プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、とある企業の会社説明会に行ってきました。
そこで、会社説明会アンケートを後日郵送してほしいと言われたのですが
会社説明会で悪いと感じた点の記入欄がありました。
最初は、配られた資料について、こんな風にしたら良いのではないでしょうか。
的な感じの文を書こうと思ったのですが、忙しい中、大勢の学生の為に資料を制作して頂いたのに、なんだか申し訳ない気持ちになって、書く手が止まってしまいました。

アンケートはなるべく書いた方がいいと聞いたのですが
「悪かった点」も書いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

完璧な説明会なんてできないので悪い点はフィードバックしてもらった方がありがたい

また、担当者だって自身が失敗した点の2、3はわかっている、それを何とも思っていない学生なら、建前ばかりか馬鹿な学生だなと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大変参考になりました。

雇用側のほうの本音をいいます。

悪いことのほうが書いてもらいたいし、書いてくれた人のほうが採用に近いのです。

理由は簡単です。
会社の改善点が見えている人に入社してもらえば会社は良くなるはずだからです。

一方、悪いことを何も書かず、ほめ倒しというかベンチャラだけを言ってくる奴は、給料泥棒の危険がある。
だって、それは
努力しませんよ、ぬくぬく居ますよ
ということにほかならないからです。

会社案内を、目を皿のように読み込み意味していることを理解してください。
業界に対してあなたが持っている知識も動員してください。
必ず、穴が見えてきます。
ピンポイントでそれを当てられたら、成功です。
    • 2