プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた旦那の事が、忘れられません 。 辛いです。 もう忘れて前に進もうと、毎日必死 で働き、育児も自分なりに頑張って いるつもりです。

でも元夫が…毎日夢に出てきます… 朝起きる度、辛く て泣いてしまいま す。 もう夢に出て来ないで欲しいです。 記憶の中から消えてほしいです。

時間が解決してくれる、強くならな いといけない、、自分でも分かって います。 でも本当に辛いです。 ご飯も食べられません。

子供の為にもいつも笑顔のお母さん で居たいです。 助言お願い致します。

復縁はも う難しいので、前に進む決意をしま した。なのに…幸せだったあの頃の彼 が毎日毎日夢に出てきてしまうんで す。それが辛いです。

A 回答 (3件)

>助言お願い致します。


お辛いご心情はよく判ります・・が とにかく
一人で悩まないことです。

お身内・親戚・友人の中で信頼できる方に
打ち明けて相談してみましょう。
少しでも気は楽になると思いますよ。

心に少し余裕をつくり焦らないことですね。
いくら考えても悩んでも、とうにもならないことはならないし、
しょうがないことはしょうがないのです。
そういうことはどこかでご縁が無かったものと割り切って開き直るか・
それとも開き直って割り切るかですよ。

それと精神的な負担ストレスから
少し軽い鬱になりかけているのでは?と
一度疑って心療内科なり精神科を受診してはどうでしょう。
    • good
    • 4

>>でも元夫が…毎日夢に出てきます… 朝起きる度、辛く て泣いてしまいま す。

もう夢に出て来ないで欲しいです。 記憶の中から消えてほしいです。


この様な事を称して、努力逆転と言います。
脳は、忘れようと思う度に・・今一度思い出しているのです。
つまり、記憶を更に強めているのです。

あなたは毎日忘れようと言いながら、思い出を強化しているのです。
だから忘れられなくて当たり前。

彼が、夢に出てきたのなら、感謝をしましょう。
こんな素敵な子を授けてくれてありがとう・・とでも思えば良いのです。
また、今日も顔色が良いね、でも良いでしょう。
その顔色の良さなら元気なのね・・
良かった良かった・・と。

夢に出てくるわけは、心理学者ではないので良く分かりませんが、その後の処理の仕方なら分かります。
その場で、処理をして、後を引かない・・です。
それには感謝が一番良いのです。

ありがとう・・・魔法の言葉です。
また、元夫君に感謝をすると言う事は実は自分自身にも感謝をしているのです。

>>幸せだったあの頃の彼 が毎日毎日夢に出てきてしまうんで す。それが辛いです。

幸せだった事が少しでもあるのなら、素敵な事ではないですか。
それと同じ幸せが感じられる様にすれば良いだけでしょう。

幸せを感じる事もない人も大勢います。
幸せを感じられたなら、それだけでも幸せ・・感謝・カンシャ・かんしゃです。
    • good
    • 10

curoneco38さんじゃなくても辛いですよ


。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
俺も大好きな妻に別れ言われました。
もうダメだなと思い離婚届けにサインしましたが
それはもう辛くて辛くて
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

ね・・・・curoneco38さんじゃなくても辛いで
しょ。

そりゃー幸せな日々思い出すのは当たり前ですよ。
だって大好きな旦那なんですから。
さらに学校の勉強ではないのですから忘れること
など絶対にできません。
でも良い思い出にする事はcuroneco38さんの
努力次第で必ずできます。

こうやって毎日悲劇の主人公でいたいのであれば
前に進むことはできないでしょうね。
だってあれこれ考えてなんとかなりますか?
泣いてなんとかなりますか??
俺だってたくさん泣きました。

でも落ち込むだけ落ち込んだらもう前に進む
しか方法ありません。
同じ悩むにしても次の彼女をどうやって作るか。
そっちで悩みました。

次の人生やり直すためには子供がいるとフリ
です。だから俺は子供は妻に渡しました。
で、次の彼女をみつけ結婚して子供にも
恵まれ、いまは子供中心にすごく幸せです。
時々前妻思い出しますが、辛くはなくなりまし
た。

ねーーー、curoneco38さんと俺とではこう
やって人生大きく違うんです。
いつまでも悩んでいて何とかなるなら俺だって
悩みますよ(^^)
こういう心の悩みって自分でなんとかしようと
しない限りどうにもなりません。

一生悩むのも、俺みたいに次探すのも
curoneco38さんの自由です。
でもどっちの人生が楽しいか。。。。。
俺はcuroneco38さんみたいに悩み続ける
人生はイヤですね(^^)
幸せって待っていてはやってきませんよ。
悩んでばかりでも幸せはやってきません。

自らきりひらかないと。。。。
そうやって努力すれば俺は必ず報われると
思います。
報われなければ報われるまで努力するんです。

時が解決すると思ったら大間違い。
解決するのは誰でもないcuroneco38さん
自身なんです。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A