女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

エアコンがヒューヒュー鳴いて困っています。
onでもoffでも関係ありません。
風が吹き込むのかなぁとも思っていますが、確信は持てません。

HITACHIの10年前の機種です。

どなたか、ご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

まずヒューヒュー言い始めたら外に出てドレンホースの穴をティッシュなどで塞いでみてください。

これで音が止まるようならドレンから風が入り込んで音が出ているということになります。風が入り込まないように方向を変えるか使用済みストッキングでもホース出口にかぶせて風が吹き込まないようにしてやってください。

エアコンの配管口から風が吹き込んでいる可能性もあります。外部のカバーを外して内部を覗き、隙間があるようならそこに配管パテを詰めてやってください。エアコンパテ、配管パテ、すきまパテなどのキーワードでアマゾンや楽天で検索するとヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。ストッキング大正解!!
こんな事で緩和されるなんて、びっくりです!
寒いのに、ヒューヒューとなんとも悲しげで気分が↓でした。
ありがとうございました。
気がつくと10年もお世話になっているエアコン。
まだまだ、頑張ってもらえそうです。

買い換えましょう。

10年使ったら寿命です。

電化製品は10年くらい動けばOKという感じな設計とテストがされています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。。。なんとも。。。
電化製品も長く使っていると愛着が湧きますし、お掃除もまめにして大切に使ってきました。当時は新製品でしたから尚更でした。もう右肩上がりの時代じゃないので、電化製品もメンテ次第で長く使え、+新しい設備が追加できる。。そんな商品が欲しいと思いました。ありがとうございました。