人それぞれ手相って違ってて、なかなか同じ(よく似た)手相の人っていない気がするんですけど、今の彼の手相と私の手相ってほとんど同じなんです。これって、いいことなんでしょうか?あまりよくないことなんでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私もこの前たまたま行った公園で手相占い師さんがいたので
彼氏と二人でうらなってもらいました。
手相って不思議なんですが、性格とか、過去の事とか当たってて
びっくりしました。見てもらうとおもしろいとおもいますよ!
ちなみに似た者カップルってよくいいますよね?
だからもし手相があたってて似てる二人だったらきっとうまくいくんじゃ
ないでしょうか!価値観とか考え方って付き合ってく上で大切だと思います。
がんばって下さい。
    • good
    • 2

殆どチャチャに近いのかもしれませんけど、ほとんど同じ手相の2人の人生が同じになるか!?というので「手相占い」の信憑性が問えますねぇ。


hisa5060さんと彼氏の今までの人生の共通点と相違点、これからの共通点と相違点を追っかけていくと、占い以上に面白いと思いますよ。

是非、調査(?)してホームページとかで発表してください!凄い興味ある!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間前の質問に返事が来てとても嬉しいです。ありがとうございます。
私としては、人生の共通点がある気がするし、性格も似てる気がするし、でもこれは手相がほとんど同じだからなのか、単に偶然なのか・・・謎なんですよねぇ。まずは、手相をみてもらって、占い師に聞いてみるのが手っ取り早いですよね。
私なりに調査(?)してみますね。

お礼日時:2001/05/30 00:19

彼との相性について、聞いてるんですよね?


手相はみてもらったんですか?私は手相はみてもらったことはないのですが、
誕生日と血液型で相性をみてもらったことがあります。誕生日だけ見ると
二人とも似たような性格でぶつかりやすいが、血液型が違うので救いですね、
といわれました。一つの要因では結果は出ないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答にお礼が遅くなりすみませんでした。
手相はまだみてもらってないんです。ほとんど同じ手相なので良いのか悪いのか、ふと疑問に思い、投稿してみました。ほとんど同じだからといってお互い二人が全く同じであるはずではないけど、果たして付き合っていく上で良いのかどうか・・・今だ疑問です。一度、手相をみてもらって聞いてみればいいですよね。結果が分かり次第、また報告しますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンピュータ手相占い機はどこにありますか?(関東)

こんにちは。

1ヶ月ほど前、このサイトで手相占い機がある場所知りませんか?と投稿したものです。okwebの使い方がよくわかっておらず、問題が解決していないのに回答を締め切ってしまいました。

同じ内容の投稿となっていまいますが、表題のとおり関東(できれば都内)でコンピューター手相占いの
機械があるところを探しています。

ちょっと前まではサンシャイン60の展望台にあったのですが、機械が古いため撤去されてしまいました。

前回は、銀座博品館の4Fにあると情報をいただいたのですが、電話して確認したらいまはもうないそうです。

手相占いをする機械がおいてある場所をご存知でしたら、 教えてください。

Aベストアンサー

東京タワーにあるそうです。最近知人が行って試したそうなので、まだあると思いますよ。
和光市からだと結構遠いですね。

Q手相の見方 手相占い

HPなどで 手相について良く見かけますが 左右でも違いますし皺も多く どの先を見ているのか???となることが多いです。 実際占い師さんに見てもらうことはちょっと勇気が要りますし 値段も高いのでなかなか踏み出せません 手相を hpなどで自分で見ている方のアドバイス、もし占い師さんに見ていただく場合は頼み方や選び方のポイント等教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

本やHPは大事なことは意図的に書いていません。これだけでは必ずはずれます。

占い師さんに頼み方ですが・・・・
手相は宗教勧誘に使われやすいので料金が500円とかましてただ、路上ハッティングは気をつけましょう。
また物売りもいますのでホテルの催事はさけます。

固定してオフィスがあり料金が30分最低4000円以上の占い師なら一応、安心で普通レベルは確保できる可能性があります。レベルが高い場合は四柱推命や紫微斗数にも造詣が深いものです。

Q仙台 手相占い

仙台駅付近でやってる手相占いのお店、知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

『仙台駅手相占い』で検索してみて下さい。


あと…、




少しは自身で探す努力しましょう。

Q手相占い・手相鑑定をお願いします。

私の右手ですが、 生命線・頭脳線はちゃんとくっついているのですが・・・その生命線・頭脳線の混合線の起点(始点)が離れて切れています(某本に載っているKY線ではありません)
今まではちゃんと繋がっていて、つい最近、気付いたら切れていました。あまりにも急なため、不安になり本やHPで探しましたが、どこにも載っていません!
更に、手相の生命線の起点の方も途切れが出てきまして・・・すごく不安です。
本で見た限りだと、起点(始点)側は幼い時を示すらしいので、今の私(二十代半)にはあまり関係ないのでは・・・?と思っています。
あと右手は、今の自分を表わすのですか?

