グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

8月のお盆時期に、海外女一人旅を計画している者です。
そろそろ航空券を手配したいのですが、行先を決めかねておりますのでアドバイス頂けますと幸いです。

・旅行日数は8~9日間
・出発地は関西
・航空券の予算はできれば15万円程度まで
・英語は苦手、でも英語が通じる国を希望します(併記してあれば英語圏以外でもOK)
・今まで台湾・シンガポール・アメリカ西海岸への1人旅経験あり
・アジア、オーストラリア、中南米、アフリカは外して計画します
・1人で行動することへの不安はありません

現地ではそこの有名観光地はもちろん、町歩きや買い物、食事を楽しみたいです。
ですので公共交通機関を使ってあちこち動きやすいところを希望します。
1人で気ままに朝から夜まで楽しめるようなところに行きたいので、治安は重視します。
こういう漠然とした希望しかありませんので、絶対にここに行きたい!という場所はなく、
世界各地、有名な場所はどこでもいつかは行ってみたいなぁ~と常々思っています。
ツアーではなく、個人手配します。

現地6~7泊で、今考えているのは
・イギリス(ロンドン・エディンバラ)
・カナダ(バンクーバーとナイアガラ)
・ニューヨークのみ

航空券の値段は今現在、だいたい同じくらいでしたので余計に決めかねております。
(一番安いところ!という選択ができません)
どlこも関西からは直行便もありませんので所要時間もそれなりにかかります。
ホテル代は特にニューヨークは高いようですが、そこは気にせずに考えたいと思います。

この中で、8月という時期と、英会話に不安のある女性一人旅だということと
限られた日数の中で充分楽しめそうなのはどこだと思われますか?

また、今までヨーロッパに足を踏み入れたことがありません。
せっかくの機会なので、ロンドン+パリとか、2か所くらい訪れておくべきかな、とも思ったりしています。
イギリスに7泊は、多いですか?

おそらくこういうまとまった休みが取れるのは今後数年ないと思われるので、
後悔しないような旅の計画を立てたいです。
何かアドバイス、ご意見等ありましたらお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 回答番号6です。



 ベガスに毎年行くようならもう決まりですね。イギリス一択です。

 バンクーバーはベガスついでにエアカナダのストップオーバーか
別切りで寄ればいいでしょうし、NYは私が先に出した参考URLのように、
ベガス行きとからめて行けばいいでしょう。
 私の場合はNY2泊、ベガス5泊、全日空で広島→成田→JFKと
LAS→LAX→成田→広島を往復15万円で買い、NY(EWR)→LASを
別切りユナイテッドで23,000円で買いました。
 NY→LASはノンストップで5時間半以上かかりますが、時差の関係で
時計の上では2時間半しか時間が経たず、得した気分になれますし、
何よりこの飛行機で寝れば、24時間眠らないベガスで有効に時間を
使えるので、問題なし。旅慣れていらっしゃるようですので、
NY2泊、ベガス3泊ぐらいでも行けますよ。
 NY2泊で足りなきゃ、また次のベガス前に2泊すればいいんです。
どうせ毎年ベガスには嫌でも行くのでしょうから(笑)。

 世界一それが多いと思われるNYよりは「映画に出たあそこ!」は
少ないでしょうが、もう心は8割方イギリスに傾いてるでしょうから(笑)
ロンドンで必ず立って写真を撮っておきたい場所を2つだけ紹介。

「グリニッジ天文台」
 中学校の社会の教科書に出るアレですね。
0度経線がきちんと表示されています。
みんなこの線をまたいで記念写真を撮っています。

「アビイ・ロードの横断歩道」
 言わずと知れた世界一有名なフツーの横断歩道。
ここもみんな、車などおかまいなしで記念写真を撮っています。
場所はちょっと不便ですが。

 もちろんタワーブリッジやビッグベンやハロッズや
バッキンガム宮殿・・・を背景にした写真も。

 買い物ですが、ハロッズやフォートナムメイスンなどの
高級デパートがあります。ハロッズの地下には、ダイアナと
ドディ・アルファイドの記念碑があります。
 男向けの話ですが、私の場合はジョンロブほか超高級靴店を
ウインドウショッピングしたのが楽しかったです。
多分、女性向けも靴に限らずいろんな店があろうかと思います。
 高級モノばかりを紹介していますが、安いものはベガスの
プレミアムアウトレットノースで買えばいいんです。

 食事について「イギリス料理」なんぞ当然期待しちゃいけませんが、
ロンドンはNYと並ぶ「世界の首都」。世界中から人が集まっています。
金さえ出せば何でも楽しめます。中でもインド料理店はそれほど
高くなく、おいしかったです。旧宗主国としての影響でしょうか。

 ロンドンの真夜中の治安ですが、夜11時ぐらいに
ピカデリーサーカスからレスタースクウェアあたりまで
歩きましたが、大丈夫でした。バスは24時間でした。
ただ、世界一安全なストリップの夜と比べては当然いけません。

 楽しんでください。いつかベガスですれ違いましょう。
    • good
    • 2

 ロンドンとNYに男一人旅経験あります。

出発地は広島です。
 バンクーバーはわかりませんが、博物館や美術館がお好きなら
NYでもロンドンでも楽しめると思います。メトロポリタンは
迷子になるほど広いし、MoMAなどほかにも美術館はたくさんあります。
大英博物館については私は丸2日かけて巡るほどでした(入場料はタダ)。

 個人的な意見ですが、ニューヨークは2泊だけでしたが、
まあこれで十分、ないしはもう1泊かな、と思ったのに対し、
ロンドンは5泊か6泊しましたがもう少し回りたかったな、
というのが正直な感想です。
 なので、どちらかといえば、ロンドンをメインにして、
もしロンドンに飽きたらユーロスターでパリ、をお勧めします。
おまけとしてパリを推す理由としては、イージージェット等のLCCで
スコットランドまで足を伸ばすのも悪くないかもしれませんが、
ルートンなど辺鄙な空港までどうやって行くの?などを考えれば
スコットランドは現実的ではない、と思ったからです。
 ただし、本場でミュージカルを見たい!やニューヨークプラス
飛行機でナイアガラ!など強い目的があれば、ニューヨークも
悪くないと思います。このあたりは人それぞれ趣味趣向で変わり
ますので、何ともいえません。
 どちらも地下鉄で簡単に回れる点では一人旅向けだと思います。
正直、普段の食事代はどっちも高いですね。安く済ませたければ
中華かピザのテイクアウト、ぐらいになってしまいます。


>どこも関西からは直行便もありませんので

 月木土の週3便ですが、チャイナエアライン(中華航空)が
関空~ニューヨーク(ケネディ)の直行便を飛ばしています。
値段も安いのでNY行くなら検討してはいかがでしょうか。
ロンドン行きなら成田かソウルで乗り継ぎを強いられるので
この点では曜日が合えばニューヨークがいいかもです。


 なお、参考URLは「ベタなニューヨーク観光は2泊or3泊?」と
私が過去にした質問ですので、これも参考になれば。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7435130.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニューヨークに行ってみたい一番の理由は、「よく映画に出てくるあの風景に自分が立ってみたい!」なので
(タイムズスクエアとか)
ミュージカルはタイミングが合えば見たいかな、という感じです。
となると、今回を逃しても毎年5~6連休くらいは作れますので、
ニューヨークは次回の行先にしてもいいかも知れませんね。
今回は8~9日間になりますので、せっかくのチャンスを生かせる場所にしようと思います。

チャイナエアラインが関空からニューヨークの直行便を出しているのは知りませんでした。
木曜の深夜便か、金曜出発で検索をかけていたので結果に出てこなくて・・・。
ニューヨークを訪れることになった際は利用を検討したいと思います。

過去の質問も読ませていただきました。
ニューヨークのことより、ラスベガス関係の記述に食いついてしまいました(笑)。
私は超ローローラーなのでコンプなどは出ることはありませんが、
ラスベガスが大好きでここ10年ほど毎年訪れています。昨年も1人で行きましたよ。

お礼日時:2013/02/05 21:23

こんにちは。



バンクーバー在住です。バンクーバーの夏は日本より涼しく過ごしやすいですよ~

さてバンクーバーの観光ですが(万が一バンクーバーに決めたら再度バンクーバーの見所を質問されたらいいと思いますが)、海も山も近くスカイトレインやバスが市内を網羅しているので、レンタカーやタクシーを使わないと行けないようなところはほとんどありません。

お勧めは国立公園のスタンレーパーク、グランビルアイランド、グラウスマウンテン、イングリッシュベイの散歩、チャイナタウン、ギャスタウン、リッチモンド(中国のお店が多く、おいしい飲茶のレストランもたくさんあります)やショッピングではメトロタウンなど、どこも気軽に行けます。

ちょっと足を伸ばしてグレイハウンドという長距離バスでウィスラーに行き夏のハイキングとか、ビクトリアに日帰りか1泊でブッチャードガーデンを見に行くのも恒例の観光です。

ウィスラーやビクトリアは別ですが、バンクーバー近郊でしたらDAY PASSを買えば1日$9でバスやスカトレ、シーバス(小さなフェリー)が乗り放題です。

ただナイアガラは大阪から北海道くらいか、それ以上離れているので飛行機でしか移動はできません。実際にはビアレイルやグレイハウンドなどもありますが、とても1日では行けませんので、移動ばかりに時間がかかるので飛行機になるでしょうが、バンクーバーとナイアガラ(トロント空港になると思います)の時差は3時間、バンクーバーを朝出ても到着は夕方となります。飛行機代も夏は$800~$1,000かかることもあります。

どうしてもナイアガラとバンクーバーの両方を観光したかったら(すみません、私はエアカナダしか知らないので、他のエアはご自分で調べてください)関西ー成田ートロントと飛び、トロントからナイアガラを観光してトロントに戻り(ナイアガラで1~2泊)、トロントーバンクーバー(バンクーバーで数泊し観光)ー成田ー関西と飛ぶのが一番ではないかと思います。

うまくストップオーバーで1枚物のチケットが発券されればだいぶ節約になると思います。


ニューヨーク、ホテルは高いですがロンドンと変わらないと思います。ロンドンもすごく高いです。安全なホテルを探せば、そして危険な場所を予め調べて近づかなければ女性一人でも楽しめます。もちろん地下鉄やバスで移動できますので、交通費はあまりかかりません。夜はミュージカルを観に行くなんていいですね。

自由の女神やWTC跡、博物館、消防博物館などたくさん見所はあり、ニューヨークだけに滞在するなら大きなお金がかかるのはホテルだけだと思います。

ちなみに私は母と二人で行きましたが、ニューヨーク発の日帰りナイアガラの滝ツアー(現地のJALパックツアーだったと思います。ホテル集合でバスでニューアークまで行き、ニューアークからバッファローまで飛行機、バッファローからナイアガラの滝までバスで行きました。現地ではシェラトンだったかどこかの展望レストランでナイアガラの滝を見下ろしながらランチをした後、霧の乙女号に乗り、バスで外周を回った後で同じルートでニューヨークに帰りました。朝6時頃出発、帰ったのも深夜でした。$400くらいだったように思います)

イギリスーロンドンに7泊、博物館がお好きならロンドンだけでも足りません。ロンドンは無料の博物館などありますので、ガイドを購入して博物館巡りはいいですね。ナショナルギャラリーは無料でした。入場料は高かったですが、セントポールは絶対に行く価値があると思いました。(まあ好みなので興味のない人には無駄かも知れませんが)

私の好きな観光場所はバッキンガムパレスの守衛の交代やロンドンブリッジやタワーブリッジを歩いて渡る、ロンドン塔、ウェストミンスターアービー&時計台「ビッグベン(金色の時計台)」は有名なので見て写真を撮った方がいいですね。ロンドンアイ(観覧車)も観光名所です。テムズ川クルーズなどもいいです。ケンジントンガーデン、ホーランドパーク、映画で有名なノッテイングヒルなどを散策もいいでしょう。

後はボラマーケットやコペントガーデンなども見て回るには楽しいです。

ショッピングはロンドンの老舗デパートのハロッズや三越などはいかがでしょう?ウェストフィールドモールはとても大きなモールで1日でも潰れます。私はロンドンのご飯はあまり口には合わなかったのですが、パブフードはおいしいです。パブ(女性一人でも入れますよ!)でフィッシュアンドチップスやバーガーなどを頼むとあまり当たり外れがなくおいしいです。ロンドンの日本食は今の所まだあまりおいしいお店に出会っていません。インド料理はおいしかったです。

ロンドン以外はコッツウオルズがとても気に入りました。私はロンドンから特急電車で日帰りしました。そこに泊まってもいいと思いますよ。往復1万円くらいだったと思います。

建築がお好きならマンチェスターはいいと思いますが、私はあまり感動がありませんでした。特急電車で往復1万円くらいでしたが、私の求める観光ではなかったようです。日帰りで行きました。

エデンィバラもとっても景色がきれいらしいですが、電車だとほぼ丸一日、飛行機だと荷物も有料で結構高かったので、ロンドン4回行ってますがまだ一度もエデンィバラには行っていません。ロンドンの場合、空港までも効率的に行きたかったらヒースローエクスプレスを使えば(片道2,500円程度)結構な交通費の出費になります。2往復すれば1万円。

私は4回行っていますので(始めの2回は2週間くらい)ロンドンからユーロスターでパリ日帰り、ブリュッセル日帰りとかしましたが、初めてで7泊程度ならイギリスを隈無く(7泊してもイギリス内を隈無く、、、は無理です)見て回る方がいいと思います。パリもブリュッセルもいいですが、移動で貴重な時間とお金をずいぶん費やします。またイギリスと他のヨーロッパは別の国になるので、フランスに行くのもベルギーに行くのも入出国審査があります。そこで更に時間を消費します。

今、上に書いた以外にもロンドンだけで見るところはたくさんあります。せっかくのお休み、移動移動で時間を無くさないよう、ある程度一定の場所に滞在しながら観光名所を見尽くすのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます。
参考になります。

バンクーバーにお住まいなんですね。
カナダは、留学経験のある友人達が、全員「移住したいくらいにいいところ」だと言っていて
ずっと気になっていました。
バンクーバー近郊だけでも見どころはたくさんあるようですね。
グレイハウンドやアムトラックもいつかは乗ってみたいと思っていました。

勝手なイメージだけで、カナダ行くならナイアガラも行きたいな~なんて言ってましたが
カナダの広さを忘れていました(笑)。めちゃめちゃ遠いですね。
バンクーバーからモントリオールまで飛行機で6時間半と出てきてびっくりしました。
ストップオーバーを利用したりあれこれ組み合わせ検索をしてみます。

色々教えてもらってますます悩んできました(笑)。
ニューヨークもイギリスもみんな、やっぱり楽しそう!
あまりあちこち移動するとお金も時間も無駄にかかってしまうとのこと、
そのあたりも考慮して計画したいと思います。
確かに何度も入国審査を受けてその度に時間がとられてしまうのはもったいないですね。

お礼日時:2013/02/05 21:01

お盆ですよね。

航空券だけで15万でどこも同じくらいと仰られていますが、
税金とサーチャージは込みで見ていますか?航空会社勤務で社割がある等の事情が無いと
多分お盆時期に15万円は厳しいと思います。

まだ全航空会社の料金が出揃っていませんが、出てくる範囲で検索したら
(8/10出発、現地8/17発という条件です)現時点でFin Airのロンドンが25万円、
Deltaのヴァンクーヴァーが17万弱、ニューヨークが16万弱です。
8月1週目等時期をずらしたり、予算を上げる必要がありそうです。

ご指摘の通りニューヨークはホテル高いです。US$200以下の条件のいいホテルを
見つけるのは至難の業です。その他の条件(街歩き、買い物、公共の交通機関云々)は
揃っていると思います。

