プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、クロッシイ対応のスマートフォンに変更致します。クロッシイ対応端末だと、必ずクロッシイの契約が必須なのでしょうか。現在はクロッシイに対応しておりませんので、FOMA契約です。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ドコモショップやドコモオンラインショップ、量販店で購入すれば、契約変更となり、Xi契約に変更されます

もし、契約変更後に、FOMAに契約変更すれば理論的にはFOMA契約でも利用することが出来ます
FOMAに契約変更すれば、月々サポートは終了します。
ただし、FOMA契約ですが、基本料金プランはベーシックコースとなります。バリュープランは選択出来ません。 FOMA端末を購入すれば、バリュープランを選択可能です。

FOMA契約では、Xiエリアは利用出来ないために、LTEを無効にしなければ利用出来ないこともあるようです

ドコモは、XiはXiでの利用。 FOMAはFOMAでの利用以外はサポート対象外となりますので、自己責任でご利用下さい。

中古の白ロムなどは、Xiに契約変更されることはありません
もちろん月々サポートはありません
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくお教え下さいまして、有難うございました。白ロムの件も記載されており、とても助かりました。自己責任にて、白ロムを購入しましたので、契約等、詳しくお教え下さいましたこと、有難うございました。