インターネットを接続するとき接続をクリックしても、なかなかつながりません。
試行が10まであるんですが、ひどい時だと7、8くらいでつながるんです。
あとたまにユーザー名、パスワード確認までいっても接続できないのは、
なぜですか?非常に困ってます。今日も10日ぶりのインターネットです。
ぜひ、よきアドバイスをおねがいします。

A 回答 (4件)

下記項目も一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

プロバイダー(AP)の『TCP/IP設定』。
ネームサーバーアドレスの「プライマリDNS」と
「セカンダリDNS」に以前入力していた数値が
消えてしまうと都度プロバイダが設定する事になり、
従来4~5秒で繋がっていたのが、20~30秒かかって
しまうようになってしまいます(>_<)。
    • 0

電話線の長さですが、

前は2階の部屋までLANではなく
電話線を直接引っ張っていました。
10~15mくらいの長さだったと思います。
    • 0

ども、はじめまして。

インターネットへの接続はダイアルアップと考えてよいのでしょうか?

そうであるなら、1番に考えられるのは非常に混み合っていることです。
テレホーダイの時間帯に繋げていませんか?
対策として時間をずらしてみましょう。また、アクセス先を換えてみるのも
良いです。
 自分の経験ですがプロバイダ側のミスでパスワードの確認ができないことがありました。その時、とった行動はプロバイダに電話してパスワードをデフォルトしてもらいました。その結果、こういった現象はなくなりました。(この例はめったに無いと思います)

その他に早く接続をするための設定としまして、
1.モデムの最高スピードを「115200」とする。
2.モデムの接続オプションの中のチェックを全てはずす。
3.使用できるネットワークプロトコルを「TCP/IP」のみにする。
4.アクセス先の電話番号の最後に「#」を入れる
などがあります。

それでは、がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にしてやってみます。

接続方法にもよりますが、

一般のアナログ接続だと、プロバイダや
時間帯によってなかなか接続されない場合があります。
以前、某無料プロバイダ使ってましたが、
アクセスが集中する時間はなかなかつながりませんでした。
アクセスする時間をずらしてみたりしてみてください。

あとは、電話線を長くしすぎてしまい
接続されても切れる状態になってしまった
こともありました・・^_^;
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。電話線僕も今、長くして使っているのですがこれは、あまりうまくないのですか?