痔になりやすい生活習慣とは?

高校3年生です
先日行われたセンター試験で目標点に40点及ばず
(450点満点なのですごく大きいです....)
第一志望であった千葉大学法経学部法学科を諦めないければいけなくなりました

地方の国公立大学も考えましたが
両親に離れるなら家から通える範囲の私立大にしなさいと言われ
今は国公立は茨城大学、私立は立教を志望しています

茨城大学はおそらく大丈夫ではないかと言われたのですが
立教はD判定でチャレンジ校です
安全校で東洋、流経、中央学院に出願しています

大学卒業後は警察官になりたいため
採用試験に合格することが目的で
大学なんてあまり関係ないということはわかっているつもりなのですが
周りの仲の良い友人たちが有名大学に進学決定していくのを見ていると
どうしても「どこでもいいや」とは踏ん切りがつきません....

どうしたらよいのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

警察官採用数


(1)日大  194
(2)近大   98
(3)中京大  96
(4)福岡大  94
(5)京産大  90
(6)専修   78
(7)関西   75
(8)東海   74
(9)神奈川  72
(10)東洋  69
  龍谷  69
(15)法政  61
(16)駒沢  60
(17)国士舘 59
(18)帝京  57
(21)明治  54
(22)大東文化53
(23)中央  52
(29)拓大  38
  関東学院38
(34)国学院 32

2011データ

伝統的に警察につよいのは日大、国士舘、国学院、拓大!
最近、駒沢・国学院はその他の公務員試験も健闘。

※警察・消防・自衛隊~すべてに安定してるのは日大

△公務員試験は年齢がネックになりやすいので下手に浪人よりは行った処で頑張るのがベターでは!?
    • good
    • 0

どうしたらよいか、というか、もう道は決まってますよね。



立教>茨城>東洋、流経、中央学院 の順で、受かったところに行く、
入った大学で、警察官になるための準備をする。
今の時点で、それ以外の選択枝がありますか?

踏ん切りつかない、ということは、上記大学をやめて、
1年浪人して「有名大学に進学する準備をする」ということ?

「有名大学」に入って、何をするんですか?何を求めているんですか?
あなたが「有名大学」に持つイメージはあまりに漠然と
「なんとなく良さそう」ということ以上ないでしょう。

もうセンター終わったんでしょ。
この段階で進路どうこう言ってないで、結果は結果で受け止めろ。
2次試験にむけて、今やれることを全力でやれ。

警官きめてるんだったら、大学入った後、留年なんかせず、
採用試験めざし準備し、とっとと社会人になって社会の役に立て!

周りをみて、生き方がブレるような人間は社会も欲しないし、
とくに警官という職業では、そんな人材は求めない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング