プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、彼氏と夜行バスでTDSに行く予定です。

その際のメイクや持ち物についてなのですが、
夜行バスに乗るのが初めてなので、
私が考えてるような形で大丈夫なのか教えてください。

メイク:
まずバスに乗る前はおしろいとアイブロウくらいのほぼスッピン
バスに乗ってからクレイジングシートで拭き取る
事前に化粧水を含ませたコットンで保水、ジェルで保湿
翌朝早めに起きて、水を含ませたコットンで拭き取り
SA内のトイレにて、いつも通りのメイク

持ち物:
携帯、充電器、財布、チケットはもちろん。
メイク用品、水コットン、化粧水コットン、ジェル(サンプルです笑)
すっぴん隠し用のマスク

こんな感じかなと思っていますが、何か気をつけることはありますか?
気になっていることは、
バスのシートに座り続けておしり痛くならないかなー、とか、
首が疲れないかなー、とか、
SAでちゃんとメイクできるほど時間あるかな?とか
(そんなに時間をかけないほうだとは思いますが)

この他にも、TDSで気をつけることなどもあれば
アドバイス等お願いします。

A 回答 (2件)

すっぴん隠し用というか、乾燥防止用としてマスク、かと。


車内乾燥していることが多いので、私は喉痛くなります。
リップもあったほうがいいと思います。

メイクは、私ならしないで行っちゃいますね~。
まぁデートだからすっぴんに抵抗あるかもしれないですが、車内入ったら(バスのコースにもよりますが)30分ぐらいしたら消灯です。
どーしても!だったら、24H付けっぱなしで寝ても大丈夫なミネラルファンデかなぁ。

私は最近はバスで寝れないので、乗る前にちょっとアルコール飲むか(あんまりいいことじゃないですw)、市販の睡眠導入剤飲んじゃいます。
エア枕があったほうが首が楽です。
昔はつけていると逆に気になって寝れなかったのですが、今はあったほうが楽に寝れます。
人によって違うと思いますのでお好みで。
耳栓は一応持って行きますが今のところ使ったことがないです。

新聞紙かレジャーシートはあったほうが楽ですよ。
レジャーシートならパーク内でパレード待つときも使えるので、一人用のでもいいと思います。
あともし春までに行くのでしたら、パレード見るなら一人用のレジャー用折り畳み座布団お勧めです。
座って待つ場合これがあるのとないのとでは全く違いますよ。
パーク内でも売っていますが高いです。100円ショップでも買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっぴんは見られたことはあるので(合宿などで)、
あまり抵抗はないといえばないです…がTDSに行くときはメイクしておきたいなと。
バスに乗るときはすっぴんにしとこうかなと思います。

アルコール飲むと確かに眠りやすいですね、
ただお手洗いが近くならないか心配ですが…
そんなに飲まなければ大丈夫ですよねw

エア枕、たしかにそうですね、忘れていました!
調達しておきたいと思います。
ただパレードは見る予定ないのでシートはいいかなと思います。
私も彼もパレード・ショーよりはアトラクション!という派なので…w
他については参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 17:25

新聞紙・・・社内で靴を脱ぐ時足を汚さない為。

(脱ぐと楽だと思います)

耳栓・・・ほかの人のイビキがうるさいかもw

汚れてもよい靴・・・車内のトイレの床は「尿」などで汚れているかも。

ペンライト・・・車内は(たぶん)暗いです。

会社にもよるのかもしれませんが、SAに停車するときは放送が入らないかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どれも考えてもみなかったことで目からうろこです。
ただ、耳栓していると、万が一SAでの放送に気づかない、
あるいはそういう気配に気付かないかもしれませんので、
せっかくですが耳栓は今回は持って行かないことにします。
他については荷物の許す限り持って行こうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!