プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恋愛の事をよく占い師に相談するのですが、
婚期がまだ先だと言われると、いいなと思う人に出会ってもこの人は運命の人じゃないと思ってしまったり、
占いで相性がいいと言われると自分としては「?」と思うところがあってもこの人が好きだと思いこもうとしたり、占いに振り回されている所があります。
最近では相性や婚期など、占い師によって違う事も言われるし、もう信じないようにしようと思うのですが、
悪い事を言われるとどうしても頭に残ってしまって、女性関係でよくないことを言われるとこの人はいい人に見えるけど実は浮気してるんじゃないかとか、将来あまり安泰ではないと言われると結婚には向かないんじゃないかとか、
悪い結果に影響されてしまいます。
今まで占い師に見てもらった事がある方は結果はどうでしたか?
相性が悪いと言われても関係なかった方、言われた婚期と違う時期に結婚したけど幸せな方など経験談をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追記します。

そもそも占いは、占い師が良いことばかり言うのなら、それは占いではありませんよね。
占った結果が悪かったら、占い師はそのまま包み隠さず依頼主に伝えるのが正しいのでは?

良い占い結果だけを期待するなら、それはずるいです。

世間には、よく、「いい結果だけ信じる」という卑怯な人がいますが、それは自分勝手なだけだと思いますよ。
悪い結果が出ても、それをいかに役立てるかが占いの依頼主の腕のみせどころです。
大難を小難にかえるよう努力するのが、依頼主の腕のみせどころ。
    • 0

好き。

惚れた。
は、幸せを求めるなら、最初は「まやかし」と思っていいです。
結婚=幸せとは限らない(苦労をわかちあうこと)と思うのでしたら、「まやかし」とは思わなくてよいです。

占い。私も好きでした。占いには好きというか、夢がありましたね。だから、何度か占ってもらったことはありますが・・・
ですが、統計学の占いの場合は、あくまで「これこれこんな傾向があります」ってだけで、洋服で言えば既製服。私個人についての、ひとりだけのオーダーメイドではなかったです。霊感さんにみてもらったほうが個人個人にそった占いと思いました。

>将来あまり安泰ではない
人はこの世で修行する為に生まれてきてるから、不幸な結果になる結婚も、結婚のかたちです。

結婚することによって、二人の魂が磨きあい、成長しあえれば、幸か不幸かは無関係。
    • 0