プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日仲のいい男友達と電車に乗っていて、
ホームに降りたところで彼の方から腕を組んできました。
男性から組まれるのも恥ずかしかったので
逆に自分が彼の腕に引っ付いたんですが

どういう心理でやったのか気になります。。! 男性の方教えてください。

A 回答 (4件)

彼女の気分!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/06 11:26

「対向者の皆さん、我々の間を割って通らないでください!」

    • good
    • 1

どういう心理かは今までの付き合い方で違うと思いますけど。


多少なりとも好意があるのかなと思います。
普通の友達なら自分ならそんな事しないですからね~

この回答への補足

ありがとうございます。

すみません、説明が足りなかったですね。。
(自分でもこの文章だけ見たら訳分からなかったです ^^;)
相手はこの人なんですが↓↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7881917.html

電車を降りて前を歩いていた相手が一瞬手を繋いでくるそぶりを見せたんですが
その後半歩下がって腕を組んできたんです。

補足日時:2013/02/06 11:21
    • good
    • 2

先に、彼の心の中のセリフを、


「対向者の皆さん、我々の間を割って通らないでください!」
とだけ書いたNo.2ですが、追加します。

彼の意識を推測・分析すると、
彼の心中には<あなたをエスコートする(いたわる)心>と
<あなたを独占したい(他人に触れさせたくない)気持ち>
とがあって、半ば無意識のうちに、あなたの腕をとったもの
と思います。

実は、以前の自分を思い出して、幾分共通する心理状態を
感じましたので、お二人にエールを送りたいようなを気分に
なりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もありがとうございます^^

電車を降りて前を歩いていた相手が一瞬手を繋いでくるそぶりを見せたんですが
その後半歩下がって腕を組んできたんです。


>彼の意識を推測・分析すると、
>彼の心中には<あなたをエスコートする(いたわる)心>と
><あなたを独占したい(他人に触れさせたくない)気持ち>
>とがあって、
相手が本当にそう考えてくれていたら嬉しいです☆

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/06 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A