プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を設立することになり、
オフィス用デスク4台・椅子4脚を
格安で買えるところを探しております。

A 回答 (1件)

直接閉鎖する事務所等の備品を購入するより、そのような専門業者から購入することも考えてはいかがですかね。

いわゆる中古オフィス用品のお店での購入ですね。

インターネット通販もあるでしょうし、チェーン展開しているような店舗もあることでしょう。

中古の価格を決めるのは簡単ではありません。購入時に納得していても、新品より高くついてしまっている場合やもっと安くて良い品がある場合もあります。また、直接取引ですと、運搬の費用をどうするかとか、オフィス用品のクリーニングなどにも手間がかかることでしょう。

私も会社経営者です。中古のオフィス用品も利用します。しかし、中古の一般的価格より高くても、新品の方が良いと思う時があります。特に椅子であれば、座り午後地が悪くなってしまっているようなものも多いですからね。それに、新品でも安いものもあります。中古で長く使えなければ、新品で長く使えた方が得だという考えもあります。あまり安さだけで探すと、逆に損することもありますよ。

インターネットでの取引を素人が個人売買の用に利用すると、騙される可能性もあります。
店舗で購入されるほうが安心ということもありますよ。だって、中古でも中古販売のお店であれば多少の保障もあったりしますからね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。