 そうしたら、その次、その画像をWordの文章上に貼り付けて行けばよいのです。HPでは、imgタグで付ければ、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報