こんばんは、ghq7xyです。私は、質問No.78736(質問日時01-05-20 23:42)で、親しくなるコツなどにつき回答を求めたところ、「女慣れしていない。女友達をつくったらどうか。」という回答を目にしました。私も非常に納得している次第でありますが、私の不徳により、締め切った後でお礼を書いている途中でふと、今から質問したいことを思い出し、「しまった。締め切らなければ良かった。」と後悔しているので、今回この場を借りて質問したいと思います。

 さて、私は上記質問のお礼の中でも述べたのですが、高校は男子校、大学も共学校とは名ばかりでほとんどが男子学生という、ぶっちあげた話、ほとんど女子と顔を会わせることのない環境で青春時代を過ごしてしまっているため、女友達を作りたくても作れないでいる状況にあります。しかも、追い討ちをかける如く、大学時代の友達も皆、女友達がほとんどいなく、大学院でも状況はほとんど変わりません。こんな私でも女友達を多く作れるきっかけはどう作ればいいのか、特に似たようなprocessを経た方、回答をお待ちしております。これは恋愛に限らず、ここでの回答は将来、いろんな場面で役に立てることと信じておりますので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

質問NO/78736から継続です。



「縁」、「得て」「不得手」についての引き続き、23年間彼女がいてへんことに対して、今までは「縁」が無かったのでしょう、でもこれからのことまでは、わかりませんね、というニュアンスで、「薄い」という表現ついてですが、適切な表現じゃなかったことをお詫びします。
現在、過去の環境、状況、性格から推測すると、難しいですねというニュアンスのことがいいたかったんですわ。
で、他の方も言われているようにまずは「友達」からとなり、これからのアドバイスになります。
「得て」「不得手」についても同様で、自然に異性と喋れる人に比べたら「不得手」になりますね、でも人間だれしもそんなんはあるので、女性不信とか、コンプレックスをもたないで下さい、自分は女性と喋るのは自然にできるけど、その他のことはghq7xyさんより全然劣ってますからということが伝えたかったんですわ。

さて、本題。
小さなことからコツコツと、まず女性になれること。
食堂のおばさんでもいいし、ショップのお姉さんでもコミュニケーションをとることから、「ええ天気やなー」でもええし「この服どう思うでも」ええし「ありがとう」、「ごちそうさん」でもなんでもいいです。
これは、女性と喋る経験を積むことになります。
経験に優るものはなし。
人の経験を聞いても、あまり身にならない。

別に新しい男友達、知り合いでもいいんですよ。
人と人との繋がりはとてつもないパワーを生みます。

人付き合いは「国語」ですから、経験して感じるしかないと思います。
経験から理論ででくるものでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 前回に続いてご回答ありがとうございます。食堂のおばさんやショップのお姉さんねえ、これだったら私でも気軽に話せるでしょう。

>人付き合いは「国語」……
うまい表現ですね。伝わるものがあります。じっくり歩んでいきます。

お礼日時:2001/05/23 00:07

難しい環境ですね~。



メールでの出会いに抵抗があるなら、「じゃま~る(廃刊しましたが)」「わあでぃ」などの個人情報誌はいかがですか?
お互いに身元をはっきりさせなくてはいけませんが、その分、出会いサイトよりは軽い気持ちの人は少ないし(でも重くも無いし)リスクは少なめだと思います。
ただし、時間が少しかかりますが・・・。
私もこの方法で趣味の友達を見つけ、恋愛に発展していったことがあります。
趣味や興味の対象が似た女性も見つかるかもしれませんよ。

私が思うに、メル友でも合コンでも、ごちゃごちゃ言う前にとりあえずはやってみればいいのに、と言う気持ちです。
メールだって、募集記事を書きこむだけならタダなんだし。
あと、
>社会の女って損得勘定絡むから大丈夫でしょうか。
って、何を根拠におっしゃっているのかは分かりませんが、そう思うなら彼女・女友達なんて作らなきゃいいのに、なんでそこまでして・・・と思いますし、そういう考えの人と仲良くなりたいと思う女性はいないでしょうね。
ghq7xyさんも十分、損得勘定で友達や彼女を作ろうとされているように見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。最近、出会いサイトの募集記事に書き込みをしてみました。
 あと、「損得勘定」とは、ここではmoneyの絡みをさします。学生時代の人付き合いでは友達と付き合うのにカネは絡んでこないでしょう、社会での人付き合いはカネが絡む、そういう解釈をしてください。
 

お礼日時:2001/06/06 23:44

女性の友達を増やすには女性のいるところに行くしかないですよね。



サークルやバイトなどの時間がないのでしたらあきらめてはいかがでしょうか。
メルトモを探すのも嫌なんですよね?
女性との接点をそもそもどこにならもちうるんですか?
あなたからも提示してみてくださいよ。

勉学に打ち込んでおられるようですけど、そもそも恋愛するための空き時間をお持ちでしょうか?

