人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ボディーソープを勢いよく押したら、ちょうど
先端に固まったのが付いていて向きが変わり
目に直接噴射されました。一応説明書には
こすらずに洗い流すことと書いてあります。
しましたがまだ目に違和感を覚えます。
どうしたらいいんでしょう?急患を診てくれる
眼科に行った方がいいですしょうか?

A 回答 (2件)

治療は早いうちが治りが早いので、その方がいいでしょう。


説明書きの通り、早急に眼科に行った方がいいでしょう。
そのときに、念のため目に入ったボディソープを持って行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

もう遅いかな?


No1 さんの通りですね。

お住いの自治体に休日指定医というのがあると思いますので、そちらに電話をかけて聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目が、おおきくなる、方法

お金をかけず、
家にあるものなどでできる、
目が、おおきくなる方法
教えてください!
二重の方法でもいいので!

Aベストアンサー

アイブチヲスレバ、100円ショップで買えるでしょう。

Q摂取カロリー ちょうどいい体重は?

現在、16歳 身長159,8 四捨五入で160のものです。
ちょうどいい体重ってどのくらいなんでしょうか?
標準だとちょっと重い気がするし、かといってガリガリにもなりたくないので、美容体型?がいいのかなと思っています。
あと、摂取カロリーはどのくらいがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ここ参考にしてください。

http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

筋肉量によって変わると思います。
筋肉が無い人が標準体重だとややぽちゃ気味になります。

だから自分の裸を鏡に映して判断するしかないね。

あと、摂取カロリーはどのくらいがいいのでしょうか?
→目指す体型によって変わります。


私は筋力無いので176cmで60kgぐらいです。
もうちょっと痩せようかなと思案中です(57kgぐらい)。
ガリ痩せに思われるかもしれませんが骨格とか体自体の作りが華奢なものでして。

Q後発白内障レーザー治療について。 私は未熟児網膜症で過去に網膜剥離の手術を二度しました。1年前に白内

後発白内障レーザー治療について。
私は未熟児網膜症で過去に網膜剥離の手術を二度しました。1年前に白内障の手術を受け、チン小帯が弱かったそうですが、
眼内レンズは縫着はせずに、嚢外固定です。
最近後発白内障の症状が出てきて
早く治したいけどレーザーと聞くと
レンズがズレないかとか、網膜剥離など
不安です。レーザー治療の手順や、リスクの事など教えて下さい。

Aベストアンサー

6年前に両目とも白内障の手術をしました。大変調子が良かったのですが眼科での定期検診の時に右目の網膜剥離が見つかりこれも4年ほど前に治療しました。
 その後何もなかったのですが昨年左右の目の見え方に違和感が出たので近くの眼科で調べたら後期(後発)白内障が出ていると診断されレーザー治療をしました。レーザー治療と言っても5分歩ほどで終わる簡単なもので痛みなどは全くありませんし治療後すぐに鮮明な視野を回復しました。後日反対の眼も治療し、両目で保険治療で\15,000ほどでした。民間の医療保険に入っていたので保険の請求をしたら、普通の白内障の手術と同じ保険金が適用されたのには驚きました。

Q149cmで外見的にちょうどいい体重

何キロぐらいですか
(体脂肪15%として)
BMI22は経験ありますが太りすぎでしたどう見ても
お腹は出っ張っててへそ回りで75cm(ウエストは65~70)ぐらいあったと思います
本当に健康体重なのかと疑ったくらいです

いま40kg弱でウエスト52ですがまだ太ってると思うので(ぽっちゃりであると信じたい)36.5kg、ウエスト47になりたいです
食欲との戦いです,,

Aベストアンサー

厳しいこと書きます。
たぶん、受け入れてはいただけないでしょうけど・・・

「健康体重」っていうのは、字の通り「生涯健康でいられる確率の最も
高い体重」ですので、見た目には関係ありません。
更に言うと、寿命が一番長いのはBMI25~30の人だそうです。

ウィキぺディア ボディマス指数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8C%87%E6%95%B0
> 厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)による40歳代の
> BMIと平均余命を調査した研究で、太り気味(BMI:25以上30未満)の人が
> 最も長命である結果が得られた。「太り気味の人」に次いで、普通体重
> (BMI:18.5以上25未満)の人、肥満(BMI:30以上)の人、やせた
> (BMI:18.5未満)人、の順で平均余命が高いことが判明した。
> (中略)
> 日本肥満学会では、BMI:22が統計的に最も病気にかかりにくいとしている。

見た目には関係ない上に、BMIは体脂肪率無関係ですので、同じBMI22でも
筋肉たっぷりのアスリートと、脂肪でだるんだるんの人間では、当然ながら
見た目は全く違います。
BMI22でお腹が出っ張っていたということは、その当時の体脂肪率は15%じゃ
ないですよね?もっと多かったはずです。
そのろくに筋肉が無い状態のまま痩せたところで、上半身ばっかり痩せて
しまって、全体的にアンバランスでみっともない体型になってしまって、
それで「まだ太ってる」と更に痩せて、でもやっぱり余計にヘンな体型に
なっていくばかり・・・っていうことじゃないんですか?
そんなことを繰り返しているだけでは、たぶん、36kgになろうと、35kgに
なろうと、質問者さんの求める体型にはなれないと思いますよ。
上半身は骨が浮いているのに、栄養失調でお腹はぽっこり、でも太腿はたぷ
たぷの、不恰好で気味の悪い体にしかなりません。
タンパク質を多めに摂取して、体重を少し増やして、筋肉つけてください。
(食べる量を増やさないと筋肉はつきません。)
普通の体重なら、体脂肪率が15%なら「筋肉が多いんだね!」ってことになり
ますが、質問者さんの場合は低体重ですので、筋肉が多いとは思えません。
体脂肪も少なくて、筋肉も少ない、(骨と内臓のみ)というだけのことです。

好きなものも食べられず、常に食欲と戦い、ストレスをため続け、理想の
身体を手にすることも出来ず、男性からは「痩せすぎは好みじゃない」と
敬遠され、生理止まって子供も産めず、しかも早死に。
そんなんで、人生楽しいんですか??

厳しいこと書きます。
たぶん、受け入れてはいただけないでしょうけど・・・

「健康体重」っていうのは、字の通り「生涯健康でいられる確率の最も
高い体重」ですので、見た目には関係ありません。
更に言うと、寿命が一番長いのはBMI25~30の人だそうです。

ウィキぺディア ボディマス指数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8C%87%E6%95%B0
> 厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)による40歳代の
> BMIと平均余命を調査した研究で、太り気味(BM...続きを読む

Q頭の血管が切れる感じがしました。

15キロの子供を抱っこしたとき、頭の右側の血管がブチッと切れる音がして、サーッと熱をもつ感じがありました。
すぐに治まり、今はなんともないのですが、初めてのことなので心配です。
病院に行った方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

その後に何もないのであれば、おそらくは大丈夫とは思いますけどね。
血管が切れたんじゃなくて、多分筋組織が切れたんだろうと思います。

ご年齢にもよりますけど、心配であれば確認がてらMRIを撮ってみると良いかもしれませんが…お医者さんによっては病態が無いとやってくれないかも?。
とりあえずは

・めまい、ふらつき
・手足の痺れや痙攣
・簡単な計算が出来なくなった
・日にちをすぐに言えない。
・なんでもないのに手に持ったものを落としてしまう。
・なんとなく真っ直ぐ歩けない

…などの症状があれば、お医者さんでそれを伝えたうえで、検査してもらってください。
その場合は躊躇しないで、すぐに行くことです。

Qオグラ式ボディーコントロールについて・・・

私は今、中学三年生で68キロの体脂肪率が33%あります。
体重はいいのですが、外見がとても気になります。
そこでオグラ式ボディーコントロールをやろうと思うのですが、
効果はあるのでしょうか?
御存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

私も体重よりは身体の変化で判断する事を勧めてます。
オグラ式ボディコントロールのルールとは体重を気にせずに身体の変化で判断する事です。
具体的には体重より身体の引き締まりや脂肪の付き具合で判断します。
例えば同じ体重でも太って弛みんで見える人と痩せて引き締まって見える人がいますが、これは筋肉が関係してきます。
食事制限のみのダイエットでなく、トレーニングを加えたダイエットを行う事により効果が出ます。

食事に関してはタンパク質を意識して摂取するようにします。
これはタンパク質等の栄養不足から筋肉が落ち脂肪も増えます。
水分補給に関してはお茶を飲む人がいますが、利尿作用がありますので体外へ出てしまいますので普通の水で摂取する。

オグラ式ではトレーニングに関してはストレッチを勧めてますが、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動と自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行うと良いと思います。

Q毎朝、黒いプードルを連れているおばさんがうちのエリア内のゴミ捨て場に、

毎朝、黒いプードルを連れているおばさんがうちのエリア内のゴミ捨て場に、糞を袋に入れて捨てていくので困ってます。

川崎市の麻生区では、ゴミ出し日は月曜水曜金曜なので火曜木曜と土日にかけて糞が放置されてます。

ひどい時は自宅の生ゴミらしきものも一緒に捨ててました。

うちはペットがいないので、最近のペット諸事情がわかりません。

自宅のエリア外でも、散歩途中にゴミ捨て場に糞を捨てたりすることは良くあるのでしょうか。

ゴミ捨て場が、自宅の目の前なので気になってます。

Aベストアンサー

その黒いプードルを連れているおばさんが愛犬家の標準ではありません。
多くの愛犬家の皆さんはキチンと自宅まで持ち帰っております。

糞を捨てて行く人物とその時間帯が特定出来て居るのでしたら、あなたのお住まいの町内会長、自治会長や地域の皆さんと共に、その時間帯に張って現場を抑え、厳重注意をしてみては如何でしょうか。
1人で注意するよりも多人数で注意する方が効果的かと思います。

Q減量の勢いとカロリー制限

私は今ダイエット中です。
毎日運動を欠かさず行う事で一年で25kgの減量に成功し、後10kg程で標準体重へと戻る事ができます。
ですが、最近減量の勢いが衰えてきました。
今までは大体月2kg程度で痩せていったのですが、先月は1kg、今月は500gも落ちない始末です。
ちなみに運動量は変えてません。
その運動は今は腹筋300回、腕立て150回、スクワット100回程度です。
確実に体重が落ちるという減量法はないでしょうか?

