ボディーソープを勢いよく押したら、ちょうど
先端に固まったのが付いていて向きが変わり
目に直接噴射されました。一応説明書には
こすらずに洗い流すことと書いてあります。
しましたがまだ目に違和感を覚えます。
どうしたらいいんでしょう?急患を診てくれる
眼科に行った方がいいですしょうか?

A 回答 (2件)

治療は早いうちが治りが早いので、その方がいいでしょう。


説明書きの通り、早急に眼科に行った方がいいでしょう。
そのときに、念のため目に入ったボディソープを持って行った方がいいと思います。
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もう遅いかな?


No1 さんの通りですね。

お住いの自治体に休日指定医というのがあると思いますので、そちらに電話をかけて聞いてみるといいと思います。
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ご回答宜しくお願い致します!

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本当に健康体重なのかと疑ったくらいです

いま40kg弱でウエスト52ですがまだ太ってると思うので(ぽっちゃりであると信じたい)36.5kg、ウエスト47になりたいです
食欲との戦いです,,

Aベストアンサー

厳しいこと書きます。
たぶん、受け入れてはいただけないでしょうけど・・・

「健康体重」っていうのは、字の通り「生涯健康でいられる確率の最も
高い体重」ですので、見た目には関係ありません。
更に言うと、寿命が一番長いのはBMI25~30の人だそうです。

ウィキぺディア ボディマス指数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8C%87%E6%95%B0
> 厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)による40歳代の
> BMIと平均余命を調査した研究で、太り気味(BMI:25以上30未満)の人が
> 最も長命である結果が得られた。「太り気味の人」に次いで、普通体重
> (BMI:18.5以上25未満)の人、肥満(BMI:30以上)の人、やせた
> (BMI:18.5未満)人、の順で平均余命が高いことが判明した。
> (中略)
> 日本肥満学会では、BMI:22が統計的に最も病気にかかりにくいとしている。

見た目には関係ない上に、BMIは体脂肪率無関係ですので、同じBMI22でも
筋肉たっぷりのアスリートと、脂肪でだるんだるんの人間では、当然ながら
見た目は全く違います。
BMI22でお腹が出っ張っていたということは、その当時の体脂肪率は15%じゃ
ないですよね?もっと多かったはずです。
そのろくに筋肉が無い状態のまま痩せたところで、上半身ばっかり痩せて
しまって、全体的にアンバランスでみっともない体型になってしまって、
それで「まだ太ってる」と更に痩せて、でもやっぱり余計にヘンな体型に
なっていくばかり・・・っていうことじゃないんですか?
そんなことを繰り返しているだけでは、たぶん、36kgになろうと、35kgに
なろうと、質問者さんの求める体型にはなれないと思いますよ。
上半身は骨が浮いているのに、栄養失調でお腹はぽっこり、でも太腿はたぷ
たぷの、不恰好で気味の悪い体にしかなりません。
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(食べる量を増やさないと筋肉はつきません。)
普通の体重なら、体脂肪率が15%なら「筋肉が多いんだね!」ってことになり
ますが、質問者さんの場合は低体重ですので、筋肉が多いとは思えません。
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身体を手にすることも出来ず、男性からは「痩せすぎは好みじゃない」と
敬遠され、生理止まって子供も産めず、しかも早死に。
そんなんで、人生楽しいんですか??

厳しいこと書きます。
たぶん、受け入れてはいただけないでしょうけど・・・

「健康体重」っていうのは、字の通り「生涯健康でいられる確率の最も
高い体重」ですので、見た目には関係ありません。
更に言うと、寿命が一番長いのはBMI25~30の人だそうです。

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http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8C%87%E6%95%B0
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Q欠席日数は、高校受験におおきくはんえいしますか?

欠席日数は、高校受験におおきくはんえいしますか?

