どこに質問して良いか分からないので、ここに質問させてください。
DriveImage4.0を使ってHDを丸ごとCD-Rにディスクイメージとしてバックアップしたいので、
DriveImageの「緊急ディスク」の作成で、FDに起動ディスクを作成しました。
この時にオプションでSCSIドライバも選択出来るようになっていたので、それにチェックもいれました。

しかし、D/Iの起動ディスクで起動すると、ASPIのエラーが発生し、
SCSIのCD-Rドライブが見られなくなってしまいます。

同じ起動ディスク、同じCD-Rドライブ、同じSCSIケーブル、同じSCSIカードでもOKのマシーンもあるのですがNGのマシーンもあって、困っています。

PCは自作で、マザーボードはAOpen、SCSIカードはAdaptecで、CD-RはI-OデータとYAMAHAを使用しました。

ちなみにWindowsからだとデバイスマネージャで確認して問題ありませんでした。

訳が分からず、お手上げ状態です。
どこに問題があるのか?
問題箇所の見つける為の切り分け方。
何でも構いません。
心当たりがあれば、ヒントでも構いません。
どなたか助けてください!!

A 回答 (1件)

お使いのAdaptecのSCSIカードがどの型番かは


分かりませんが、単純にDIに付属のASPIドライバ
が対応していないのでしょう。

DIに付属のASPIドライバはAHA-2940/3940,
AIC78xx系列用ですので、最新のU2W系カードなどは
対応していないのではないでしょうか?

SCSIカードに付属のASPIドライバは
ないでしょうか?

こういうときWindowsだけしか対応していない
ハードウェアは困るんですよねぇ、、、

この回答への補足

scsiカードは最初IEEE1394と一緒になった8945ボードを使っていました。
そのカードで認識し、一台はバックアップ取れたのですが、
同じマザーボードでカードもうまく行ったPCから抜いて、
同じ緊急ディスクを使って起動したのですがNGでした。
仕方ないので、2940Nを使ってみましたが、それでもNGでした。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

補足日時:2001/05/23 23:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報