勉強を終えるまでは、どうにもならないんじゃないかな。
私は院には進みませんでしたが、高校大学と男ばかりの環境で過ごし、
社会に出るまではほとんど恋愛の経験はもてませんでしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 watarukさんは男性ですか。女性との接点、大学関係者ぐらいかな。(悲)
恋愛のための空き時間もほとんどないかも。(悲×2)
社会に出る前にもっと女性との接点を作りたかったけど、諦めるしかないのかな。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/25 10:52

私は女性ですが・・・逆に『男友達』をどうつくればいいのか分かりません。


メル友作ろうとしても、こっちに彼氏がいて、合うつもりがないと相手にしてもらえません。
質問と関係なくてすみません。

女も男と仲良くなるのは結構大変です。女と話すツボはわかっていても、男と話すツボは分からないですからね。
私は今の彼氏と付き合って、そのあたりはかなり勉強になりました。
やはり、いろいろ失敗して、経験として身に付くんじゃないでしょうか?
仲良くしようとするあまり、下ネタ言うと嫌われます。女の子は喋りたがりなので、話をきいてあげれば、ポイントがあがるでしょう。『こうしなきゃダメだよ』とか言ってはいけません。同情するだけで十分です。少しは参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。女性の立場からすると、男友達の作り方は難しいですか。なんとなく分かる気がします。いろいろ失敗してみます。

お礼日時:2001/05/24 09:35

前回の投稿はよく知りませんが、今回の投稿をみて回答させていただきます。


>大学時代の友達も皆、女友達がほとんどいなく、大学院でも状況はほとんど変わ>りません。
今は学校という範囲とかのなかでの生活なのかもしれませんが、これから社会という広い世界にでればいやでも女の方との接点は多くなると思いますよ。
また今は同じ学び舎にいるお友達だって、巣立ちますよね。例えばあなたの5人いたお友達がみな違う道を進んだら5通りの出会いがある可能性ができるわけではないですか。その中から、この世には男と女しかいませんから、絶対に出会いが広がっていくかぎり必ず女の方とも接点があるとおもえませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社会という広い世界に出ればいやでも女の方との接点は多くなると思いますよ。
なるほどねえ。確かにそうかもしれないですね。でも、社会の女って損得勘定絡むから大丈夫でしょうか。学生時代ならそんなこと気にしなくてもいいのでね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 00:22

得て不得手もあると思いますが、まずは他人の中に身を置きましょう。


それこそサークルとかバイトとか、普段の買物の店を決めておくとかね。
当然自分に優しい環境ばかりとは限らないから楽なことではありませんが、
皆さんの書かれた通り、他人との距離の測り方っていうか上手くコミュニケートが取れるように「実地」は必要です。
専門的で寡黙な人も素敵ですけど(理系って好きだなあ)、
やはり接点が少なければ会話が成り立つ・楽しい方に魅かれがち。
「女性」ってことで緊張するなら同性の友達(顔見知り可)を増やすことから始めてはいかがですか。
同年代だけに限らず、色々な世代の人と接点を持つことは後々生きてきます。
#ちょっとあざといですが、近い将来、面接の際とか醸し出されるものですよ。

苦手だなあ~…って言ってて、自分の長所をアピールする前に縁が薄くなったらもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>色々な世代の人と接点を持つ……
この点は私は人一倍接点はある方だと思います。というのは、私が通う大学院は社会人を多く受け入れておりまして、夜に授業が行われているからです。そこでのmemberには同年代の人も勿論いますが、30代、40代、50代、ひいては定年退職して老後の生きがいで入ってきた60代の方までいます。私は現在2年生で論文の執筆に勤しんでいますが、これら色々な世代の新入生を入学式の時に纏め上げて、今はリーダーとして慕われています。ここから広げればいいのですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 00:18

女の子がいる環境に身をおき、積極的に話しかけ面白い話題や


相手の興味の湧く話をする。
困ったときは助けてあげ、悩み事を聞いてあげる。
そうしてるうちにいつのまにか友達になっていると思いますよ。

女の子のいる環境にいないと話にならないのでどこかのサークルみたい
のに入るか、女の子が多いバイトをしてみたり、
大勢女友達がいる男友達から離れないで下さい(笑)

