アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業旅行で今週からイギリスに行くので
イングリッシュガーデンを見たいと思っています。

いろいろガイドブックで調べていたのですが
ふと、お花には季節があることに気がつきました。

今の日本と同じくらいの気候だそうですが
この季節のイングリッシュガーデンはあまり観光する時期ではないのでしょうか。

そして宿泊はロンドン市内なのですが
それほど遠くない場所でお勧めの所をご存知の方がおみえになりましたら
教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

そうですね・・・・・・・ちょうど良いシーズンとは言えないと思います。

やっぱり春にならないと。

3月下旬にキューガーデンズに行ったことがあり、黄色い水仙が咲いたり、桜がほころびはじめたりしてました・・・・・一般のご家庭の庭先にも多少は花があったかも。

日本と同じように、冬に咲くお花は咲いてると思います。

ロンドンの中心部から地下鉄でちょっと郊外に行ったところにある(テニスで有名なウインブルドンとかヒースロー空港の方面です)、王立植物園「キューガーデンズ」は、四季折々に展示を考えているようですよ。イングリッシュガーデンとは言えないかもしれないけど、自力でたどり着きやすいので初心者向きだと思います。

とても大きな植物園で、あそこに行ってしまうと日本の普通の植物園が小さいような気がしてしまうかも。。。
ヴィクトリアン・スタイルの白い温室も優雅で素敵です。

私が行ったのはずっと前なので樹上遊歩道というのが出来る前だったんですが、今はそんなのもあるみたい。日本語ページもあります(参考URL)
種の研究などで世界的に有名。

参考URL:http://www.kew.org/japanese/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりにほんと同じでお花は少ないのですね。
とっても残念です。

植物園の情報も親切にありがとうございました。
友人といろいろ相談してみます。

ロンドンが札幌と同じ緯度なので、ガーデンはそれより北で厳しいと思いますよ。

朝は8時でもまだ暗いですから、ゆっくり出かけて帰って来られる南部、お風呂の元祖バースやストーンヘンジあたりがいと思います。
同方向に行くツアーでウインザー城が入っているパックが在れば、花はなくても綺麗な庭が見れると思います。

どうしても庭が見たいなら、ロンドンから1時間のシングハースト城の庭園があります。

また、庭園について興味があるなら、ロンドンアイのすぐ近くに「庭園博物館」があり、庭園の歴史を学び、ミニ庭園を見る事が出来ます。

ロンドン塔~ロンドンアイ~庭園博物館まで歩いて、郊外のキューガーデンで1日と言うコースも作れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

札幌と同じくらいの寒さなのですね!
朝は8時でも暗いとは知りませんでした。

ほかにもいろいろ情報、ありがとうございました。

友人と相談してみます。