また、私はいまいち上手くカロリー計算ができません。
ちなみに私は16歳女です。
どれぐらいのカロリーを取っていいのか分からず、夜はあまり食べない方がいいという聞きかじりの知識で間食はできるだけ朝だけにしようとしています。
また、少しでも油っこい物になるとどうしても敬遠してしまいます。
16歳ぐらいの女性が一日に取っていいカロリーとはどれぐらいの物なのでしょう?

Aベストアンサー

食事に関してはそれで構わないと思います。
おそらくは運動よりも食事面の制限(というか正常化)で安定してきた
ものだと思われます。その年頃ですと1000~1200くらいではないでしょうか。
正確な基礎代謝量の数値を出せるならわかりやすいと思います。

確実に体重が落ちる運動はやはり有酸素運動です。
少し大げさな話になりますが、フルマラソンを走ると2,3kg体重が落ちます。
勿論、フルを頻繁に走る事は出来ませんが。

女性ですと1km7,8分程度のペースで30分前後毎日続ければ
半年で目標は十分達成できると思います。ペースや時間に余裕があるのなら
ペースを少し上げてみたり、時間を1時間とか1時間半走るというのも手ですね。
夜はなかなか出来ないと思いますので休みの日を使って昼間に走ったり
朝早く起きて走るのもよいですね。

Qパグの目が充血

生後1ヶ月のパグを飼い初めて一月たつのですが目が充血しているのです。うちに来たときから充血してて、目やになどはでてないし、元気はあるし、えさもよく食べるのですが充血が気になります。なにかの病気にかかっているのでしょうか?おしえてください!

Aベストアンサー

特に問題ないとおもいます。我が家のパグも同様1年中充血しています
一度心配になって獣医さんに見てもらったことがあります。特にパグは目が突き出してて鼻が低いから普段の生活の中で目にものが入ったり当たったりする事が多い

仕方ないし問題もないと言われました。目やにが黄色くなったりしたら連れてきてください。と言われましたが、その後変化はなく今でも充血しながら元気に過ごしております
まだまだ危険な時期なので、色々不安なことも多いと思いますがそんなに神経質になるような問題ではないと思いますよ。

Qボディービルダーの方へ質問です。

現在、マッチョになりたくて一生懸命に筋トレしてます。

しかしなかなか結果が出ません、たぶん食事が原因と思います。

皆さんの食事メニューを参考にしたいので、増量期、減量期の食事メニュー教えてください。

Aベストアンサー

ボディビルダーではありませんが、それに近い身体を持つ者です(腕周りは50センチ超えてます)

暇なので回答します。

5:00 プロテイン&ツナマヨパン&牛乳500ml

8:00 吉野家で牛丼特盛り&牛皿(並)&半熟卵&豚汁

12:00 会社近くのファミレスでサーロインステーキ&和風おろしハンバーグ&鶏のからあげ&ライス大盛り

15:00 会社近くのコンビニでパン(タンパク質7g以上の物)&ヨーグルト(タンパク質6g以上の物)&牛乳500ml

20:00 焼肉食べ放題(1カルビ2980円コース)塩タン3人前&カルビ6人前&ロース5人前&にんにくホイル焼き3人前&バラ4人前&ライス大3人前

23:00 プロテイン&ビタミン系サプリ&ミネラル系サプリ

↑が昨日の食事です(現在増量期です)

ダルビッシュ投手は増量期にはもっと食べまくってたらしいです(弟さん談)

減量期は↑の昼が鶏のから揚げ無し、夜はツナ缶3個orささみ缶3個になります。


ちなみに同一部位週3トレで7年かけてマッチョになりました。

とにかくタンパク質は絶対に不足してはいけませんし、筋肉を増やすにはカロリーもオーバーしないといけません。
脂肪なんて後から落とせば良いんですから。

頑張ってください。

ボディビルダーではありませんが、それに近い身体を持つ者です(腕周りは50センチ超えてます)

暇なので回答します。

5:00 プロテイン&ツナマヨパン&牛乳500ml

8:00 吉野家で牛丼特盛り&牛皿(並)&半熟卵&豚汁

12:00 会社近くのファミレスでサーロインステーキ&和風おろしハンバーグ&鶏のからあげ&ライス大盛り

15:00 会社近くのコンビニでパン(タンパク質7g以上の物)&ヨーグルト(タンパク質6g以上の物)&牛乳500ml

20:00 焼肉食べ放題(1カルビ2980円コース)塩タン3人前&カルビ6人前&ロー...続きを読む


人気Q&Aランキング