積極的に話しかけるって、ここ大事です。
僕が思うに女友達がいない人はだいたい自分から話かけることが
ない人です。
女の子がいたら全員に話かける意気込みを持ちましょう。
自然に話しかけられればいいんですけど、ダメならとにかく話をする
ことです。
僕の友達で全く女っ気のないやつがいますけど、合コンとかいっても
ずっと遠くを見てタバコすってるんですよ。彼女ほしいくせに。
まずいです。非常に。
これから何とか改造したいところです(笑)
もしそのようなプライドをお持ちでしたら早いとこ捨てましょう。
女の子に話かけることが出来ないと当然話になりません。

そして話題です。
きました。
ぶっちゃけた話、相対性理論をうまく話せるより、
昨日のウ○コの状態を面白おかしく話せる方が・・・
コホン。世の中いろんな人がいます。
人に合った話題を話しましょう。
難しい話でも下ネタでもユーモアが大事だと僕は思います。
この人といたら楽しいなーと思える話題ができるように
女の子といっぱい話してツボを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。残念ながら、私の今の状態ですと研究のためにサークルやバイトは無理です。あと、女友達の多い男友達はいません。折角のご回答なのに申し訳ありませんが、現状は難しいです。

お礼日時:2001/05/23 00:01

はっきり言ってごめんなさい。

一連の書き込みを拝見させていただきました。
頭でものを考えすぎる(ちょっと変な表現、当然ですものね)のです。
恋愛とか、友人作りだとかって感情的なところや感覚的なところや第六感的なものが大きく作用しますよね。
気が合うとか合わないとか・・・。

女の子ってムードとかすごく大切にするものじゃないですか。
ghq7xyさんみたいに、理論、論理って言葉で表そうとするとしらけちゃうと思います。
友達としては私は嫌いじゃないですけど・・・
でも彼にはしたいとは思わないと思います。

普段のghq7xyさんがどういうふうに女の子に接しているのか見えてないので
アドバイスとはいえないのですが、知識を伝えるときはいやみにならないようにユーモラスに・・・
自慢げに聞こえるのは引かれます。
それと、なんでも納得いくまでとことん追い詰めないことです。
あいまいにしておいた方がいいときもあります。
人間の大きさがにじみ出るような雰囲気の持ち主には自然と女の子も集まるのではないのでしょうか?
尊敬しちゃいますもん。

うまく伝わるかなぁ・・・
国語力無いから、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。第六感ですか、新鮮な表現ですね。moodは何となく分かりますね。

>それと、なんでも納得いくまでとことん追い詰めないことです。あいまいにしておいた方がいいときもあります。
 これについては、残念ながら性格上直すのは難しいと思うし、私の本職は法学研究科の大学院生でして、今real timeで論文を執筆している身ですから、いやでも論理で解決を導き、いやでもとことん追い詰めなければ研究はやっていかれない、そういう境遇にいるのです。

 折角のご回答にケチをつけてしまっているようでごめんなさい。でも、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/22 23:53

ghq7xyさんへ


「恋愛に劣等感を持つ男」に対してコメントしたものですが・・・!
まずは、この質問に対する回答者の方へ、何らかのコメントをされたらと思っているんですが・・・。

まあ、「女友達の作り方」に対してのコメントを書かせてもらいます。
考えるよりも実行ですよ!合コンや、今あまりいい噂を聞かない出会いサイト・・・何でもあるじゃないですか!実行なくして、彼女や、女友達?をGETするのは困難でしょう。
julianoさんが書いていらっしゃる内容をみて参考になったと思いますので、多くはコメントしませんが、ガッついた気持ちじゃダメですね!女性は鋭いですよ!!



友達?を多く作れるかはわかりませんが、出会うきっかけにはなるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度の登場、ありがとうございます。お礼が遅れました。合コンとかは友達から誘われたこともないし、そういうのに興味のある人っていないんですよねえ。出会い系サイトはhigh riskな割にlow returnだからなあ。ガッついた気持ちを取り除くbetterな指針、提示されることを望みます。

お礼日時:2001/05/22 23:43

女の私から言わせてもらうと、「女の子の友達をたくさん作りたい」または、「彼女が欲しい」と思っている人は、顔にそうやって書いてあります。

顔に書いてあると誰も近づきませんよ。なんだか、そういう人ははたからみていてガッついて見えます。そう見えると女の子って警戒するし、「そんなに女の子と仲良くしたいわけ?もてないの?」なんて思われちゃいますよ。そうなったら、もうOUTです。結構女の子は人柄をみていたりします。(まあ、女の子のタイプにもよるでしょうが・・・)少なくとも、私の周りはそうです。その人の性格というか、人柄を見て判断します。例えどんなに優しそうな人でも、内心あなたみたいに欲しい、欲しい、と思っていると、見透かされて近づかなくなります。
一番おすすめするのは、女の子のことなんて考えずに、いかに自分という人間を磨いていくか考え、努力してください。そうすれば、知らないうちにあなたは女の子だけでなくいろんな人から魅力的にみえて、自然と友達が増えますよ。そして、彼女も出来ますよ。はっきりいって、どうすれば、彼女・彼氏が出来るか、なんてことばかり考えたり、そうするにはどうしたらいいか勉強したりしている人は、いつまでたってももてないし、いつまでたっても魅力的にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。ガッついて見える、か。ショックですね。割と私は気弱なはずなんですが。
 jilianoさんの回答を見てふと考えたのは、「警戒心」についてです。この警戒心が世に言う悲劇を生む根本にあるのも事実ですよね。例えばストーカー事件はそうでしょう。あれは、恋に劣等感を持つ男が女性に警戒されて取り返しのつかないことを起こしてしまう、と考えるのですよ。そういう意味ではストーカーもかわいそうかなあ、とも思うのですが、勿論私はストーカーを正当化するなんて馬鹿なことは考えていませんよ、念のため。
 世の女性陣を逆なでする形かもしれないけど、怒らないでくださいね。私の想像上のlogicに過ぎませんから。

お礼日時:2001/05/22 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある女友達とすごく仲良くて泊まりで遊んだりするんで

ある女友達とすごく仲良くて泊まりで遊んだりするんですけど、ベタベタしたり一緒のベッドで寝てきたりされます。付き合ってないのにそういうことされるからどうしたら良いのかわかりません。女性側からアドバイス等もらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

付き合っていないのに泊まりに来たり 一緒のベッドで寝てきたりするって・・・・???
凄く仲良くても付き合っていないなら泊らせちゃいけないでしょ!
彼女は付き合っているつもりじゃないの?
どうしたらよいのかって?部屋に入れない事よ!!
早く断らないと 彼女は傷つきますよ
そんなつもりはないんだと、はっきり言いましょう!!

Q女友達から合コン行った話を聞かされた場合、自分には興味がないと言う事でしょうか?ただ、その女友達は合

女友達から合コン行った話を聞かされた場合、自分には興味がないと言う事でしょうか?ただ、その女友達は合コンへ行った際、Line交換はしたそうなのですが、連絡はしてないと言ってました。

Aベストアンサー

最近のトレンドは合コンでゴールインでしょうね。
商業的なものと異なり、ある意味知り合いどおしなので、
極端なミスマッチはないのではないかという気がします。
あなたも行かず嫌いをせず、連絡はしてないっていう程度で
関わって見られては?
なんかあれば、幹事にクレームを。
いやそういうのより同性がいいってなら、
お好きなように。

Q付き合ってまだ1カ月の彼女が他の男性と女友達と三人でお泊まりしたら、、

付き合ってまだ1カ月の彼女が他の男性と女友達と三人でお泊まりしたら、、、
彼女的には、電車もなくなって家も遠いので友達もいるし大丈夫だろう。という考えでした。
実際、何も起こらなかったのですが。。。

彼女を信じますか?
許せず別れますか?

Aベストアンサー

「結果として何も無いからいいじゃない」
という考え方は、自己中心的で、彼氏への配慮がありません。
彼女は、「幼い」と思います。

彼女を信じるか、許すかという問題ではなく、
彼女へ「教えてやらなければならない」事だと思います。

恋愛とは「思いやり」です。

Q私の友達の彼は、私と友達。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

 その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね?

なのに、最近メールの返信がありません。
別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。

友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか?
なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか?

『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか?
それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか?
なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。

友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。

ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

...続きを読む

Aベストアンサー

元々友達でも今は「人のもの」。友達なんだからいいじゃんと思ってもそうでもするべきじゃない。彼女の立場になって考えてみれば一目瞭然でしょう。
私も以前友達の彼氏と頻繁に連絡を取り合っていました、趣味が合っていたので。彼女のほうも「べつにいいよ」って言ってくれたのでその言葉に甘えてしまっていたのですが彼らが別れてからそのことを改めて聞いてみると「trekyが彼とくっつくとか浮気するとか考えられないんだけど、やっぱり心は落ち着かなかった。本当のそういうことしてほしくなかった」って言われたんです。わかりますよね?

