プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーフとクォーターの違いとはなんなのでしょうか?
名称が異なるだけで、実は同じものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

すでに答えは出ていますので「ハーフ」と「クォーター」のいろいろを。



・アメリカでは25セント硬貨をクォーターと呼びます。(1ドルの1/4)
・時計の時刻で15分をクォーター、30分をハーフ、45分をスリークォーター(3/4)とも言います。
・野球のピッチャーの投球フォームでオーバースローとサイドスローの中間の投げ方をスリークォーターといいます。
・サッカーやラグビーなどで前半と後半の間の休憩時間をハーフタイムというのはご存知だと思いますが、NBA(バスケットボール)やNFL(アメリカンフットボール)は試合時間が四つに分かれていてそれぞれ第一・第二・第三・第四クォーターと呼びます。第一・第二間と第三・第四間はサイドチェンジするだけですが第二・第三間はサッカーやラグビーと同じくハーフタイムと呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ultramentholさんは
どうしてそんなに親切なんですかっ!?

ハーフとクォーターのいろいろを丁寧に語ってくださる方がいるとは思いませんでした(;ロ;)

とっても参考になりました☆

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/28 22:44

ハーフとクォーターは明確に違うと思いますが。



ハーフは1/2、クォーターは1/4を意味します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうですね( ̄∇ ̄;) 
単語の意味から考えて、
明確に違いますよねえ(^_^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/28 22:40

ハーフは二分の一(両親のどちらかが…)


クォーターは四分の一です(祖父母の代で誰かが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーフは1/2、
クォーターは1/4ですね!
納得しました♪

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/28 22:39

自分のお父さんが日本人以外の人で、お母さんが日本人の場合、またはその逆の場合は「ハーフ」となります。



自分のお父さんかお母さんがハーフの場合、「クォーター」となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おぉ!!
そういうことですか!!
わかりましたぁ(^▽^)
ずっと不思議だったんです~

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/28 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!