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そして、中国医学・東洋医学の「五臓」がどの臓器・器官に関するものか、という西洋医学での表現との対応が、知識なり長年の経験なりでわかっていると、内臓の影響が皮膚近辺でもわかるポイントを把握できるのです。

「五行」からの「五臓」の概念のよいプレゼン映像(約1分)があったので、ご参考までに。

らくらくエイジング | 腎虚とは | クラシエ薬品
http://www.kracie.co.jp/kampo/aging/jinkyo/

東洋医学 五臓 虚 実 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E5%8C%BB%E5%AD%A6+%E4%BA%94%E8%87%93+%E8%99%9A+%E5%AE%9F

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Aベストアンサー

筋肉をつけたいのならばタンパク質を十分に摂って筋トレをすればよいわけですが、ホエイプロテインで摂ろうが豆乳で摂ろうが
肉、魚、玉子、チーズで摂ろうが同じことです。

質問者さんがトップアスリートのように沢山筋肉をつける必要があるならば、通常の食事だけでは十分なタンパク質が摂り切れない
場合があります。それを補うのがプロテインです。もちろんバランスの良い食事が前提です。

健康生活を維持するためには一般人なら最低でも体重(kg)の0.8倍(g)のタンパク質が必要と言われています。筋肉質な体を維持するには
その値が1.2~1.5倍くらいになり、ボディービルダーくらいになると2倍は必要と言われます。今のようにプロテインの無かったころ、
知り合いのボディービルダーはタンパク質を補うためにゆで卵やチーズを持ち歩きおやつ代わりに食べていました。

厳密にいうと、豆乳のタンパク質はアミノ酸スコアが肉や卵などに比べるとやや低くなっていますので、豆乳だけでタンパク質を補うには
プロテインのタンパク質量より多めに取る必要があると言えます。
アミノ酸スコア

http://www.chiffonya.com/shop/kouza/titokudata_6.htm

質問者さんが一般人ならタンパク質はほどほどに取れていれば良いわけで、バランスの良い食事ができていれば、豆乳やプロテインを余計に
摂取する必要はありません。タンパク質の過剰摂取は腎臓に負担がかかり、これが長期にわたりますと腎臓疾患を引き起こす恐れもあります。

筋肉をつけたいのならばタンパク質を十分に摂って筋トレをすればよいわけですが、ホエイプロテインで摂ろうが豆乳で摂ろうが
肉、魚、玉子、チーズで摂ろうが同じことです。

質問者さんがトップアスリートのように沢山筋肉をつける必要があるならば、通常の食事だけでは十分なタンパク質が摂り切れない
場合があります。それを補うのがプロテインです。もちろんバランスの良い食事が前提です。

健康生活を維持するためには一般人なら最低でも体重(kg)の0.8倍(g)のタンパク質が必要と言われています。筋肉質な...続きを読む

Qおおきく振りかぶってのコミックスって

お世話になります。

以前アフタヌーンを立ち読みした時に、おおきく振りかぶっての5巻が10月の末の方に発売されると書いていた気がしたのですが、今日アフタヌーンのHPに行ってみたら10月の発売予定のまんがの中におおきく振りかぶっての名前はありませんでした。これはただ単に私が以前見間違えて本当は10月発売ではないのでしょうか、それとも発売日が変更になったのでしょうか??知っている方はぜひ教えて下さい、お願いします!!

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ゆっくり待ってあげましょう。私も「おお振り」5巻は待ち遠しいです。

Q無脂肪ヨーグルトは牛乳の変わりになりますか?

毎朝、カルシウムとビフィズス菌を摂取するために無脂肪ヨーグルトを食べるのが日課です。
そこでちょっと気になったのが、ヨーグルトは牛乳の変わりになるのかどうかということです。

牛乳にのみ含まれる成分ってありますか?
また、通常のヨーグルトと無脂肪ヨーグルトでは、やはり栄養的に無脂肪は劣るのでしょうか?

ダイエット中なのであえて無脂肪を選んでいるのですが…
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

逆です。脂肪分以外は凝縮されるので
牛乳よりも栄養成分は多くなります。
詳細は下記URLで

もともとヨーグルトは脱脂粉乳で作ります。
味の濃いもの、まろやかさが好まれるので
脂肪分の多いものも作られていますが
「無脂肪」は普通なのです。

参考URL:http://www.mc-club.com/yogurt/health/index.html


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