どんなことでも構いません!些細なことでも構いませんので、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

頭脳線と生命線とが合流している場合の起点部は乱れていることが多いものです。気にすることは無いでしょう。
ただ、今までくっついていたものが短期間で離れたり、離れていたものがくっついたりする場合は健康状態が関わっていることが多いものです。
健康状態がよい時にはただ乱れているだけでも、不規則な生活が続くと腫れぼったいようになって乱れ部が開き気味になって見えるものです。
いずれにしても健康状態や体調が不安定であると見るべきでしょう。

「起点(始点)側は幼い時を示す」というのは正しくもあり間違いでもあるのです。幼い時に不健康であったとしている本もありますが間違いです。出生時に運命上の大きな変化があったとか病気などの遺伝とか複雑な家庭問題などを表していることが多いのです。

「右手は、今の自分を表わす」といわれていますが、私個人はそれを実証することはできていません。左手が過去で右手は現在や未来を表すというのは、手相学上での一応の理論付けの為だけに用意された表現だと思われます。手相を見る上では両手を見て、両手が共に一致したことを物語っていれば略確定的であろうと判断をし、左右が違ったことを物語っていれば、その可能性があるとだけ判断をします。
左右の手に拘りすぎると判断を誤る元凶になりますので。あまり拘り過ぎないのが宜しいでしょう。

頭脳線と生命線とが合流している場合の起点部は乱れていることが多いものです。気にすることは無いでしょう。
ただ、今までくっついていたものが短期間で離れたり、離れていたものがくっついたりする場合は健康状態が関わっていることが多いものです。
健康状態がよい時にはただ乱れているだけでも、不規則な生活が続くと腫れぼったいようになって乱れ部が開き気味になって見えるものです。
いずれにしても健康状態や体調が不安定であると見るべきでしょう。

「起点(始点)側は幼い時を示す」というのは正しくも...続きを読む

Q手相占いお願いします

手相占いお願いします

Aベストアンサー

 お仕事をなさっていますね。若い頃から転職することも無く(会社を替わることはあったかもしれませんが同じ業界にいらっしゃるという意味)このお仕事は、ご両親とは全く関係の無いお仕事ですね。親のコネや、親の後を継ぐということが全く無く、社会的に自立されています。鳩山さんのように、いい年してお母様からたんまりお小遣いをもらうなどという事も無く、経済的にもしっかり親離れできていますよね。
 感情に流されることも無く、どちらかといえば理性を持ち合わせていて歯止めが利くほうかな?けれど、繊細な感性は持ち合わせています。それを理性がうまくフォローしているといった感じ。

 ご結婚は普通~若干、晩婚気味。成人式に赤ちゃん連れなんて有り得ないタイプ。ご本人の希望の有無にかかわらず、早婚は有り得ませんね。結婚生活は、多少の喧嘩や行き違いはあったとしても些細なこと!概ね、しっかり地に足が着いた結婚生活を営むタイプ。


 今後のお仕事ですが、まだまだしっかり働いてください。その方が幸せです。年金を受給できる年齢でも仕事はできる、というか、まだまだ仕事は舞い込んできそうですね。


 他はどうしましょうか。。。SEXや、う~ん、ご両親との関係など。。。両手の手相を見せていただきたいです。その方がもっと確実に読み取れるので。

 片手だけなので、なんともいえないのですが、晩年、といってもまだまだ体の自由がきく年齢の頃、海外に行かれるのかなぁ~。3泊5日の観光などではなく、もう少し長期間。ただし移住したりっていう訳じゃない。海外に行かれることは、嫌いじゃないですよね。

 お仕事をなさっていますね。若い頃から転職することも無く(会社を替わることはあったかもしれませんが同じ業界にいらっしゃるという意味)このお仕事は、ご両親とは全く関係の無いお仕事ですね。親のコネや、親の後を継ぐということが全く無く、社会的に自立されています。鳩山さんのように、いい年してお母様からたんまりお小遣いをもらうなどという事も無く、経済的にもしっかり親離れできていますよね。
 感情に流されることも無く、どちらかといえば理性を持ち合わせていて歯止めが利くほうかな?けれど、...続きを読む

Q手相に詳しい方私の手相を見ていただけないでしょうか

手相を見ていただけないでしょうか?お願いいたします。
金運や健康、恋愛など見ていただけないでしょうか、

Aベストアンサー

パっと見、目立っているのが17~18才の頃、身を焦がす程の大恋愛。
ここまでくっきり出ていると、
通常は、一線を越えて深く愛を伝え合っていたであろうと解釈します。
あとは30前後まで、ちょこちょこ、いいな~って思ったり思われたり、
がありますが、そこまで熱烈には思えない相手ばかり、みたいな感じに、
見受けられます。

財運は、ズバ抜けて大きい。
しかし、商才と出世運が皆無、おそらく要領が悪いのでしょう。
だから運と資金力が比例していないのです。
お人よしなのと、情が深過ぎるのが原因です。
自分で会社とか作ったら、騙されて乗っ取られるか、
非情になれずに、要らない人材を切れないから、会社潰れます。
お世辞が凄く下手だから、営業とか、販売とか、OLは向かないです。
進む方向次第で、凄く貧乏か超セレブか、極端に分かれる人生ですから、
自分の適性を考えて行動することが肝要です。

自分では気付いていないかも知れませんが、
発明の才能があります。
機械的なものや専門的なものでなくても、
ちょっとしたアイデアで年収数千万円稼ぐ主婦とかもいますから、
何か考えてみてはどうでしょう?
インスピレーションは人一倍ありますが、使ってないので錆びてますw
まずは、錆を落としましょう!

