人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、デロルトのキャブを手に入れたので愛車のCB250RSZにつけてみようと思っています。
どうやらアプリリアRS125のもののようです。
友人は4ストキャブに比べ2ストキャブはセッティングがシビアだ、と言いますが基本構造上特別な違いは無いようだし相性の問題じゃないの?って思うんです。
だいたい2スト用、4スト用なんて区分があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

強制開閉式のスロットルバルブを持つキャブレターは2スト、4ストともに使えます。

ですが、負圧開閉式のキャブレターは2ストには使えません。

ですからお手持ちのキャブはCBに使えると思います。

ただし、インテークマニホールドはあるのでしょうか?
さらにデロルトのセッティングパーツはどのくらい入手可能か?

いろいろ大変だと思いますがシングルですしどうにかなるでしょう。
がんばってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!インマニの径は同じなんです。
セッティングパーツはイタ車のショップ探して何とかするつもりです。
シングルはイジクリ倒しても何とかなるので凄く面白いですねー。