「イギリス」は案外大きな国です。予算的に問題が無ければロンドンに3泊位して、
湖水地方やスコットランドに足を延ばせばいいと思いますが。
ロンドンも物価の高い街ですし、パリへ行くユーロスターも
予約変更不可の早期割引を使わないと案外高いですよ。

ヴァンクーヴァ―が結果的には一番金銭面で現実的な気がします。
車を借りなくても動ける公共の交通機関はあります。
ナイヤガラは無しとして、ヴィクトリアやウィスラー位なら気楽に行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

8/8~8/17の間での旅行を計画しております。
ヨーロッパへはアジア系航空会社、カナダも大韓でソウル乗り継ぎなどですと
¥135,000~160,000くらいで見つかりました。
ヨーロッパ系の航空会社は予算では乗れないので・・・。

そうなんですよね、ニューヨークもロンドンも物価が高いんですよね・・・。
あちこち移動するとなると交通費もかかって費用はかなりのものになりますね。
やはりカナダが一番いいのかな、と思うようになってきました。

昨年、全く同じ時期にラスベガスやグランドキャニオンに行ったのですが、
あの時は関西発のユナイテッド利用で航空券代12万円台でした。
今年も同じくらいかと思ってましたが、甘かったです・・・。
予算をあげることは可能なのですが、年に2回の海外旅行を目標としているので
もうちょっと検討を続けようと思います。

お礼日時:2013/02/05 20:41

イギリスなら、湖水地方によるのも良いのでは、ピーターラビット舞台の田舎も風景もよいとおもいます


http://www.kosuichihou.com




あとは北欧は白夜ですから、ノルウェーはどうですか
世界遺産のブリッゲン
http://www.jcca.or.jp/dobokuisan/world/northeuro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

余裕があれば湖水地方にもぜひ立ち寄りたいと思っています。
教えていただいたサイト、参考にさせて頂きますね。

ノルウェーもすごくいいところだと聞いたことがあります。
その時期ならではのものが見れるところに行きたいですね。

気になる場所が増えるばかりです・・・(笑)。

お礼日時:2013/02/03 21:43

公共交通機関で移動ということだと、北米大都市か欧州になるかと思います。


ただ、バンクーバーとナイアガラだと飛行機で移動が必要なので、チケットをうまく組まないと航空券代が予算オーバーになるかもしれません。(比較的安めの航空会社を使う手はありますが、荷物の追加料金などを考えると国際線チケットに組みこむ方が有利になる可能性もあります)
同様に、ロンドンとエジンバラもそこそこの距離ですので(ナイアガラのケースほどではないので列車でも半日で行けますが)、そのあたりを予算上どう見積もられるかにも左右されます。最近の円安で、鉄道パスの割安感も急速に落ちてきてますが、それが別枠ならイギリス周遊7泊は日数としてはむしろ足りないくらいです。ロンドン2~3泊、夜行で移動してインバネス(ネス湖方面)やエジンバラ、はたまた湖水地方とか、見所はいろいろあります。英国内ならもちろん英語圏ですので、言葉の面では心配ありませんし。
フランスでもパリ周辺ならある程度英語が通じる人を見つけるのは難しくないですし、その近くならベルギーあたりも大丈夫です。これがスペインだと経験的には壊滅的ですが(大都市でも簡単には見つからなかったです。観光客相手の店でも通じないことがしばしば)。
なお、もし英国とパリの両方に行くのであれば、入国審査の面でまずパリに行き、そこからユーロスターでロンドン入りすると悪名高いヒースローの長時間の審査待ちを回避できるメリットがあります。

個人的には、ロンドン単純往復で英国内周遊というのが比較的おすすめかなと思います。日本からの直行便がある都市なら現地3泊の弾丸ツアーでも行けますが、それ以外の都市だとある程度の日数でないとなかなか行きづらいと思いますので、そのあたりも考慮して検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

漠然と考えておりましたが、バンクーバーとナイアガラはかなり離れていますね。
一度その分の移動を含めて交通費を算出してみます。

イギリス周遊はやはり7日間では時間が足りないということですね・・・
時間を稼ぐために、飛行機での移動も考えてみましたが
ヒースローからエジンバラの往復で3万円ほどになり
交通費の予算をどんどんオーバーしていきます(笑)。
夜行を使えばホテル代も浮くので良いですね。
色々と再考の余地アリだなと実感しました。

鉄道で国境超え、というのにも憧れがあります。
ベルギーは全く頭の中にありませんでしたが、チョコレートが大好物なんで
今、すごく気になってきました!

やはりなかなか行けそうにないヨーロッパを第一候補に検討を進めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 21:26

>イギリスに7泊は、多いですか?