彼はあなたに気を使っているんじゃなくて彼女に気を使っているんですよ。それを気遣ってあげるべきなんじゃないでしょうか・・・。

Q彼氏の家に地元から女友達が泊まりにくるみたいです……。 たまたま彼氏の携帯が開きっぱなしになっており

彼氏の家に地元から女友達が泊まりにくるみたいです……。
たまたま彼氏の携帯が開きっぱなしになっており、表示されていたLINEの内容を見てしまいました。
彼女は1週間後に地元からこっちにサッカー観戦のために出てくるようなのですが、ビジネスホテルがどこも予約が取れず私の彼氏の家に泊まることになったようです。LINEの感じからして何もないとは思いますが(過去まで遡って見てはいないので何とも言えませんが)もやもやが消えません。
ワンチャンなどするようなタイプの男ではないですし、私は合鍵も持っているのでいつでも家に行けます。
どうしたらいいのでしょうか??

Aベストアンサー

No.2です、補足ありがとう★

私なら・・・ですが、その日は彼といます笑

もしかしたらですが、その後の友達とのやりとりで
別の宿が決まったかもしれませんしね^^


余談ですが、あなたは、とても気遣いのできる
優しい女性なのかなと感じました。

彼に許せる範囲、許せない範囲は、
しっかり主張し、明確にした方がいいですよ。
人によって価値観は違って当たり前なので、
伝えなきゃわかりません。

お幸せに^^!

Q10年前の旅行女友達からの質問への回答は適切か

10年前に学生旅行をした時の仲間と再会しました。
この掲示板への投稿は、結婚直前や学生恋愛に悩む内容が多いですが、10年経過すると、以下のような悩みもある、ということを参考にしてほしくて質問します。

海外旅行は男女混在で仲良しですが、大多数は学生旅行外の伴侶と、現在は、結婚しています。

中には、「元気の良い」女性もいて、私にこんな質問をしてきましたが、どのように答えるべきだったでしょうか?

女性 
「○○さん(私の名)、これだけ たくさんの女の子がいたのに、当時は誰のことも好きにならなかったのぉーーー」

私 
「お酒を飲んで楽しくなってきたけれど、そんなことを皆の前で、聞いて困ったな。回答すると恥ずかしいし、この場が どよめくから、言わないことにする」


この場には、
1. その女性の夫は、私の友人であり、その場にいない。
2. 10年前に 私は その女性に好意があったし、今も少しある。
3. そのことを、質問の女性は、少し気づいており、それを私に
   わざと言わせて、私の心を開こうとしている。
4. 私の妻は、その場にいない。


私は、
うそをつきたくない、
相手の女性を傷つけたくない、
女性の夫を傷つけたくないです。

その女性の夫が、その場にいないのに、自身の妻に対して男(私)が好意があるなどと言えば、気分を害するし、逆に
私の妻に対してそのようなことを 私のいない場で どこかの男が言うと 気分を壊します。

その女性は、普段から、あまり思慮深く行動することよりも、自身の気持ちに正直に生きることに価値観をもつ女性です。年齢的にも 本来なら落ち着くのが普通かもしれませんが、学生時代となんら変わりませんでした(笑)。

やんちゃで、困りますね。

私の本当の回答は、
「当時、好きなのは、●●●さんです(目の前に座っている人物)。私の知る友人と結婚したので安心です。うそつくの嫌だから本当のことを言った。でも、これを言ったから だんな は気分を害するよ。 さあどうする?」。

10年前に学生旅行をした時の仲間と再会しました。
この掲示板への投稿は、結婚直前や学生恋愛に悩む内容が多いですが、10年経過すると、以下のような悩みもある、ということを参考にしてほしくて質問します。

海外旅行は男女混在で仲良しですが、大多数は学生旅行外の伴侶と、現在は、結婚しています。

中には、「元気の良い」女性もいて、私にこんな質問をしてきましたが、どのように答えるべきだったでしょうか?