それと、もうひとつ、これは、“あげまん”の相です。
あなたは、「究極の手相美人」です!
顔も美人かも知れませんが、写真がないのでなんとも言えません・・・
あなた自身は、潰し合いで生き残れるタイプではないから、
出世はできないかも知れませんが、
家庭に幸運を呼び込む、素晴らしい線が出ています。
(滅多にない線だから、手相を知っていても見抜けない人の方が多いですが。)
旦那さんは、ダメンズや上昇志向のない人でもない限りは、出世して、
お金も稼いで、あなたをセレブにしてくれるでしょう。
気遣いも上手いから、
内助の功で旦那さんは、実績を積んで、社会的にも評価も高くなります。
繰り返しますが、ダメンズを選んでしまったら話は別です。

健康は、かなり問題あります。
人一倍、栄養バランスと、規則正しい生活を心掛けて、
風水にも気を配った方が良いでしょう。
現状は、元気な時でも半病人状態?

気になるのが、運命線が無いに等しく、
生命線が・・・大丈夫かな?の状態。
原因は、人生レベルでの目標と気迫の欠如でしょう。
ビジョンを持てば運命線が出てきます。
気迫を持てば、生命線もハッキリしてきます。
運命線が濃い人は、自分で未来を切りひらく力を持っています。
生命線がハッキリしている人は、素敵な恋ができます。

長くなりましたが、滅多にいないレベルの、
ルックスで言えばミス日本級の手相美人!
おまけに滅多にない詳細な写真なので、
(だいたいピンボケか線に色付けてるか小さくて線が見えないか)、
ついつい、長文になってしまいました、すみません。

パっと見、目立っているのが17~18才の頃、身を焦がす程の大恋愛。
ここまでくっきり出ていると、
通常は、一線を越えて深く愛を伝え合っていたであろうと解釈します。
あとは30前後まで、ちょこちょこ、いいな~って思ったり思われたり、
がありますが、そこまで熱烈には思えない相手ばかり、みたいな感じに、
見受けられます。

財運は、ズバ抜けて大きい。
しかし、商才と出世運が皆無、おそらく要領が悪いのでしょう。
だから運と資金力が比例していないのです。
お人よしなのと、情が深過ぎるのが原因です。
...続きを読む

Q手相占いをしてもらいましたが

大手デパートに入店許可をもらってそのデパートの店内で手相占いをしている占い師の方に僕の手相を見てもらい占ってもらいました
3000円くらい払って見てもらいましたが、当たっている所と当たっていない所がありました
やっぱり手相占いといってもこういうものなのでしょうか?
大手デパートに入店許可をもらって占いをしてる所なので「ほとんど当たっているだろう」と思って占ってもらったのですがこういう結果になって残念です
名前が確か、○明館?だったと思います

Aベストアンサー

大手デパートに入っている占い所はあてになりません。


「占い(売らない)」ですから、デパートの仕事である「売る」とは逆です。



よって、大体逆の結果になると見て間違いありません。

Q私の運勢、性格?を手相で占ってください! 手相占いができる方私の手を占ってください! (すみ

私の運勢、性格?を手相で占ってください!




手相占いができる方私の手を占ってください! (すみません、自分の利き手を載せておきます。)

Aベストアンサー

いやあまり当てにしないでください。他の人が見たら違う意見もあるかも。

Q手相を見てほしんですけど、手相占いかすごく当たる人知ってますか? どこ行けばいいですか? 何円くらい

手相を見てほしんですけど、手相占いかすごく当たる人知ってますか?

どこ行けばいいですか?
何円くらいですか?
いろんなこと聞いてもいいんですか?

Aベストアンサー

手相などと言うもの
太古の原始宗教ですよ
非科学的
原因と結果の法則を無視
論理的 説明がない
裏付けが無い

高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な考え方です

知識の無い人 考える事が苦手な人
歴史 文学 哲学 宗教 等のお勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 自我意識の弱い人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリックに直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 洗脳される人

高度な哲学 宗教ってわかりますか
人類史の歴史を含めて 学習しましょう

Q手相占いお願いします。今家に手相を見れるという人が来て少し玄関先で見てもらいました。右手で見ると言わ

手相占いお願いします。今家に手相を見れるという人が来て少し玄関先で見てもらいました。右手で見ると言われ見てもらいましたが、右手には太い線が2本しかなく、感情線と頭脳線が繋がってるから意志が強いといわれました。あと親指に仏の眼があると言われましたがこれらにはどんな意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

感情線と知能線が繋がり一直線は強く志をもち努力すれば、叶う
一掴みともよばれる線かな。
ディズニーの社長さんや、秀吉か家康がこの線だったかな。

仏の目は霊感が強い。
ダイロッカンガ働く方かな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報