昔、6泊8日でロンドンに行きましたが、長いとは思いませんでした。
その時は一人旅でなく、英語が私よりずっと上手い友達と2人だったんですが(私も全然出来ないわけではないです)、
現地発着の日帰りバスツアーでストーンヘンジ(他も周りました)に行ったり、アロマセラピーを受けたり、美術館、博物館に行ったり、買い物に行ったり。キューガーデンズに行ったり。
それでも、行けていない有名観光地が残っています。(^^;

(後年、ストップオーバーでロンドン2泊して一人で歩きました。ロンドンは女性一人でも旅行しやすい街だと思います)

美術館や博物館に時間を使う人だと、ミュージアムが多い都市では結構時間が潰れてしまう(?)ものです。ニューヨークもですけど。

イギリスは、ロンドンにエディンバラもプラスするなら移動もあるでしょうし、多いということはないのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もイギリスに行くならストーンヘンジは必ず訪れたいと思っています。
そしてじっくり美術館や博物館を見るタイプです。

となると7泊は別に多くなさそうですね。
見どころたくさんですものね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお盆休みに女一人旅

GW真っ只中で気が早いのですが、お盆の連休に初一人旅に
行きたいと思っています。(休みはまだ決まってはいませが。。)
一人旅と言っても予算のこともありますし、
初めてで不安もある為、国内で考えています。
でもお盆休みというと、どこも家族連れやカップルばかりで、
女一人では宿でも、観光地でも浮いてしまうのではと思います。
そんなことをあまり感じさせない場所はありますか?
おすすめのプランなどあったらぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お盆の連休に女の人、一人旅にお勧めは飛騨高山。東京から新幹線で名古屋駅経由高山線高山駅下車か、新宿から京王バス直行便で高山バスセンタへ。夏の昼間は全国何処でも猛烈に暑いが飛騨高山の夜間はとても涼しい。避暑王侯気分満喫。観光ホテルは家族連れで満員でお盆特別料金格高ですが駅前カントリホテルやベストウエスタンホテルシングルは通常料金です。朝市を見たり、古い町並みを散策したり、古民家集落「飛騨のさと」へ行ったり、濃飛バスのフリイ切符で奥飛騨温泉郷へ日帰りして、無料露天風呂にハマッタリすればリフレッシュ出来ます。願わくば良き相棒を見つけてモットモットエンジョイして下さい。独り者の私は毎夏・毎正月に此処を訪問しています。

Q年末年始に5~6日ほど女一人で海外旅行と思います。安値でオススメの国は

こちらのカテゴリではお世話になっております。

今年の年末年始、5~6日くらいで海外に行きたいと思っています。
休みが取れないため、どうしても一番高いシーズンになってしまうのは
覚悟していたのですが、ネットで調べていて価格の高さには正直
驚かされました…。

今迄の海外旅行経験は
○台湾…フルパッケージツアー
○韓国…空港送迎とホテルの付いたフリーツアー(オプショナルツアーは付けず現地では全部自分で調べて行動しました)

フルパッケージツアーは性に合わず、フリーツアーで韓国に行って、満足できたので今回もそうしようと思っていたのですがフリーツアーでも、とにかく高いです。

なので予算上、格安航空券をゲットし、あとは自分で手配すればなんとか予算内で行けるかな…、と考えています。

なので航空券が高いのは仕方ないとして、向こうでの旅のお金を抑えたいので物価が比較的安い国に行きたいです。

旅の目的は世界遺産や遺跡、美術館などの観光です。
エステなどの美容関係は興味があまりありません。

希望

○物価が安く、5~6日の滞在でも可能な国(ヨーロッパは日数と予算上今回は行けません。)

○なるべく直行便のある場所

○女性一人でも比較的治安が安全なところ。

このサイトでも調べていたところ、海外で行方不明になっている人もいて、捜索願に写真も出ているようで、そういうのを見ていたら何だか怖じ気づいて来てしまいました。

が、やっぱり長期休みは滅多にないため行きたい気持ちも強いんです。

トルコ、イスタンブールなんか良いなって思ってたのですが、イスラム圏は女一人で行くような所ではないとも書いてあり…。

ネットではトルコとタイの格安航空券を見つけました。
(空席確保できるかはまだ分かりません。)

韓国ではすごく人に親切にされて助けられたので、人を疑ったり親切心を踏みにじるのは気が引けます。
しかしこんな甘い日本人こそ良い鴨だとも思います。

日本で言う、東横インのようなビジネスホテルくらいがやはり安全面と予算のバランスが一番良いかなと考えているのですが、どの国でもビジネスホテルはあるのでしょうか?
値段も気になります。

半ば半分は諦め気味なのですが、↑をふまえたオススメの国ってありますか?

旅のベテランさんのアドレスをお待ちしております。

こちらのカテゴリではお世話になっております。

今年の年末年始、5~6日くらいで海外に行きたいと思っています。
休みが取れないため、どうしても一番高いシーズンになってしまうのは
覚悟していたのですが、ネットで調べていて価格の高さには正直
驚かされました…。

今迄の海外旅行経験は
○台湾…フルパッケージツアー
○韓国…空港送迎とホテルの付いたフリーツアー(オプショナルツアーは付けず現地では全部自分で調べて行動しました)

フルパッケージツアーは性に合わず、フリーツアーで韓国に行っ...続きを読む

Aベストアンサー

自分の経験からだけでしか、アドバイスできないので、これがベストかどうか、わかりませんが、ネパールやバリ島は、物価は安いし、治安もいいです。

ネパールは、先進国しか知らない日本人が行けば、仰天の国です。
でも、親日的で、日本語をしゃべる人が多いので、結構オススメです。
いきなり行っても、宿はとれます。
10ドルだせば、かなりいいゲストハウスに泊まれます。
日本食のレストランも、充実してます。
遺跡は、ヒンドゥー教の寺院くらいしかありませんが、初めて行けば、なにもかもに仰天で、遺跡にはこだわらなくなるのでは、と思います。

バリ島は、安い宿は、ものすごく安いです。
いきなり行っても、宿はとれると思います。
レストランも、安いところは、安いです。
日本人観光客も多いし、日本語も結構通じるので、オススメです。
美術館はたくさんあります。
バリ美術は、世界的に有名です。

Q主席で卒業の意味は?