女性 
「○○さん(私の名)、これだけ たくさんの女の子がいたのに、当時は誰の...続きを読む

Aベストアンサー

みな、同じようなことをやってますね(笑)

>私の本当の回答は、・・・・・・・

やんちゃで、困りますね。
回答とすれば不適切でしょうね。

やけぼっくいに火をつけたがっている人。
どつぼにはまりたい人。
このところ日常が妙に退屈な人。

が、いる場合は、ひきずりこまれかねません。

Q彼氏が女友達の家に泊まりに行く事

先日質問させていただいて今は彼氏とうまくいってます。
回答してくださった方々、どうもありがとうございました。
また相談なんですが、最近彼氏の女友達がストーカーの被害に遭ってるらしいんです。
それで彼氏と他の男友達が、その女の子にストーカーの事を相談されたので
色々対策を考えたりしてあげてるそうです。
今日も彼氏の家にいる時、その女の子から二回電話がかかってきて話してました。
ここまでは別にいいんですが、今日、私が家に帰ってから彼氏に電話したんです。
そしたら彼氏が、今日ストーカーの被害に遭ってる女の子の家に泊まりに
行くから、今その子んち向かってる途中って言うんです。
泊まりに行くとまでは聞いてないよ、なんで今日私といる時に
話してくれなかったの?って聞いたら、お前がいやがると思ってあとで
言おうと思ってた、泊まり行っても起きてるし別に何もしないって言われました。
私は先に言っててほしかったです。ストーカーから電話が来た時に
対応したりするために、他の男友達と交代制でその女の子の家に泊まりに行ってるそうです。
結構ショックで、他の男の子もいるんだから断ればいいじゃんて言ってしまいました。
でもあとで考えてみたら、しょうがないのかなって思いました。
その女の子もすごく怖いだろうからやっぱり誰か一緒にいてほしいですよね。
でもどうして私の彼氏にまで頼むんだろうって思ってしまいました。
この女の子の家に泊まりに行くのは当然の事なんでしょうか?
彼氏の事は信じてるし、こういう場合はしょうがないんだって思うようにして我慢しようとしましたが、つらくて泣いてしまいます。アドバイスお願いします。

先日質問させていただいて今は彼氏とうまくいってます。
回答してくださった方々、どうもありがとうございました。
また相談なんですが、最近彼氏の女友達がストーカーの被害に遭ってるらしいんです。
それで彼氏と他の男友達が、その女の子にストーカーの事を相談されたので
色々対策を考えたりしてあげてるそうです。
今日も彼氏の家にいる時、その女の子から二回電話がかかってきて話してました。
ここまでは別にいいんですが、今日、私が家に帰ってから彼氏に電話したんです。
そしたら彼氏が、今日ス...続きを読む

Aベストアンサー

何か読んでて自分のことのように腹立たしくなってきました。

私も「何事も彼女優先」と言う彼氏にはなって欲しくないですが、最低限「コレだけはやめて」と言う事くらいはお互いの付き合っていく上でのルールとして守って欲しいと思ってます。
彼氏さんはあなたが泣くほど辛かったと言うのに慰めてもくれなかった・・・というのは「彼女を最優先にしない」と言う以前の問題のような気がします。
女友達をストーカーから守るのには他にも男友達がいるようですが、あなたの心の寂しさを埋めることが出来るのは彼氏さんだけなのにね。

やはり対策(?)としてはまず「女友達のとこに泊りにまで行く事はやめてほしい」とキッパリ伝える事が先決でしょう。それで重荷と感じるようならばそれまでの人ではないでしょうか。
また、それでも行くと言えばやはり自分も一緒に行くといってみるのが最善でしょう。彼はあなたと女友達の面識が無い事を理由に断るかもしれませんが「こういうことは女同士の方が気持ちが分かったりするから」などと理由をつけてみては?その人には女友達がいないということのようですが、それなら「私が友達になりたい」とでも言ってみてはどうでしょう?やましい事が無ければきちんと紹介してもらったっていいわけだし。

それに彼女が本当にストーカー被害にあっていたとして男友達一人くらいで太刀打ちできるような物でしょうか?こういう問題は下手に素人が出ると恐ろしい事にもなりかねませんよね。こう言っては失礼かもしれませんが、もしもの時にあなたの彼に一体何が出来ると言うんでしょう?(武術の達人とかなら別ですけどね。)
ちなみに女友達が「怖くて一人で眠れないから」と言う理由で男友達を家に呼び、呼ばれた方だけが起きてるんですか?何か変じゃないです?じゃ彼はいつ寝るの・・・?

