アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友だちんちに行ったら、家のほぼ真ん前にゲロが吐かれててびっくりしたんだよ。
聞くと、10mちょっと行ったところに大盛りメニュー中心のラーメン屋があって、酔っ払った客がラーメンを食ってちょうど吐きやすい場所になってるらしいんだ。
その道は、しょっちゅうゲロが吐かれてて、家の真ん前に吐かれることが2週間に1回ぐらいあるらしい。
吐いてく人とその場で交渉するのは難しいだろうと思うんだけど、店を相手になんらかの法律上の請求をすることって出来ないのかな。
請求が出来るとした場合、根拠となる法律と条文を挙げて教えて下さい(根拠条文を示していない回答は不要です)。

A 回答 (3件)

法律根拠も何もないそれ以前のお話に過ぎないって回答をしただけです。



それが不服であればご自身が法律家となりご自身のお好きな解釈を考えるだけしか方法が無いこともご理解出来ませんか?
まぁ質問されている時点で理解出来ないからしてるんでしょうが・・・。

こんな回答ぐらいでお怒りなるぐらいなら市町村でやってる無料の法律相談でも
行けばよろしかったんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律の指摘は、最低限の足切りのために設けています。
このような回答ばかりで残念です。

お礼日時:2013/02/05 14:40

ラーメン屋はまったく無関係です。


うちの前はタバコの吸い殻がドバッと捨てられます。
対策としてはゲロはくなの看板、カメラ監視中の張り紙、植木鉢を置く、カラーコーンを並べる。自衛するという頭の勝負ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律の指摘は、最低限の足切りのために設けています。
このような回答ばかりで残念です。

お礼日時:2013/02/05 14:40

無理。


ラーメン屋がゲロをはかせないようにさせて客に対して指導してないから請求できるって論法ですか?
それはクレーマーそのものの論法。

>吐いてく人とその場で交渉するのは難しいだろうと思うんだけど、
→難しいと思うんだったら、考えもするなってことであって、やった人間とっ捕まえるほうが先でしょ?

>店を相手になんらかの法律上の請求をすることって出来ないのかな。
→いじめやすいほうをいじめてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の最後に書いてあるとおり、根拠条文を示していない回答は不要です。
法律について回答できないのに、なぜ回答する気分になったのか、不思議でたまりません。

お礼日時:2013/02/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています