プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expres5 を使用してます。
受信トレイで、フォルダ(Aとします。)を作成してその中にも3つのフォルダ(B,C,Dとします。)を作成してました。
非常に大切なメールが入っていたのですが、誤って(A)のフォルダを削除してしまいました。結果、Aのフォルダは削除済みのフォルダには見当たりません・・
しかし、B,C,Dについては、削除済みフォルダに、それぞれのフォルダごと入っていました。中のメールも見れます。
なぜ、Aのフォルダだけが消えてしまったのでしょうか・・何とか復元させたいのですが、方法を教えていただけませんか?ちなみに、削除済みdbxのファイルにはどうやら残っているようです・・・。(私の知る限りでの判断ですが・・)
だれか、教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

一旦outlook ecpressをコンパネ(中略)でアンインストールしてインストールしてもだめですか?oeがちゃんとインストールできていればインポートはちゃんとしてくれるので、もしdbx.レジストリが残っているのが確かなら、oeのsetuo exe.が保存元を引き継いでくれます、前にレジストリーのこっていることが条件ですから、イチカバチか試してみては。

OEの本体はいじょうはないわけですね?普通削除アイテムでの削除だけなら残らないと思うんですが、前にエクスポートかなんかでレジストリーに残した形跡やバックアップファイルとして保存先があるなら、再びインストールのときはそれも同時に読み込みます実行の前に一応バックアップ措置としてエクスポートしてからやります.これってだめでしょうか?..
    • good
    • 3

もし、一般的な方法で、削除したのなら、


削除済みアイテムを選択し、出てくる画面の左上に書いてある
「削除済みアイテム▼」となっている所がボタンになっているので
それをクリックすれば、エクスプローラー風に、OEのフォルダ一覧が
表示され、削除済みフォルダの子フォルダとして、
存在していると思いますが・・・。
もう、試しちゃいました?

この回答への補足

お返事いただきありがとうございます。子フォルダに、A以外のフォルダは存在してますが、やはりAフォルダだけがみあたりません・・・

補足日時:2001/05/22 09:51
    • good
    • 1

どのようにして削除してしまったのですか?

この回答への補足

誤削除してしまったフォルダにあったメールを消すつもりが間違えてフォルダごと消してしまったのです。削除方法は、通常道理に「削除しますか?という確認メッセージにOKをおしてしまいました。」ちなみに、誤削除以降でフラグやスキャンデスクは実行していません。

補足日時:2001/05/22 09:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!