よく肩書きで「○○大学を主席で卒業」なんていう感じで書いてあるのを見かけるのですが、主席ってそもそもなんですか?

主席の定義とか基準というものはあるのでしょうか?
ほとんどの単位で「優」をとって卒業することが主席なのかなとも考えましたがわかりませんでした。

Aベストアンサー

大学における首席とは、大体次のような基準で選ばれます。

1.GPA値…授業ごとの成績を数値化し、単位数で割ったもの。この値が高いほど優秀な成績ということ。

2.学外での評価。例えば、学外のコンクールで良い成績を残したり、難易度の高い資格を取得したりなど(国家試験等)。

大学では主にこれら2つの基準を総合して、首席を決めます。

ちなみに、私は学部を首席で卒業しましたが、いまだもってその肩書きが役立ったことはないです。ある種の名誉称号みたいなもの&思い出としてとらえています。

とりあえずご参考までに…

参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/3bunkakai/dai3/3-3siryou7.html

Q海外旅行のオススメな国を教えて下さい。

8月のお盆過ぎから海外旅行に6日間位で行こうと思いますが、どこも高くて悩み中です。
この時期だからこそ、お得に行ける国などがありましたら、どうぞ教えて下さい。
予算は国にもよりますが、5万~15万位です。

またラスベガスへ8月に行ったことのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
本に最高気温が40度と書かれていて、諦めかけています。

Aベストアンサー

こんばんは。#6です。

8月がオフシーズンということで、ニューカレドニアも意外と8月の旅行代金が高くないところですよ。
8月後半だと出発する曜日によっては9月の連休絡みよりも安いくらいです。
ただ、物価が日本よりずっと高く、本当にオフシーズンなので、
天候に恵まれないと寒いくらいなんですが・・・。

#6でご紹介したドバイ同様、お得とは言えないかもしれませんが、
他の旅行先よりも『値上げ幅が低い』のは事実です。
私も夏休みを8月中に消化しなくてはならないときに、
『安い時期の2倍以上の旅行代金を出すのはバカバカしいのでせめて値上げ幅が低いところ』
と探した結果が、ドバイとニューカレドニアでした。
もちろん、#7さんが書かれている通り、旅行代金の大半は航空券代が占めるわけで、
『格安』なんてわけにはいきませんが、『バカ高いグアムやハワイよりはマシ』と感じました。

それから、意外なところで考え方によってはモルディブもお得感があります。
乾季のベストシーズンにはどこのリゾートも強気の価格設定ですし、
年末年始の高級リゾートに至っては、強気の価格設定どころか、
普通の日本人には到底無理なミニマムステイが設定されるため、
日本のパッケージツアーでは扱っていないくらいなのです。
(パンフレットを見ると12月後半から出発日の設定がなくなります!)
日本人旅行客が多い時期で比較したら、『年末年始より夏の方がお得』と言えると思います。
まあ、モルディブの場合は、リゾートによる旅行代金の差が大きすぎますが・・・。

ちなみに、トラベルコちゃんで検索してみましたが、ご紹介した3箇所
全て、
旅行代金だけなら15万円以内で見つかりましたよ。
ニューカレドニアに関しては8月後半より10月の方が旅行代金が高いです。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/

こんばんは。#6です。

8月がオフシーズンということで、ニューカレドニアも意外と8月の旅行代金が高くないところですよ。
8月後半だと出発する曜日によっては9月の連休絡みよりも安いくらいです。
ただ、物価が日本よりずっと高く、本当にオフシーズンなので、
天候に恵まれないと寒いくらいなんですが・・・。

#6でご紹介したドバイ同様、お得とは言えないかもしれませんが、
他の旅行先よりも『値上げ幅が低い』のは事実です。
私も夏休みを8月中に消化しなくてはならないときに、
『安い...続きを読む

Q社会人の人へ、欧州北欧への旅行をどうしているのか?

27歳、男性、社会人です。

仕事が多忙で、有給をなかなか取れません。
何とか取れても、連続して取れる日数が最大5日間が限界です。

しかし、夢である欧州や北欧って、だいたい2日間は飛行機の移動で潰れちゃうから
実質3日間しか旅行が出来ない計算です。

正直、お金をかける以上は7日間以上は日数を取りたいのですが、
社会人となるとそれが難しい。

皆さん、どうやって遠い国への旅行を実現させているのですか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

学生時代はバックパッカーをしていて、社会人になっても、海外旅行を行きたい気持ちが抑えられませんでした。若手社員時代は特に長期での有給休暇が取りにくい状況でしたが、下記の点に留意していました。

1] 海外旅行以外での休暇取得を極力無くす。

昔は、郵便局、市役所、銀行などに行くにも半日有給を取得せざるを得ない状況でしたが、最近は日曜、休日のサービスを利用したり、インターネットバンキングなどを駆使して、工夫すれば、これらの所用で会社を休むことは最小限に抑えられると思います。

2] 有給休暇申請は早めに。(最低でも1ヶ月前)
  まず、キャンセル料を取られない位の早めに時期に航空券を予約する。
  それから有給休暇申請をする。(最悪却下されても航空券は手数料無しでキャンセルできる)

