プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macbook proでDVD(TDKのDVDーRと書いてあるディスクです。)
dvdプレーヤーは起動するのですが、サポートされているディスクが利用出来ません。と出てしまい見る事が出来ません。
他のプレーヤーをインストールしないとこのディスクは見れないのでしょうか?
だとしたら、どのプレーヤーをインストールすればよいのでしょうか。
初心者です。
お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。



そもそもマックが読める動画形式なのかどうかですね。
今発売中の雑誌Mac fanに無料の動画変換ソフトがいくつか紹介されているので、ファイルとして認識できるのなら変換できるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

flip player,VLCいずれを使っても動画を再生する事が出来ませんでした。
理由は不明のままなのですが、windows vistaでは見れたのできっとmacにwindows8を入れて、それで試すのが近道なような気がしています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 17:14

#3です


VistaでRoxioとかの焼きソフト使えばOK
VLCは超定番なのでGGRば直ぐにわかる

この回答への補足

FLIP4MACでこのDVD動画ファイルを起動させてみたのですが、DVDを読み上げた後、ejectされてしまいます。VLC for mac とflip4macのこの現象を質問し直してみます。

補足日時:2013/02/04 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、VLCで検索してVLC for macでダウンロードしようとしたのですが作者側のエラーが出てしまいます。
そのかわりFLIP4MACというのを見つけたのでそれで起動してくれればと思っているところです。(wpmのみ対応なのかが心配なところです。)

お礼日時:2013/02/04 14:13

1.地デジのCPRMには対応していません


2.Vistaで焼いたなら独善的なので無理
3.単なる動画ファイルならVLCなどを使う.
4.Macで使えないファイル名になっている
5.ファイナライズされていない

そのメッセージはDVDがビデオじゃない意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vistaで焼いたdvd動画です。
となるとmacで見るのは不可能なのでしょうか?、だとしたらwindowsでmacに対応してるDVDで焼き直せばいいのでしょうか?
3.単なる動画ファイルならVLCなどを使う.VLCとはvictorの製品ですか?

ひとまず、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 13:44

どういうディスクですか?


もしレコーダーなどでデジタル放送を録画したものでしたらマックでの再生はできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vistaで焼いた動画ファイルです。
仕事上で使う、貴重な動画ファイルなのでなんとか使えるようにしたいのですが(windows vistaが壊れてしまい今回macに買い替えたのですが1番で回答していただいた方はvistaは独善的とのことでmacでは見れないものかと考えているところです)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 13:50

そのDVD-Rに保存した人に聞いてください、どーやって見るのか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows media playerでは見れたので、それに相応するプレーヤー(mac対応)があれば見れるのではと思っているのですが、今のところ見つかりません。
回答ありがとございます。

お礼日時:2013/02/04 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!