レスポールを持っています。

今日初めて弦を変えたのですがチューニングが狂って困っています。
5弦をチューニングすると2弦や7弦に反応します。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

>7弦に反応します。



7弦ってどこの弦。

レスポールタイプで通常のチューニングであれば他の弦に影響することは無いと思います。

有るとすれば、ペグに問題が有ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日ギターの弦を変えに行きたいと思ってるのですが、島村楽器はギターを持っていったら弦を変えてくれます

明日ギターの弦を変えに行きたいと思ってるのですが、島村楽器はギターを持っていったら弦を変えてくれますか?
あと、いくらぐらいですか?
ギター二つ持っていっても大丈夫ですかね?

Aベストアンサー

やってくれない楽器屋はないと思いますよ。

Qレスポールがほしいのですが、7万~9万のレスポールなら、エドワーズとエ

レスポールがほしいのですが、7万~9万のレスポールなら、エドワーズとエピフォンどちらが皆さんは良いと思いますか?

貴方ならどちらを選びますか?

その理由も教えてほしいです。

因みに色はどちらも黒です。

Aベストアンサー

然ながら、ブランドを意識するならエピフォンですね。

私はエピフォンのLPC-80という型のレスポールカスタムの黒を所持してますが、やはりギター仲間からは高そうに見えるみたいです。(定価は8万ぐらいで、ピックアップ・ペグ共に金属パーツは金メッキです。)

エドワーズはESP系列だからカスタムモデルの感じがあるので、もし形はレスポールだけど、スリーシングルピックアップがいい!とかならエドワーズでもいいんじゃないですか?

ただ、主観ですが、エドワーズはやはり、安っぽいイメージ+ビジュアル系のイメージ+すぐに飽きて違うギターが欲しくなる。

そんな感じがします。

やはりギター弾くなら、私ならギブソン・フェンダー・グレッチ・リッケンバッカーなど1流ブランド系列がいいですね。
それを手にした上でサウンドの違いがわかって、なおかつ自分モデルのギターが必要になるまではESPなどオーダーモデル系には手を出せないかな。

Qエレキギターの弦交換を教えてください。レスポールです。

エレキギターの弦交換を教えてください。レスポールです。
あと楽器店でのギター調整、弦交換の値段を教えてください。近場の楽器店は島村楽器です。

Aベストアンサー

 全部Webで解ります。
Googleで「ギター 弦交換 レスポール」キーインの1ページ目です。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC+%E5%BC%A6%E4%BA%A4%E6%8F%9B+%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB&aq=0r&aqi=g-r1&aql=&oq=%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E5%BC%A6%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%80%80%E3%82%8C&gs_rfai= 動画スタイル等、たくさんの親切情報がありますのでいろいろ見てください。

他の質問についても同様に調べてください。

Q4弦ベースに6弦ベースの弦を

4弦ベースに6弦ベースの弦を付けても大丈夫だと思いますか?

Aベストアンサー

材質のしっかりした頑丈なベースなら、そうそうぶっ壊れたりはしませんが、安物だと怖いですね。
HI-C側の細い方を張るのなら、大丈夫だと思いますが、強度的にはLO-Bだと勇気が要ります。

ただ、そもそもブリッジやナットに弦がうまく納まらないかも、そっちの方が心配。
低域側は、4弦用のなるべく太い弦にして、ダウンチューニングで凌ぐ方が安全ですけどね。最低音としてBまで必要かどうか? Dまでで良いならダウンチューニングの方が良いと思います。
高域側に張りたいなら、逆に6弦用の細い物の方が良いですが。

Qギターの全弦1音下げチューニング

ギターの全弦1音下げチューニング教えてください。
ガゼットの曲をこのごろ練習しはじめたんですが全弦1音下げチューニングがわからなくて困ってます。
教えてください。

Aベストアンサー

チューニングメーターを使うなら
2フレットで押弦して6弦から順にEADGBEになるようにチューニングしてください。

そうすれば開放弦は通常の一音(全音)下げになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報