私からすればその彼女も何だか確信犯のような気もしないでもないですね。だって本当に被害にあってたら警察に届けるし、本当に怖いのであれば、家に人を呼ぶのではなく、自分がどこかへ身を隠すと思います。家がばれてる以上は怖くて家にも帰れませんから(私だったらそうなりますが・・・。同じ女としてどう思います?)。電話だって電話番号を変えればいいだけの話しだし。ナンバーディスプレイの電話機に替えるとかのほうが先じゃないですか?それに今は迷惑電話を拒否する事も出来ます(確か掛かってきた後に何かの番号を押すだけで良かったはず)。ソお人はそんな事も分からない子供なのでしょうか?

とにかくここは黙って我慢する場面ではないと思います。思い切り怒っていい時ですよ。我慢しないで思いをぶつけてください。
ちなみに・・・彼女一人も守れないような男に、他の女を守る資格なんて無いと思いますよ(実際何も出来ないでしょうし)。まずは愛する人を守り抜いてからの話ではないでしょうか。

何か読んでて自分のことのように腹立たしくなってきました。

私も「何事も彼女優先」と言う彼氏にはなって欲しくないですが、最低限「コレだけはやめて」と言う事くらいはお互いの付き合っていく上でのルールとして守って欲しいと思ってます。
彼氏さんはあなたが泣くほど辛かったと言うのに慰めてもくれなかった・・・というのは「彼女を最優先にしない」と言う以前の問題のような気がします。
女友達をストーカーから守るのには他にも男友達がいるようですが、あなたの心の寂しさを埋めることが出来るのは...続きを読む

Q女性の友達について 女性に回答願います 私は女性と月1回から2ヵ月に1回位で会って もう10年位に

女性の友達について 女性に回答願います

私は女性と月1回から2ヵ月に1回位で会って もう10年位になるのですが、急に女性の事が気になりだしました。それで私の気持ちを伝えたのですが 女性の返事は これからも仲良くしていきたい。と言われ今も会っていますが、以前女性に
もう会うの辞めようか?と聞いたらこれからも会おう。って言われ数ヶ月後に会って 私と離れがたいのか?と聞いても うん!とうなずいてました。
年齢差も二周りなので …
離れがたい男性に会うのはどんな気持ちなんですか?

Aベストアンサー

質問者さんの気持ちはどうなんでしょうか?彼女はこれから先恋愛感情なしで今まで通りお友達として会うなら、貴方がそれでも構わなければ会えばいいし、相手は一切好意を持っていないのなら会うのが辛いと思えばもうやめればいいし。ご自身の気持ちと決断力がハッキリ見えません。

彼女のキープなのか、友達兼お財布なのか?それとも大切な相談相手、親友なのか…

私なら相手に好意を持たれて、自分はその気が無かったらこの先進展する気もないのに会うと相手に悪いので、終わりにしてあげますけどね。

Q女友達が泊まりに来るかもしれません

地元の女友達が泊まりに来るかもしれません。

その友達とは、学生時代のバイトで知り合って
2年近く友人として付き合っていました。
その後、私の上京するタイミングで付き合おうかという話になったのですが
若い私だけ急激に盛り上がってしまって、ぎくしゃくしてしまい
すぐに私が振られる形で別れました。

そんな別れ方をしたので
その後はまったく連絡をとることがなく数年が経ちました。
そんな中、つい先日、彼女の方からメールがあり
私も正月休みで帰省していたこともあり
なんだかんだで2人で会うこととなりました。

2人で会ってみると、ぎくしゃくしていた頃の感じはまったく無く
昔の仲のいい頃のように接することが出来ました。
そんな中、私の中で忘れられない気持ちもあったので
冗談半分で「今度、東京まで遊びに来るか?」
と聞いてみたところ、遊びに来るという流れになっちゃいました。

で、遊びに来るとしたら5日間くらい来るという話しになったのですが・・・
(というか、そういう風にしたんですが^^;)
その場合、宿泊はどうしたらいいかと悩んでいます。

ま、私の希望的観測であれば・・・
相手は自分に好意を持っているのかな、と思えるので
うちに泊まるようにすればいいかなと考えているのですが
ベッドで2人で寝るのか?別の布団を用意した方がいいのか?
(部屋的にベッドでいっぱいいっぱいなので別の布団は厳しいのですが)

それとも、前回失敗しているので今回は紳士的に
彼女の宿をとってあげたほうがいいのか。
と、ちょっと悩んでいます。

皆様のご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

地元の女友達が泊まりに来るかもしれません。

その友達とは、学生時代のバイトで知り合って
2年近く友人として付き合っていました。
その後、私の上京するタイミングで付き合おうかという話になったのですが
若い私だけ急激に盛り上がってしまって、ぎくしゃくしてしまい
すぐに私が振られる形で別れました。

そんな別れ方をしたので
その後はまったく連絡をとることがなく数年が経ちました。
そんな中、つい先日、彼女の方からメールがあり
私も正月休みで帰省していたこともあり
なんだかんだで2人で会うこ...続きを読む

Aベストアンサー

それはとても楽しそうなイベントですね!!

