アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

宮城と愛知の遠距離恋愛4年目です。

彼氏は今年大学を卒業し親友とは新幹線を乗り継ぎの距離で離れて就職します。
いま彼氏は親友とその彼女、彼女の女友達Aの4人でよく遊んでいて、彼氏の家で宅飲みをして皆で彼氏の家に泊まったこともあります。

私はそれが嫌で、飲んでもいいけど泊まりは止めて。と言ったところ「Aは彼氏もいるから変な関係にはならないしまったく興味がない。」と言っていましたが渋々ながらOKしてくれました。

先月に約1年ぶりに彼氏のところに遊びにいくと彼の親友カップルと初めて一緒に遊ぶことがあって、その時はすごく楽しくて、彼氏の親友とその彼女だし、離れても長い付き合いになるかもなー。と考えいたし、向こうもそう言ってくれました。

そして今日彼氏に、「親友カップルとAと旅行に言ってくる。」と言われました。
まだ場所などははっきり決まっていませんが泊りだそうです。
親友カップルたちが、「彼女に悪いから止めた方がいいんじゃない?」「もし行くんなら彼女にちゃんと許可をとった方が言い。」と言ったそうです。

彼氏は旅行に行くと皆に答えてしまっているそうなんです。
最初は「言ってもいいよね?」って感じだったんですが、私の機嫌が悪くなってるとわかると
「お前が嫌だったら、適当に理由つけてやめる。」と言ってきました。
でも親友たちにはもう行くと言ってるみたいだし、提案したのも彼氏だし、親友たちが許可を取れと聞いた後にやっぱり行けない。って言ったら私が嫌がったからってどんな理由つけてもわかりますよね。
それで先月私が親友カップルと遊んだのも、この旅行のことを言うためだったのかと考えてしまいます。親友カップルさん達はすごくいい人たちだったので、彼らが一緒だから間違いなんて起こらない。と思わせたいのかなって。

私は彼氏の意思で、彼女に悪いから止めておく。と思って欲しのですが、そんなことこれっぽっちも思ってないようで…

イライラして、「好きにすれば。」と言って電話を切ってしまったのですが、
いいよ。と言って送り出すべきだったのか悩んでいます。

逆のパターンで、私が友達カップルと男友達で旅行に行ってもいいの?と聞くと
嫌そうに、いいよ。と言いましたが、それは私にいいよって言って欲しいからだろうと思います。

あと彼氏が旅行に言った場合別れも考えていますが、私は心が狭いんでしょうか?

A 回答 (6件)

こういうのはキリがないですよ。



彼氏さんは、自分と同じことまではあなたに許可するでしょうけど、
彼氏さんも、自分の嫌なラインを超えては許可しないと思います。

中には彼女いても女友達と2人で海外旅行いったりする人いますよ。
同じベッドに泊まったという話まできいてます。
こころがせまいとか言ってたら本当にきりがないです。

もうちょっと彼女を大事にする人とつきあいましょう。
その人がそうするのは、彼女をそのために失ってもかまわない人なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が学生で男友達と遊ぶ時はすごく束縛していたんですけど、私が働くようになって、男友達と遊ぶことが減り、
逆に彼氏に女友達が増えてきたら、束縛されたくない。と言った人でした。

彼氏は私より、女友達と遊んだりする方が大事なんでしょうね。
私を大事にしてくれる人を探して見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 22:11

彼からすれば報告義務さえ怠たわなければ、


さも潔白であるかのような錯覚を持っているんでしょう。

「恋愛のルール」を守る毅然としたオレ(彼)
それをたった一夜の過ちでオマエ(アナタ)はオレを
責めるのか?

何かコトが起こればそお言い、彼は開き直りますね。
報告さえすれば潔白だと今も開き直ってるんだから。



>嫌そうに、いいよ。と言いましたが
これはアッタマきますね。

アナタへの甘えも感じるし、亭主関白のような
男女の主従関係(女は黙って、三歩下がれ的な)
そおいった彼の価値観をなんとなく垣間見せる出来事だと思う。

逆に近距離になる前に彼の素行を知ることができて
良かったんじゃないですか?
近くなり知れば知るほど幻滅するかもしれない。

他の解答者が言うように
シラフのくせに酒癖が悪いような人に感じてしまったら最後、
振り回されますよ。疲れるだけ。
    • good
    • 0

51才、既婚男性です。


素朴な疑問ですが、何故貴女や、Aさんの彼氏は誘われないんでしょうか?
いつも一緒に遊んでないから、気まずいって事なんでしょうけどね。
貴女が旅行に参加する事は出来ないんですか?
だって、1年も会ってなかったんですよね?
いつも会ってる友達とは、旅行に行くのに、貴女と旅行に行こうと言わない時点で、何かがおかしいような気がするのは、私が勘ぐりすぎてるんでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼と親友は大学の同級生で、親友の彼女とAさんは会社員で同じ職場で働いているみたいです。
私は離れているので、元々旅行に参加できないと思われているみたいです。Aさんの彼氏のことは
普段から遊んだこともないし顔も知らないようです。
私が1年、彼氏のところに行かなかっただけで、彼氏の実家は愛知なので実家に帰ってきた時に遊んだりはしていました。

私達と友達カップルと旅行に行きたいね。と話したばっかりだったんですがね…。

補足日時:2013/02/03 22:05
    • good
    • 0

付けたしですが彼女を旅行に誘わないのが不思議です。

    • good
    • 0

もう別れましょう、そんな男はこれからも色々嫌がることをする気がします。

あと遠距離は何か起こっても分からないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですよね。別れた方がいいかも。と思うんですが4月からは遠距離じゃなくなるんで今は我慢するべきなのかな…って考えちゃいます。

補足日時:2013/02/03 21:36
    • good
    • 0

あなたが嫌だったのであればそれは彼氏さんにちゃんと伝えるべきだと思います。


言い難いのはわかりますが、そうしないと何度も違うパターン毎にあなたに尋ね、
同じように揉める事になりかねない気がします。

一度女の人(Aさん?)との泊まり全てを遠慮してもらってから、
徐々に許していくというのはどうでしょうか?
ですがこの場合彼氏さんの反感を多くかうでしょうから、
ただの一私案としてみてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

前に皆で宅飲みをして泊まったと聞いた時に泊まりは嫌だと言ったはずんですが…
旅行は別だと思ってんでしょうか。

補足日時:2013/02/03 21:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!