プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し、説明が分かりにくくなってしまうかもしれませんが、

最近、主人の携帯に良くCメールが届きます。
主人は普段から頻繁にメールをする人じゃなかったんで、
ちょっと心配で、相手は女の子?って聞いてみました。

じゃぁ、『何かお知らせのメールが最近良く届くねん。』
て言われました。

そんなに頻繁にくるものでしょうか?
私も同じauなんですが、全然きません!

もし、Cメールくるよ!って方いたら、
どんな時にくるか、教えて欲しいです。

ちなみに最近何個かアプリをダウンロードしたみたいで、
エアプッシュ?って言うんですかね?緑のプラスや、☆マークが
携帯の左上(タスクバー)の所に表示されたりしています。
どんなアプリをダウンロードしたらそうなるか、分かる方いますか…?

A 回答 (2件)

スマートフォンとか詳しくはないのですが、エアプッシュでググってみたところ以下の記載がありました。


広告がCメールで通知されるのかどうかも分かりませんが、参考まで。

まとめると、これは「Airpush(エアプッシュ)」という広告形態で、アプリ開発者が収入を得るために、自分が開発したアプリに仕込んでいるプログラム。
アプリによくあるバナー広告は使うときにだけ目に触れるのですが、これはアプリを使わなくてもスマートフォンにインストールされてるだけで一定時間に決まって広告が通知されるので、より収益をあげやすくなるものです。

なお、同HPにはアプリのアンインストール方法も記載があります。
有料にすると便利な面もあるようですので、ご主人様とご相談されてはいかが。

参考URL:http://ameblo.jp/noporin/entry-11109581208.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリを使わず、インストールしてるだけでも
勝手に出るものなんですね…

これも、私の携帯には一切出ず、
主人の携帯だけだったので、、。

回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/03 23:42

私もauですが、あなた様と同じくcメールなんて全く入って来ませんよ。



支払いが、遅れた場合には、お知らせメールがcメールとして入るようですが。
その場合の表示番号は、157として送信されて来ます。

au側からの連絡メールは、これ以外には私は、知りませんよ。長期に渡り使用してますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…(;_;)
私のau携帯もCメールは全然来ないので
やっぱり、誰かとメールしてるのかな~
とか、考えてしまいます。

回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/03 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!