アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中、高と今思うと
反抗期?荒れている、病んでいた、
悪い事も沢山した、友達とも沢山喧嘩した、という感じで
若い頃の自分が嫌いです。

そして、大人になった今、
中、高のときにつるんでた地元の友達も嫌いです。

なんか今思うと、周りの友達全員、いい奴らじゃなかったなって思ってます。上辺というかなんというか。

今思うと自分に合わなかった人達と
無理矢理つるんでいたような…みたいな。

もちろん、その友達らも、
私の事をそう思っているでしょう。

私の地元は地元愛が強く
よくつるみたがり群れたがります。

私は大人になるにつれて
そーゆーのが嫌になってきました。
なのでもう、会ってもいないし
連絡もとっていませんが
きっとみんな今でも個々のグループに別れてはいるであろうけど
つるんでると思います。

私は自分から地元の友達との連絡を断ち切り、自分から会わなくなりました。

だから、きっと地元の友達らには
変なやつ、とか嫌われてると思います。

いなくなった人間の事を
おかしな奴扱いするのは人間特有だと思うので!

そこで、私と同じような人とかいますか?

母親に最近、私の地元の友達に会って私の事を途中からおかしくなったと言っていたそうで、
それを聞いてムカつきました。

でも気にしないようにします。
もう会うつもりはないし。
でも今も地元に住んでるので
会ってしまう確率は高いです。

同じような人いたら
安心するし、今は地元から離れているのかとか、会ったらどう対応してるのかとか聞きたいです。

つまらない質問ですが
今、とても考えてしまうので
回答お願いします。

A 回答 (2件)

早速ですが質問です。

Q.昔の地元の友達が居なかったら、今後の自分の人生で困る事はありますか?

多分ですが・・・・・
無いと思います。

何を不安に思われてるのか分かりませんが、無理に付き合う必要ないですよ。
母親伝いに地元の友達の発言を聞かれたようですが、理解不能でした。

私なら例え嫌いだった子だとしても、その子の親に『あなたの子供は途中から
おかしくなった』なんて絶対言えないし、言う必要も無い為言いません。

失礼ですが、質問者さんの地元の友達は離れていい部類の人間というか、離れた
方がいい部類のタイプの人だと思います。

地元に住んでて旧友に会う確立が高かったとしても、声を掛けられたら普通に
話せばいいし、その後遊ぼう!と誘われたら何か理由をつけて断り続ければOKです。

不安に思う必要は無いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

離れていい部類と言われて凄く胸の痞え?が取れました。ありがとうございます!ムカついてたのですが、冷静に考えるとそうですよね!?普通本人の親にそんな事いわないですよね?
やっぱり離れてよかったと思えました。ありがとうございました!

こんばんは。

私は貴方とはちょっと違いますが、地元の同級生とは一切連絡をとっていません。これからも関わる気はありません。
私は高校入学してから中学の同級生が嫌いになりました。
高校の友達は好きです。高校は地元ではなかったので。
高校に入学して最初の夏休みに同じ中学から入学した人達に嫌がらせをされました。それは私が宿題を見せてほしいと頼まれた時に断ったから。
私は高校に入って沢山の友達に恵まれたけど、彼らはいつも地元の仲間だけでつるんでいました。それが気に入らなかったのか他の高校へ行った関係のない人達にまで私を悪く言い、嫌がらせ行為はエスカレートしていきました。
警察へ訴えかけた事もあります。
地元の中学の連中なんて大嫌いです。
これまでに何度か同窓会もやっているようですが、一度も参加していません。ハガキがきても無視して返信もしません。
私はもう結婚しているので地元にはいません。
でも割と近いです。会う事もありますが、知らん顔しています。貴方だれ?って感じで。以前声をかけられた事もありますが、他人行儀で気づいていないように振る舞いました。
まず、目を合わせない事ですね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すごく参考になったし安心しました!私も他人行儀にしようと思います!もし、会っても!地元の人達って成長してない感じが嫌ですよね。みんながみんなではないですが… あまり気にしないよう頑張ります!ありがとうございました!