アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段仕事で忙しくテレビは日曜しかみていない40代後半サラリーマン男です。
昨日、テレビ見てたら、西川史子(でしたっけ?)なる人物が、なにか悪い事を
したタレント(女優?)が涙ながらに謝罪した際、公然と、「許せない」「顔も見たくない」
「平然とのこのこして」みたいな事言ってました。聞けば女医?らしいではありませんか
?こういう上から目線で、しかも美人で、知的な女性って、男は弱いんです。まあ
人にもよると思いますが。 ただ、妻は好きじゃないっていうんです。昨日のようなの
は確かに自分にもキツイな~とは正直思いましたが、妻はすごく嫌い、と言っていた
のでびっくりしました。同じように嫌いな感情を抱いている女性の方、いらっしゃいますか?

ちなみに自分が個人的に嫌いなのは鈴木奈々です。なんか、手の動きとか赤ちゃん
っぽくしてキャラを作ってる感じがするんです。普段が絶対あんな感じじゃないと思いました。
3年くらい前、戦場カメラマンとか、ゆっくり話す人がいて、あれもキャラつくってる感じが
嫌でした。だって、昔、海外からのレポートで戦場で緊迫した現地からのレポートのため
通常の人より滅茶早く話していたじゃないですか^^

話はそれましたが、西川史子なる人物はどう思いかご感想お願いします。
知的でセレブ?っぽうから好感あるのかな?

A 回答 (4件)

個人的には、好感度がどうこうと言うほど興味はありません。

なんかガリガリだし、見た目もそんな周りがワーワー言うほど美人とも思いません。

さらに、医者だから医療関係のことについていろいろと言うのならいいと思うのですが、彼女が医療系の話題について話している印象はまったくといっていいほどありません。
「わたしの言うことは何でも正しい」と言わんばかりに上から目線で全てをこき下ろしている印象しかありません。
まぁ、結婚したあたりからいじられキャラに転向しだしたみたいですけど。

いじられキャラへの転向もうまく言ってないみたいですし、露出も一部の番組のみに限られているので話題づくりがしたいんでしょうけど、「わたしは御意見番」みたいにほかの人に対してわめき散らすのは下品ですね。
小森純が詐欺の片棒を担いでいたことは事実だし、同じ番組に出ていたこともあるのでコメントを求められるかもしれませんが、自分の露出を多くしたいとしか思えないような、わめき散らすような言動はいかがなものかと思います。
    • 0

だって 小森は詐欺の片棒を担いだ犯罪者なんだから 西川せんせーがキレて当然です

• 0

40代後半、女性です。

私は嫌いじゃないです。西川さん。好きってほどでもないけどね(笑)
でも彼女も作ってますよ、辛口キャラをね。
女王様キャラで歯に衣着せぬところが売りの人です。
立ち位置って言うんですか、番組で自分に求められた役割をしっかりこなしている人です。
本業?の医師の仕事はどうなんだろう?と思いますが。
デヴィ夫人とかもそうだけど、ああいう強烈キャラは嫌いじゃないです。
言いたい放題言ってくれるとスカッとするじゃないですか。
好感度が高いとは言えないと思うけど。
    • 0

こんにちは。

西川史子さんご自身になにか被害があったわけではないのでしょうか?
ご自身の被害ならばそれでまったく問題ないと思います。

そうではなく、単に横から正論をふりかざして他人を徹底的に悪者にしちゃうのでしたら、
弱い心の人、心の幼い人なんだなぁと思います。

そういう人は、もともと自分が優越感を味わいたい欲求があって、
たまたまよい口実を見つけた時に、一気に発散するんです。だから、やりすぎなんですね。

優越感に救いを求めるのは、実は激しい劣等感の裏返しです。
だから、実はとても劣等感の強い方なのではと思います。

嫌悪感も好感も持ちませんが、幼くて弱い心の人と思ってなるべくかかわらずに遠まきに見ます。
    • 0