3] 有給休暇直前は必ず、他のスタッフに迷惑をかけることを最小限に抑えるべく、残業してでも、かならず仕事を片付ける。

4] 日本発深夜便で行けば、休みを一日減らすことができる。

上記の方法で連続休暇を度々取得していましたが、年間の休暇日数の合計は、他の社員と同じか少し少ないレベルでした。

学生時代はバックパッカーをしていて、社会人になっても、海外旅行を行きたい気持ちが抑えられませんでした。若手社員時代は特に長期での有給休暇が取りにくい状況でしたが、下記の点に留意していました。

1] 海外旅行以外での休暇取得を極力無くす。

昔は、郵便局、市役所、銀行などに行くにも半日有給を取得せざるを得ない状況でしたが、最近は日曜、休日のサービスを利用したり、インターネットバンキングなどを駆使して、工夫すれば、これらの所用で会社を休むことは最小限に抑えられると思います。

2] 有...続きを読む

Q「海外旅行へ行くので会社を休みます」とかいう人 いるのでしょうか

「海外旅行へ行くので会社を休みます」とかいう人 いるのでしょうか

バブル崩壊後も2005年頃までは
GWやお盆など長い休みの時期、
TVのニュースで
「海外への渡航者は過去最高となりました」とよく報道されていました。

あと
「GWのシーズンやお盆は旅費が高いので時期をずらして海外へ行く旅行者も
多い」と報道していました。

しかし、普通に考えて
会社勤務の場合、「海外旅行へ行くので休暇下さい」なんていいにくいと思います。
(当時私が勤務してた会社でそんなことを言ったら勤務評価が下がり
リストラの対象になるような雰囲気でした)

また自営業の場合でも、いつでも休めるというようなものでもないと思います。

また行き先について
韓国や台湾、グアムなど近場の海外なら国内より安く行けたりもします。
でも当時TVのニュースでは
カナダやヨーロッパなど、
費用的に高そうなとこるへ行くという人もいると報道されてて驚きました。

バブル期ならわかりますが2000年~2005年頃はもう深刻な不景気でした。

近年、私も海外旅行へ行き、よい思い出が出来ましたが
休みの日の調整や費用のやりくり(貯金)に大変でした。

2000年~2005年頃の時期、
海外へ行ってた人はどうやって行ったと思いますか。

ある人が、「自由奔放に会社休んで海外旅行へ行ってた人は
今頃リストラされたりしてるかも。
また借金して海外旅行へ行った人はその返済に追われているかも。」
と言っている人もいましたが、
そういうのも考えられると思いますか?

「海外旅行へ行くので会社を休みます」とかいう人 いるのでしょうか

バブル崩壊後も2005年頃までは
GWやお盆など長い休みの時期、
TVのニュースで
「海外への渡航者は過去最高となりました」とよく報道されていました。

あと
「GWのシーズンやお盆は旅費が高いので時期をずらして海外へ行く旅行者も
多い」と報道していました。

しかし、普通に考えて
会社勤務の場合、「海外旅行へ行くので休暇下さい」なんていいにくいと思います。
(当時私が勤務してた会社でそんなことを言ったら勤務評価が下が...続きを読む

Aベストアンサー

かわいそうですね。そういう方がまだまだ多いのでしょうね。

私はラッキーなんですね。年3~4回は毎年海外旅行に行ってます。行き先は会社に言って、旅行中の連絡先(メールアドレスや、場合によってはホテルのFAXナンバーなど)も伝えて出発します。「いつでも連絡ください」と。
でも、私がいない間に同僚に迷惑がかからないようにちゃんといろいろ準備して出かけるので、連絡はめったに来ないんですけどね。
実際、電話回線とインターネットとパソコンさえあれば、世界中どこでも対応できる仕事をしている(と私は思っている)ので、気は楽です。

それから私の場合、私が頻繁に海外旅行にでかけることを「うらやましい」と言う人が周りにいないんです。ねたまれるようなことも全くありません。だから行きやすいんだと思います。
私が全く理解できない趣味にお金を費やしているらしい同僚もいますが、それは価値観の違いだと理解してお互い詮索はしません。私だって彼らにとったら信じられないような金額を旅行に費やしている(でも借金はしたことないですよ)のだから、同じように思われているだろうし。

日本全国の人みんながいい意味で「お互いに無関心」になると、海外旅行に関してはもっと自由になると思いますが、なかなか難しいですね。

かわいそうですね。そういう方がまだまだ多いのでしょうね。

私はラッキーなんですね。年3~4回は毎年海外旅行に行ってます。行き先は会社に言って、旅行中の連絡先(メールアドレスや、場合によってはホテルのFAXナンバーなど)も伝えて出発します。「いつでも連絡ください」と。
でも、私がいない間に同僚に迷惑がかからないようにちゃんといろいろ準備して出かけるので、連絡はめったに来ないんですけどね。
実際、電話回線とインターネットとパソコンさえあれば、世界中どこでも対応できる仕事をしている(と私...続きを読む

Qしょっちゅう海外旅行に行く人は仕事何してるの?

しょっちゅう海外旅行に行っている人ってどんな仕事をされているんですか?

一般的に給料が高い職業は多忙ですが給料が安い職業は当然として海外旅行など行けない、

大手企業でも有給が取れないくらい忙しいところは多い。

となると?

Aベストアンサー

30代独身男です。年2回のラスベガスが生きがい。
地方都市でサラリーマンしています。
年2回がしょっちゅうかどうかはわかりませんが、
これぐらいならできますよ。
業種にもよるでしょうが盆正月が普通にある会社は、
一般に取引先もヒマでしょうし。


#11の方の

>忙しいときもありますが、そうでないときと波があります。
>波を先読みして、比較的忙しくないと予想されるときに
>すかさず休暇を入れます。波の読みを誤って忙しくなって
>しまった場合も休暇は決行しますが、周りには極力迷惑は
>かからないように先にあちこち根回ししていきます。

にきわめて同感で、私もいつもこれを心がけていますが、
要は、会社や所属部署や取引先がヒマな時期を見極めることが
大切かと思っています。

Qマレーシアに旅行に行くのであれば、最低何日?

マレーシアに旅行に行くのであれば、最低何日くらいで楽しみつくせるでしょうか?

KL中心に回ろうと思っています。
目的は人それぞれで違うと思いますので、何をできるのかを一緒に回答してもらえると分かりやすいです

マレーシアの観光はまだほとんど分からないので、オススメなどでお願いします。

Aベストアンサー

マレーシアは行くだけで1日、帰りは向こうを深夜に出て日本は早朝到着が普通で、これで2日間必要です。

現地ではクアラルンプールは1日で十分かなと思います。
どうせ行くのならばそこからペナンに回ってはいかがでしょうか。

飛行機で1時間ほどですが、有名な観光の島です。
周囲に日本の工場が多いので日本人が大勢いる島です。
海岸に観光ホテルが多くあり、海岸でもホテルのプールでも泳げます。
中華街で中華料理や金ショップを冷やかすこともできます。
英国植民地時代の屋敷跡や砦もあります。
おまけに島に中央には小さなジャングルまであります。
ここでは最大2日もあれば十分です。
日程に余裕があればここからランカウイ島かインド洋のさんご礁へフェリーで行く現地ツアーもあります。

夕方の便でクアラルンプールに返って乗り換えでそのまま日本に帰ることができます。

でなければクアラルンプールから南へ向かってシンガポールで遊んで帰るかですね。

Q国際線の航空券のキャンセル料が、4万円でした

国際線の航空券のキャンセル料についてです。

プーケットに行く予定で、キャセイパシフィックのサイトから2枚予約をして、
昨日、クレジットカードでの支払いを済ませましたが、急遽、主人に仕事が入ってしまい、
泣く泣く航空券のキャンセルしました。 昨日、わかっていればと、悔やまれます。

キャンセル料は、一人につき2万円で、二人で4万円です。(;一_一)
(ちなみに、チケット料は、二人で129,900円)

でも、ある程度のキャンセル料が発生するのは仕方がないと思うのですが、どうして、
一人2万円もするのか、どうも納得いきません。 手作業での事務処理ならいざしらず、
今や、ネット処理の時代ですよね。 どうして、そこまでキャンセル料がかかるのか、
どうも腑に落ちません。もやもやしています。

国際線のチケットキャンセルで、同じような思いをした方いらっしゃいますか?

また、どうしてキャンセル料がこんなに高いのか、納得のいく理由があれば教えて
頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解除に伴い当該事業者に生ずべき平均的な損害の額を超えるもの 当該超える部分

簡単にいうと
・キャンセルされたことによる生ずる損害の損失補填を超える場合は無効
・キャンセルする際に発生する事務手数料以上の金額は違法

ということです。罰金・ペナルティというのはあってはならないのです。

キャンセルによる損害、というのは「キャンセルされなければ得られた利益」ということです。たとえば当日のキャンセルであれば、なかなか代わりに乗ってくれる人を見つけるのは難しいですから、100%のキャンセル料がかかっても合理的な金額ということになります。

しかし、これが何ヶ月も前であれば、質問者様がキャンセルしても別の人が席を購入する可能性も高くなりますから、もし乗る予定だった飛行機が満席になれば、キャンセルによる損害は発生していない(キャンセル料を取ったら2重取り)ということになります。

ですから、2万円という金額(航空券の1/3ぐらいの金額)が妥当かどうかは、手数料を含めて時期的な問題を勘案する必要があります。

一応、航空会社側の都合を書いておきますと「乗る予定だった飛行機が満席だからと言って損失が出ていないとはいえない」という部分はあります。
航空会社は公共交通機関という使命もありますので、満席になるのが難しい路線や満席になるのが難しい時間帯もいろいろな飛行機を飛ばしています。
そのため、キャンセルも「全体の利益を勘案しての損失」となれば、一旦予約したものについてキャンセル料が発声するのは妥当である、ともいえるのです。

質問者様の内容には利用時期が書いてないので、このあたりの事情がまったく分からないのですが、一度、航空会社側に、キャンセル料の内訳を聞いてみるのもいいと思います。

今年の8月に消費者問題に精通している弁護士が航空券キャンセル料が高すぎるとして訴訟を起こしています。
http://www.bengo4.com/topics/1896/

消費者保護法が改正になってから、航空券キャンセルに関する判例は無いようですので、この裁判が結審して判例が出れば、もしかすると質問者様のキャンセル料も変わるかもしれません。

納得ができないなら、具体的な積算方法を航空会社に聞いてみること、消費者相談センターに聞いてみること、などをお勧めします。

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。


人気Q&Aランキング