その久しぶりにお二人で会ったときの具体的な会話やその女友達の方の性格ががわかわないので言いきることはできないんですが、その女友達の方は質問者様に好意そのものは持っているとは思いますが、それは恋愛的なものではないと思います。

しかし、ギクシャクした感じがなかったのは、質問者様とその女友達の方が振る振られるのアクシデントを乗り越えるくらいの絆はあったからだと思います。

ですから、彼女が質問者様の家に宿泊すること自体はいいのではないかと思いますが、普通の女性は恋愛感情を抱いていない男性と同じ布団で寝るのは抵抗がありますし、質問者様の方からそうせざるを得ない状況を作るのはかなり危険だと思うので、家に泊まるなら別の布団は用意しておくべきです。それに、実は彼女が質問者様に恋愛感情を持っていたというケースなら、他の布団があろうが最終的には同じ布団で寝る流れになるでしょうし(笑)
なので他の布団は用意しておいて損はないかと。

他の布団が用意できないのなら、家に泊めるという提案はしない方が無難だと思います。

Q1年半ぶりに会った男友達との恋愛。。。 皆さまのご意見お聞かせください! 私は社会人 27歳女です

1年半ぶりに会った男友達との恋愛。。。
皆さまのご意見お聞かせください!

私は社会人 27歳女です。
3年前に共通の友人を介して知り合いになった方 28歳男性がいます。

何度か男女複数名で遊ぶ程度の仲でしたが、1度誘われて2人だけ映画デートをした事があります。
当時は一応恋愛対象として見てみましたが、そうは思えず、相手も押してくることもなくフェードアウト。

1年半前に久しぶりに連絡がきて、ご飯に行く事に。
意外にもそれは盛り上がりとても楽しかったのですが、彼が1年間アメリカへ出張するとの事。
私もその後すぐに彼氏が出来、惜しい気持ちもなく次の恋へ走りました。

彼氏とは1年付き合った末お別れし、タイミング良くアメリカから連絡が。
帰国後お土産を買ってきてくれたというので先日1日デートしました。
正直タイミングが絶妙だったので、今は恋愛対象として見ています。

デートは楽しかったのですがなんとも手応えが微妙で。。

デートプランが甘い、なんとなく考えてるレベル
ほぼ割り勘、相手がやや多め
会っていた時間は約10時間
ご飯を食べている時はひたすらアメリカでの話を聞く
恋愛の話はあまりせず、好きな芸能人程度
おそらく金銭感覚が違う

私の常識では、気があればご飯くらい奢るでしょ?と思うのですが。。
デートしようとオープンに誘われたので、その気になっていましたが、そもそも女友達にお土産を渡す感覚だったのでしょうか。。

その後の連絡は、私も相手もあまりマメではないのでなんとなく1日か2日に数回感覚で、デート前と変わらずです。

よくよく考えるとこの煮え切らない感じが続くのって、合わないのでは?!とも思います。
彼は恋愛経験もそこそこに学生時代はそれなりに遊んでいたようです。彼女いない歴は3年半。オシャレで見た目は男らしいタイプです。何考えてるかわかりません。

是非皆様のご意見お聞かせください!

1年半ぶりに会った男友達との恋愛。。。
皆さまのご意見お聞かせください!

私は社会人 27歳女です。
3年前に共通の友人を介して知り合いになった方 28歳男性がいます。

何度か男女複数名で遊ぶ程度の仲でしたが、1度誘われて2人だけ映画デートをした事があります。
当時は一応恋愛対象として見てみましたが、そうは思えず、相手も押してくることもなくフェードアウト。

1年半前に久しぶりに連絡がきて、ご飯に行く事に。
意外にもそれは盛り上がりとても楽しかったのですが、彼が1年間アメリカへ出張するとの...続きを読む

Aベストアンサー

様子見してる感じですね。値踏み、と言ったら失礼かな。あなたがふさわしい伴侶かどうか、伺っているような気がします。割り勘でもやや多めに支払ってくれるというところに好感が持てます。結婚まで全くの割り勘男、おおいですよ。あまり気にせず、ありのままのあなたで付き合って、ダメなら縁がなかったと思われたらいかがですか? うまくいく可能性もフィフティフィフティだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報