プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8なんですが、最初に日本語でユーザー名を登録されてしまって、
英語(ローマ字)に変えたいんですけど、C:\Usersにある名前はどうやったら変えられますか?
よくスタート画面右上の名前を変える質問はあるんですが・・・
一応自分でも調べたんですけど、どうしてもできなかたので

A 回答 (4件)

追加


Live IDのプロファイルで漢字を使うと、漢字を使ったユーザ名が作成されます。

初期設定が漢字の場合、新ユーザを作成しWindowsアカウントを乗せ換える。
初期の漢字ユーザ(Windowsアカウント)でログイン
ローカルユーザを作成し、管理者として定義、「設定」「PCの詳細設定」「ローカルアカウントへの切り替え」クリック、MicrosoftアカウントからLiveIDとは別のローカルアカウントに変更
初期の漢字ユーザからログアウト
ローカルアカウントでログインし、「設定」「PCの詳細設定」「Microsoftアカウントへの切り替え」クリック、LiveIDとパスワードでログインできるようにする。
Microsoftアカウントでログイン確認の上、ローカルアカウントにした漢字ユーザを削除。
参考URL

参考URL:http://blogs.wankuma.com/hatsune/archive/2012/03 …
    • good
    • 10

追加


(先のは、ローカルユーザーの変更です)
MSに登録したMicrosoftアカウント名を変える場合は参考URLをご覧ください。
インターネットにアクセスしてMicrosoftアカウント名を変える。
「PC設定」「ユーザー」「アカウント設定の詳細をオンラインで確認する」クリック
ブラウザーで「アカウントの概要」が表示されるので、「名前の編集」をクリック
名前が表示→変更したい名前を入力

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20121 …
    • good
    • 4

(タイルの場合)「デスクトップ」タイルをクリック、画面右下(角)に、マウスポインターを移動するとチャーム表示される。



「設定」(ギヤのアイコン)をクリック「コントロールパネル」をクリック「ユーザーアカウントとファミリーセーフティ」をクリック「ユーザーアカウント」をクリック
(ログ画面でサインインしている場合)
「アカウント名の変更」をクリック、入力欄に、新しいアカウント名を入力して「名前の変更」をクリック(ユーザーアカウント名が変更されているか確認して)「×」ボタンをクリックし閉じる。

(「デスクトップ」画面の場合)
「Windows」キー+「C」を押し「チャーム」を出す)

ちなみに私は「デスクトップ」にClassicShell(フリーソフト)をインストールして「スタートメニュー」をいれていますので、「デスクトップ」で「スタート」「コントロールパネル」・・・
参考URL

参考URL:http://freesoftbangai.blog50.fc2.com/blog-entry- …
    • good
    • 3

> 日本語でユーザー名を登録されてしまって、・・・。



だれかが登録したわけではなくて,ユーザー登録時に自分が決定した名前ですよ。

> C:\Usersにある名前はどうやったら変えられますか?

名前を変更する,という発想ではなくて,
新規にユーザーを登録して新規のユーザプロファイルに現在のデータを移行して,
現在のアカウント(ユーザープロファイル)は削除する,
という手順で行なうほうが安全,確実に行なうことができます。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!